YouTubeチャンネル【金色のマーメイド】とは?登録者数や収益は?

YouTubeチャンネルの中で、数多くある中から「金色のマーメイド」というチャンネルをごぞんじですか!?

2020年に開設して、2年前に一気に動画をアップしたようですが、それ以降新しい動画はアップされていません。

 

とても、不思議で気になるチャンネルですね。

 

YouTubeチャンネル【金色のマーメイド】とは?登録者数や収益は?

こちらが一番再生数の多い動画になるでしょうか。

 

YouTubeチャンネル【金色のマーメイド】とは? 

2020年4月にYouTubeチャンネル「金色のマーメイド」を設立されて、『感動系』の動画を主にアップされています。

そして、「再生リスト」を主に利用しているのか、分類分けされており、「TikTok」や「おもしろ系」などリストを作成しています。

 

普通のユーチューバーと違い、自分自身で動画を作成して、アップしその再生数で収益を得る。という形とは違うようですね

 

登録者数や最近の活動は?

登録はあと少しで2万人というところですが、2年以上新規の動画がアップされていないので、動画のアップを辞めたのでしょうか!?

アップされている動画も、ニュースサイトで見たことある動画がほとんどのようです。

 

もしかしたら、この気持ちを忘れないための「忘備録」的な使い方をしているのかもしれませんね。

 

想定収益は?おすすめの動画は? 

想定収益は? 

1再生当たり、収益は0.1円が相場となっていますが、それは最初に再生される広告の種類によって大きく差が出ます。

相場は0.1円ですが、人気チャンネルになると0.7円の広告がつくこともあるので、収入についても、100万回再生されたとしても

 

5万円から70万円とかなりの差が出てきます。しかし「金色のマーメイド」さんは収益目的ではないようなので

そのあたりを考えると、年間数万円手元に入ればいいのかな。と思います。

 

おすすめの動画は?

日本では色盲としてはよく知られています。それは男性に起こる生まれつきの目の病気ですが、女性の場合、その染色体を持った時点で

胎児の状態で亡くなってしまうので、男子校では赤のチョークを使わないと聞いたことがあります。

 

緑の黒板に赤のチョークだと色が分からないからです。しかし、世の中には「色のない」世界を見ている男性も多いようで、

このようなメガネが開発され、生れてはじめて「色を見る瞬間」という動画もとても人気が高いです。

 

まとめ

・チャンネル開設は2020年。主に記録用として使用している

・ニュースサイトで見たような動画の忘備録的利用方法

・収益を重視していないようなので、年間数万円くらい。

・色の見えない男性が、初めて見る動画も人気が高い

 

今回は「金色のマーメイド」さんについて調べてみましたが、とくに新しい動画をアップしていないので、

「再生リスト」を忘備録として使用しているようですね。

 

 

 

おすすめの記事