私の家政夫ナギサさんのロケ地や撮影場所はどこ?商店街やバーなど

多部未華子さん主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」が2020年7月7日(火)に放送をスタートしました!

 

本来であれば4月にスタートするはずだったはず。

 

放送がスタートするのを心待ちにしていた人は多かったのではないでしょうか。

 

今回は、新ドラマ「私の家政婦ナギサさん」のロケ地に注目!

 

2020年冬にヒットしたドラマに登場した病院が今回もロケ地になっているという噂ですが…。

 

では、見ていきましょう!!

 

私の家政夫ナギサさんを見逃した!再放送やネット配信でフル動画を視聴する方法

私の家政夫ナギサさんのロケ地や撮影場所はどこ?

 

ドラマ「私の家政婦ナギサさん」は主演を務める多部未華子さんが

 

2019年10月に写真家の熊田貴樹さんとの結婚を発表してから初めての出演となる作品です!

 

結婚しても変わらず多部ちゃんはかわいい!!

7月7日(火)に放送された第1話見ましたが、大森南朋さんとの掛け合いは息ぴったりでしたね!

 

では、ドラマに登場したあの場所は一体どこで撮影されたのか見ていきましょう。

 

町田市民病院

〒194-0023 町田市旭町2-15-41

 

多部未華子さん演じる主人公・相原メイは薬を売り込む営業の仕事をしています。

 

薬を売り込む営業先は、病院

 

第1話で登場した病院は、2020年冬に放送され大ヒットしたドラマ「恋はつづくよどこまでも」のメインロケ地となった町田市民病院でした!

 

 

公式Twitterに投稿されている予告動画をチェックしてみて下さい。

 

0:06あたりに映っている病院のナースステーションに見覚えがある人は多いのでは!?

 

 

Twitterにて反応を調査してみると、「私の家政夫ナギサさん」に

 

「恋つづ」で出てきた日浦総合病院が登場したことで再び「恋つづ」ロスに陥っている人も少なくないようです。

 

OCEAN GATE MINATOMIRAI

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7

 

多部未華子さん演じる主人公・メイが勤務する会社である天保山製薬は横浜にあるという設定です。

 

会社の外観のロケ地となったのはみなとみらいにあるOCEAN GATE MINATOMIRAIでした。

 

公式Twitterを見ると、OCEAN GATE MINATOMIRAIの屋上で撮影されたショットが投稿されていました。

屋上からは海が見え、とても素敵なロケーションとなっています。

 

ちなみに会社の外観が実在する建物が撮影場所となりましたが、主人公・メイが働く製薬会社のロケ地は実在する場所ではなくドラマのためにスタジオに作られたセットとなっています。

美術さんってすごいですよね!スタジオセットだなんて言われないと分かりません。

 

Bar&Dining NOS ORG ノスオルグ 渋谷

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-3 ホテルユニゾB1

 

第1話で多部未華子さんが同僚・薫役で出演している高橋メアリージュンさんと一緒に食事を楽しんでいたお店として登場しました。

 

高橋メアリージュンさんは、頼れる同僚として今回出演中。

 

今後も2人が女子会を楽しむシーンが放送される可能性は高いかも!?

 

ちなみに今回登場したNOS ORGは、2020年5月に令和版として放送された「東京ラブストーリー」でもロケ地として登場していました。

 

雰囲気の良いおしゃれなバーですよね!

 

仲町台駅

〒224-0041神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目1-1

 

ドラマのロケ地として登場することの多い仲町台駅。

 

「初めて恋をした日に読む物語(2019年)」

「リバース(2017年)」

といったテレビドラマのロケ地としても知られている仲町台駅が「私の家政夫ナギサさん」でもロケ地として登場しました。

 

夜に多部未華子さんが歩いているシーンで駅周辺が登場していましたよね。

 

ドラマを見てすぐに分かった人も居たようです。

 

多部未華子さん演じるメイは仲町台駅周辺に住んでいる設定なので、今後も登場するのではないでしょうか。

 

砂町銀座商店街

〒136-0073 東京都江東区北砂13丁目~5丁目付近

 

昭和の香りが残る砂町銀座商店街は

「健康で文化的な最低限度の生活(2018年)」 

 

のロケ地としても知られる商店街で、今回「私の家政夫ナギサさん」にもロケ地として登場しました。

 

砂町銀座商店街は昔ながらのお店が多く食べ歩きにぴったりな商店街です。

 

食べ歩きしながらロケ地巡りをしてみてはいかがでしょう。