【レンタルなんもしない人】金田は何者かホームレス?5話で言った内容は?

現在放送中の話題作「レンタルなんもしない人」に、気になる人物が一人。

 

気になる人物とは、第1話からレギュラー出演している雑誌を無理やり売りつける謎の男です。

 

ホームレスだという謎の男・金田。第1話から出演し続けている彼は一体なにものなのでしょうか。

 

そこで今回は、「レンタルなんもしない人」に登場する金田に注目。5月6日(水)に放送された第5話で金田が言った内容についてみていきます。

 

レンタルなんもしない人で増田貴久の衣装のブランドは?帽子やリュックなど

古舘寛治さんプロフィール

 

「レンタルなんもしない人」でホームレスの金田を演じているのは、俳優の古舘寛治さんです。ベテラン俳優をホームレス役でキャスティングって…(笑)

 

では、ここでは古舘寛治さんのプロフィールを紹介していきます。

 

・名前:古舘寛治(ふるたちかんじ)

・生年月日:1968年3月23日(現在52歳)

・出身地:大阪府堺市

・身長:174㎝

・所属事務所:空(くう)

 

古舘寛治さんと言えば、数多くのドラマや映画に出演し続ける名俳優です!!

 

代表作をいくつか紹介すると、映画では

淵に立つ」

キツツキと雨」

「海よりもまだ深く」

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

友罪」

など。

ドラマでは

「逃げるは恥だが役に立つ」

「コウノドリ」

さらにNHK朝ドラ「あまちゃん」

大河ドラマ「いだてん」

 

2020年には滝藤賢一さんとW主演を務めた「コタキ兄弟と四苦八苦」に出演するなどしています。

 

渋い演技を見せる俳優さんで、老若男女を問わず人気があります。

 

金田は何者かホームレス?

「レンタルなんもしない人」に第1話から出演し続けている金田。

 

どうやらホームレスのようで、第1話では翔太に「おめでとう、君が100万人目の通行人だ」と声をかけ雑誌を渡し、「350円だ」と無理やり売りつけていました。

 

第2話では「これは見本だから、とりあえず読んでみてくれよ」と言い翔太に雑誌を渡し、受け取ってパラパラ見ていた翔太に「見本じゃなかった」と言いまた無理やり売りつけていました。

 

金田が翔太に売りつけていた雑誌は、ビッグイシューと呼ばれるものです。

 

ビッグイシューとは、ホームレスの人たちが路上で販売する雑誌のこと。生活困窮者たちに「雑誌販売」という仕事を創る社会的企業となります。

 

イギリスでスタートし、2003年からは日本でもスタートしました。

 

雑誌の売り上げの一部がホームレスの人たちに入るというシステムになっており、チャリティではなく、チャンスを提供する事業となっています。

 

金田はなぜホームレスになったのか。そしてなぜビックイシューを販売し続けているのか。現在第5話まで放送されていますが、まだ明らかになっていません

 

レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店や焼肉屋など

レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

5話で言った内容は?

 

5月6日(水)に放送された第5話。

 

翔太と沙紀の元へ、沙紀の両親が訪れます。実は翔太が会社を辞めレンタルなんもしない人というサービスを始めたことを沙紀の両親には伝えていませんでした。

 

隠そうとする沙紀でしたが、翔太は正直に打ち明けます。沙紀の父親は翔太の行っていることが理解できず説教。

 

ですが最終的には幸せそうに微笑む沙紀と翔太を見て2人のことを見守ることに決めたのでした。

 

沙紀の両親は翔太と沙紀の自宅から帰宅する途中、ホームレスの金田が路上で販売しているアイスランドの温泉特集の雑誌に目が止まり購入するとに。

 

温泉に熊が出るという話で盛り上がりを見せ、沙紀の両親たちは雑誌を買ってその場を去りました。

 

雑誌売りを終え片づけをしている金田の元へ、警察が現れます。無許可で路上で雑誌を売っているとの通報を受け、金田を注意しに来たのです。

 

注意しに来た警察に対し金田は「弱い者いじめするくらいなら悪人を捕まえなさい」と発言。

 

そして「そんなに聞きたいなら私がどうしてここにたどり着いたか教えてやる」と言い、「あれは30年前…」と自分の過去について話し始めます。

 

すると、ちょうどいいタイミングで電車が通り、私たち視聴者には金田の話がまったく聞こえません

 

一方で警官の耳には金田の話が聞こえているようで、真剣な表情で金田の話を聞いています。

 

話を聞き終わった警官は感極まったように「頑張って下さい」と言い、その場を去っていきました。

 

第5話で金田は警官にどのような話をしたのでしょうか。視聴者には聞かせない演出が憎い!!

 

金田の身の上話が気になるという視聴者は多いようです。

 

警察を感極まらせてしまうほど、波乱万丈な人生を送ってきたと思われる金田。今後、物語にどのように絡んでくるのか。

 

電車の音でかき消された金田の身の上話をいつか私たちも聞くことができるのでしょうか。

 

レンタルなんもしない人を見逃した!

 

ドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>レンタルなんもしない人の放送地域や日時は?見れない時は見逃し配信!

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。