下町ロケットの野木博文(教授)役の森崎博之とは?役柄や経歴と他ドラマ出演は?

Pocket

TBSの日曜夜9時からのドラマと言えば、「下町ロケット」ですよね(*´▽`*)

 

前作がとても好評だっただけに、今回も毎週楽しみに見ています♪

 

今回は6話に登場した野木博文について取り上げていきます!!

 

スポンサーリンク

 

下町ロケット6話で野木博文(教授)が登場!役柄は?

 

 

11月18日に放送された第6話。あらすじは・・・

 

ギアゴーストは、ダイダロスと資本提携をしたい。と、島津から聞いた佃。

 

急いで伊丹を訪ねるが、的場への復讐に燃えている伊丹は、「あなたたちとでは生き残ることができない

 

と、佃製作所からの恩も忘れて、非情な宣告をし、それを聞いた佃は激怒する。

 

その頃、佃を訪ねて財前が話しをしにやってくる。

 

無人農業ロボットの新規開発を目指しているという財前。

 

ゆくゆくは高齢化がすすみ、深刻な労働力不足となる、日本の農業を救いたい。

 

という思いで新規事業を行うということだった。

 

そこで、帝国重工が開発する農機具のエンジンと、トランスミッションを佃製作所に制作して欲しい。と依頼をしにきたのだった。

 

そして、その他に農業ロボットの協力者として、北海道農業大学の教授野木の名前を挙げた。

 

野木は無人農業ロボット研究者の第一人者である。

 

野木は佃と大学時代の同期。親友だった。

 

その野木を新規事業に協力するように、説得して欲しい。と財前から頼まれた佃だった。

 

第6話に名前だけ登場していますが、そこから「野木博文」さんは

 

・北海道農業大学の教授

・無人農業ロボットの研究の第一人者

 

 

スポンサーリンク

 

森崎博之さんプロフィール

 

参照:http://www.office-cue.com/profile_media/profile.php?t=4

名前:森崎博之(もりさきひろゆき)

生年月日:1971年11月14日

年齢:46歳

出身地:北海道

血液型:O型

職業:俳優・脚本家・演出家

 

森崎さんは北海道を中心に活動する、TEAM NACSのリーダーです。

TEAM NACSと聞いて、ピンっと来る人はくるでしょう。

 

大泉洋さん・安田顕さん・戸次重幸さん・・・

わかりました?今ドラマになくてはならない俳優さんが所属している

北海道の劇団です。そのリーダーを務めています。

 

スポンサーリンク

 

他ドラマ出演は?

 

・大麦畑でつかまえて(2006年北海道テレビ)

・おかしなふたり(2006年フジテレビ)

・受験の神様(2007年日本テレビ)

・風のガーデン(2008年フジテレビ)

・子育てプレイ&MORE(2009年毎日放送)

・働くゴン!(2009年日本テレビ)

・ホタルノヒカリ2(2010年日本テレビ)

・スープカレー(2012年北海道テレビ)

・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2012年テレビ東京)

・不便な便利屋(2015年テレビ東京)

 

 


【送料無料】TEAM NACS 第15回公演 悪童 DVD/TEAM NACS[DVD]【返品種別A】

 

 

「悪童」これ見てみたいです!

 

今や名バイプレイヤーとなった安田顕さんや、TEAM NACSからいち早く全国区に出てきた大泉洋さん。

 

そして、2018年夏のドラマ「グッドドクター」で小児外科長を演じていた戸次重幸さん。

 

もうこの人たちが集まったらすごいことになっていそうです♪

 

スポンサーリンク

 

ネットの反応は?

 

 

 

 

Twitterの声をいろいろとみてみましたが・・・!やっぱりTEAM NACS!!

 

森崎博之さんの出演に関して、皆さんものすごく好意的☆彡

 

同じTEAM NACSから出演している、安田顕=山崎光彦との絡みが見たい!!

 

今後の展開がこれでますます楽しみになってきましたね♪