迷惑系ユーチューバーへずまりゅうは発達障害?過去はどんな人物だった?

今や子供の夢は「ユーチューバー」、帰ってから視聴するのは「YouTube」というほど、子供の生活にまで浸透しているYouTube。

 

この中で「迷惑系」と呼ばれるユーチューバーが存在します。

 

その一人【へずまりゅう】さんについて今回は取り上げます。

迷惑系ユーチューバーとは?

 

 

人気ワイドショーでも取り上げられるほどなのですが、「迷惑系ユーチューバー」っていったい何?

*テレビ画像は乗せられないので、HIKAKINさんの動画をお借りしました。

 

「迷惑系ユーチューバー」が生まれたのは、やはり【再生回数】を増やすために、エスカレートしていったことが原因のようです。

 

ここで取り上げる「へずまりゅう」さんは2019年にチャンネル開設し、普通に大食いや何気ない動画をアップしていましたが、バズりません!!

 

そこで、「人気ユーチューバー」の自宅へ突然押し掛け、唐突の【コラボ企画】をして見たり、ユーチューバーの【家族】をアップしてみたり・・・。

 

とにかく、人の力で再生回数を伸ばしていきましたが、突然訪問されたり、自宅を公開されてしまったり・・・。

 

ユーチューバー個人としては、できるだけ【自宅公開】はしないものですが、「へずまりゅう」さんは自分の欲の為に勝手に公開してしまいます。

 

そして、そういった行為が【迷惑】なのですが、へずまりゅうさんがここまで話題になるには理由がありました。

 

2020年はコロナウィルス騒動で、世間では県境をまたいだ移動は避けるように呼び掛けています。

 

しかし、へずまりゅうさんは「自身のコロナ感染」を知りながら、山口県内を移動し人と接触し、数名に感染しました。

 

その前には、愛知県内のスーパーの魚売り場で、勝手に刺身を食べる動画をアップし愛知県警に逮捕されています。

 

とにかく【再生回数】を増やすためなら、逮捕されるような行為もするユーチューバーが「迷惑系」と呼ばれています。

 

へずまりゅうさんの逮捕は1度だけではないようなので、必然的に【迷惑系】というと、名前が挙がるのでしょう。

 

へずまりゅうのプロフィール

 

名前 へずまりゅう

生年月日 1991年5月9日

出身地:山口県

身長 181cm

好きな食べ物:ラーメン

チャンネル開設 2019年

 

へずまりゅうのプロフィール 

本名:原田将大

 

へずまりゅうさんは、山口県出身。「山口愛」がすごすぎて、「町おこし企画」も行っているそうですが、迷惑を感じる人も少なくないようです。

 

ユーチューバーとなる前は、「コンサルティング会社」を経営していました。

 

顧客の会社の問題点を指摘し、ホワイト企業に変換するようなお仕事ですよね。ところが、2019年突如ユーチューバーデビューをし

 

東京へ上京しました。しかし、夢見るユーチューバー生活は程遠く、「大食い」などをアップするだけでは飽き足りず、

 

行動がエスカレートし、様々な場所で【迷惑】と思われる行為をした動画や、奇声を発する動画などをアップし注目を集めます。

 

そんな【迷惑行為】でやっと再生回数が思うようになったので、さらに行動はエスカレートし「逮捕」されることもしばしばあります。

 

それでも懲りずに、迷惑行為を続けているので、注目を浴びているのです。

へずまりゅうが今までやってきた迷惑行為とは?

 

・愛知県内のスーパーで購入前の刺身をその場で食べる

*窃盗で逮捕

 

・愛知県で拘留中に「コロナの疑い」があるも、山口へ移動し【会食】をTwitter上で募り、数人に感染する。

 

・夢の国で奇声をあげる

 

・人気ユーチューバーの自宅を勝手に公開

 

・ユーチューバーの家族を勝手に撮影し公開

 

・ユーチューバーの家を突撃訪問しては、無茶ぶりな企画をやる

 

・人気ユーチューバーの自宅へ落書きし、通報される。

*1度目の逮捕

 

などなど・・・。

へずまりゅうは発達障害なの?共通点やネットの声は?

