ピアニストのよみぃとは誰で大学は?現在の活動や素顔は?

皆さんはピアニストの「よみぃ」さんをご存知でしょうか。

 

よみぃさんはピアニストで作曲家、そしてチャンネル登録者数が100万人を超える大人気ユーチューバーです。

 

YouTubeをあまり見ない方はご存知ないかもしれませんが、よみぃさんはこれからの活躍を期待されているアーティストです。

 

マルチな才能を有しているよみぃさんは、様々なジャンルの動画を配信しています。

 

ということで今回は、ピアニストでありユーチューバーのよみぃさんについてまとめました。

ピアニストのよみぃさんのプロフィール

では初めによみぃさんのプロフィールを紹介します。

よみぃ

【生年月日】1997106

【年齢】22

【出身】北海道札幌市

 

ピアニストでありユーチューバーであるよみぃさんは、主にYouTubeで活動していあます。

 

テクニカルなピアノ演奏には定評があり、特にプロピアニストであるジェイコブ・コーラーと都庁のピアノで「ルパン三世のテーマ」を弾く動画は圧巻です。

 

ストリートピアノで演奏する動画が多く、様々な場所で様々な楽曲を演奏しています。

 

演奏中にオーディエンスが増えていく様は、まさによみぃさんの実力とカリスマ性を表していると思います。

 

色々なピアニストとコラボすることも多く、演奏する曲もジャンルが様々なので、誰でも楽しむことができるでしょう。

 

また太鼓の達人も好きなようで、こちらも実力はピカイチです。

 

他にも歌ってみた動画やペン回しの動画などもありますので、興味がある方はご覧になってみてください。

 

 

よみぃの大学は?

よみぃさんは今年23歳になる年です。

 

順調にいけば大学を卒業しているわけですが、よみぃさんはどの大学に行っていたのでしょうか。

 

調べてみたところ、詳しい情報はありませんでした。

 

ですがよみぃさんは2018年の11月に、北海道から東京に引っ越したようです。

 

そこから考えると北海道の大学を中退、もしくは東京の大学に編入した可能性があります。

 

またそもそも大学には進学しておらず、ピアニストやユーチューバー活動に焦点を絞っているかもしれません。

よみぃの素顔は?

 

普段サングラスを掛けているよみぃさんですが、こちら公式インスタです。

 

よみぃさんは幼少期からピアノを習い、老人ホームや学校などで演奏していたそうです。

 

またプロのピアニストとして楽曲の演奏などもしており、楽曲提供なども行なっています。

 

よみぃさんの才能は若い頃から群を抜いていました。

 

小学6年生の頃からはじめた太鼓の達人にハマり、中学三年生の時にD’s Adventure Note」という楽曲を作曲し、

 

太鼓の達人の「全国大会課題曲公募」に応募したところ、人気投票1に輝き、また史上最年少受賞を果たしました。

 

ちなみにこの「D’s Adventure Note」という曲は、よみぃさんの本名である「暖(だん)」のアルファベット「DAN」をかけているそうです。

 

 

よみぃの現在の活動は?

 

よみぃさんは現在、主にYouTubeで活動しています。

 

2011年にYouTubeチャンネルを開設し、現在はチャンネル登録者数が合計で130万人、動画の再生回数は3億回を記録しています。

 

比較的早い段階からYouTubeに参戦しており、先見の明があるのでしょう。

 

また今年の4月には、演歌歌手の市川由紀乃さんとコラボし、こちらも大きな反響がありました。

 

これからもYouTubeを中心にテレビやコンサートなど、活動の幅を広げていくことと思います。

 

ということで今回は、ユーチューバーでありピアニストのよみぃさんについてまとめました。

 

よみぃさんは圧倒的なピアノの実力とリズム感、そして様々な才能を惜しみなく発揮し、私たちを楽しませてくれています。

 

これからはYouTubeを中心にコンサートなどももちろんですが、テレビにも進出してほしいですね。

 

そうすればもっとお茶の間に認知されるでしょうし、ファンも増えることでしょう。

 

今のご時世、ストリートピアノで演奏というのは難しいと思いますが、

 

試行錯誤をして私たちを楽しませてくれる動画を配信してくれることと思います。今後の活躍に期待しましょう。

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%BF%E3%81%83