dele(ディーリー)5話で元恋人の明奈(柴咲コウ)の言葉の意味は?最後は死ぬ?

みなさんこんばんは!

テレビ朝日の山田孝之さんと菅田将暉さん主演のdeleディーリーも5話になりました。

 

深夜枠のドラマにも関わらず非常に豪華なキャストが組まれていて、脚本も毎回変わるので工夫されたドラマですよね!

 

今回の5話は坂上圭司(山田孝之)が元恋人である沢渡明奈(柴咲コウ)と待ち合わせて、デートをする?シーンがありました。

どうやら、定期的に会っているようなのですが、柴咲コウさんが出たことツイッターはわきました!

柴咲コウへのツイッター反応は?

 

 

柴咲コウさんがテレビに出た時に、ツイッターで喜びの声が上がりましたので、載せてみます!

 

 

 

 

 

ドラマを見ていると、ドラマなので役柄がもちろんあるのですが、坂上圭司(山田孝之)の元恋人が沢渡明奈(柴咲コウ)が出てきた時は、すごく嬉しいというか、安心感がすごかったですね!

 

やっぱり柴咲コウさんすごい人なんですね!っていうか、deleディーリー豪華ですよね^^;それに橋本愛さんですからね。

 

柴咲コウさんファンの人も、そうでない人も嬉しいというツイートが目立ちます。

 

deleディーリー5話で沢渡明奈(柴咲コウ)が言ったセリフが気になる?

 

 

どうにも、明奈の言ったセリフが気になってしまった。

 

二人を見ていると、圭司と明奈がまたよりを戻すのかな?っていう雰囲気があったんだけど、二人共カッコよくてセリフもいちいち気になる。

 

そして、元恋人っぽいがお互いにクールな感じだが、明奈が圭司の仕事場に行きたがったり、仕事をしている姿を見たがったりしている。

 

クールで距離を置いているようにも見えるが、圭司に関心を持っているようにも感じられる。あるいは、dele.LIFEの仕事に?

 

 

 

圭司「なんかあったのか?」

明奈「どうして?」

圭司「ここに来たいだなんて、はじめてだ」

明奈「見てみたかったのよ。ケイの今を。話で聞くだけじゃなくて。」

 

圭司「こんなんでご期待に添えたか?」

明奈「ねえ、もしその病気がなかったらって考えたことある?」

 

圭司「以前は、考えた。今は考えないな。」

明奈「私は今も考える。もしケイが病気じゃなかったら私達はうまくいってたかもしれない。

   でも、もしケイが病気じゃなかったら。ケイはそもそも私を求めなかったかもしれない。

   そう考えると、最初からケイの心の隙間にしかなかったのかなって。」

 

なんだか、悲しいやりとりですよね。分かれる前のカップルみたい。。。

 

 

明奈「最初に人からこの仕事のことを聞いた時、依頼する人の気持がわからなかった。でも、今じゃちょっとわかるかな。自分じゃ消せないデータって確かにあるよね。それを消したら、自分が自分じゃなくなるようなデータ」

圭司「あるのか」

明奈「待ち合わせは今年で終わりにしよう。」

圭司「・・・わかった。」

 

明奈「長くは待たないよ」

圭司「えっ」

 

あと、「もう待ち合わせはやめにしよう、長くは待たないよ」って言葉が非常に気になる。

 

ちょっとこういったやりとりを聞いて、長くは待たないっていうことは、待っているということですよね!?

 

つまり、誘いを待っているってことかなって勝手に思ってしまいました。どうなんでしょうか。

 

明奈「私からデータ削除の依頼がきたら、もう他人だと思って」

 

そして、最後に「データ削除の依頼をする時は他人になったと思って」ということも言っていたので、死が近いということもある?

 

これは、死が近づいているという意味ともとれます。

 

つまり、依頼をした時は取り返しのつかない状態になっていて、近い内に死ぬ?という死を意識しているという意味ではないのか?

 

だから、圭司に助けを求めた?

 

でも、この様子だと圭司はきっと誘ったりしなそうな・・・

 

依頼がきたとき(もしかしたら取り返しがつかないのかもしれないが)に、すごい能力を発揮して明奈を助けるんじゃないのかなって思うんだけどどうでしょうか!

 

5話のラストでの明奈のセリフは完全に伏線だと思うので、後半に明らかになると思うのですが、色々と想像してしまいます。

 

みなさんはどう思い、感じましたか?

 

deleディーリー5話で圭司の元恋人役に柴咲コウ!役柄やツイッター反応は?

2018.08.24

 

見逃し配信について

 

それから、過去のdele(ディーリー)を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>dele(ディーリー)を1話から見逃した?再放送やネット配信で無料で見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!