 

もう、ここまで来たら、自分の私利私欲のためなら【迷惑】なんて関係ない!!

 

むしろ【迷惑】がお金になる!!と、間違った考えを持っているようにしか見えません。

 

しかも、拘留中は取り調べは一切黙秘。そして、夜中に奇声を発して精神鑑定を受けています

 

発達障害とは? 

 

へずまりゅうさんが疑われる「発達障害」ですが、人それぞれ。10人いれば10通りの症状がみられます。

 

男性の発達障害の中で多く見られるのが「ADHD」

 

これは「注意欠陥多動性障害」と呼ばれるもので、芸能人でも

 

・栗原類

・黒柳徹子

・柳家花緑

・武田双雲

などが公表しています。意外にも楽天の三木谷社長や、Windowsのビルゲイツさんもそうだと認めています。

 

主な症状としては

・集中力がない

・思ったらすぐ行動する

・よく動く

・よくしゃべる

・周りの空気や人の気持ちが理解できない

 

などです。しかし、知能レベルが高い場合は有利に働き、三木谷社長や、ビルゲイツ、iPhoneを世界に送り出したスティーブ・ジョブズのようになれるのです。

 

歴史上で言えば、織田信長や坂本龍馬、エジソンやレオナルドダヴィンチも発達障害であった、疑いがあります。

 

発達障害の可能性は?共通点は? 

 

「迷惑ユーチューバーへずまりゅう」は発達障害なのか?

 

と、言えば、素人判断では難しいですが、人の自宅を勝手に公開したり、押し掛けたり・・・。

 

そして、コロナを人に感染させたり、明らかに【迷惑】と理解して事を起こしている感じがします。

 

逮捕を何度もされれば、【それはいけない事】と理解できますが、それでまた「再生回数」メディアに取り上げられる【快感】に彼は浸っているように思えます。

 

拘留中に夜中に奇声を発したのも、それがのちにネットニュースに書かれることを計算してのことではないでしょうか!?

 

「精神鑑定を受けたが、障害があるのか!?」

 

などで注目を浴びることを目的としているように思えます。

 

ネットの声は?

 

 

先に言いますが、「顔つき」発達障害はわかりません!

 

なぜ、私個人がここまではっきり言うのか!?それは我が子が「発達障害」だからです。

 

ネット上では「発達障害」という声が多いですが、【謝罪会見】をするあたり、本当に障害があればそんなことは考えないでしょう。

 

「周りの気持ちが理解できない」ので、【迷惑】ということを自覚していないからです。

 

しかし、迷惑行為を謝罪したところをみると、「障害者のように思われれば、逮捕されても罪は軽くなる」と考えてあえて作っているキャラクターのようです。

 

実際に、自身のTwitterで「迷惑ユーチューバー」はキャラづくりと発言したこともあるようです。

 

 

こちらが本人のアカウントになりますが、障害があればこういった文章すら難しい場合があります。

 

現に、柳家花緑さんは落語を覚えられず、独自の方法を編み出し口伝の落語を覚えたり

 

黒柳徹子さんは「計算」ができません。しかし、それを公言して助けてもらうという方法もあります。

 

やはり、キャラ作りの可能性は大きいですね。

 

ちなみに我が子はすでに年齢2桁ですが、会話は「単語」がメインです。文章として構成することが難しいです。

 

へずまりゅうの過去は?どんな人物だった?

 

へずまりゅうさんが「ユーチューバー」になる前は、前にも書いた通り「経営コンサルティング」をするほどの人でした。

 

そして、学生時代はレスリングに打ち込み、代表選手にも選ばれたことがあるような・・・。

 

今は見る影もありませんが、本来は筋肉ムキムキの素晴らしい体格の持ち主でした。

 

しかし、チャンネルを開設し「大食い」をしたり、どこかへ移動する時の食事風景をのせるなど、通常とは違う食生活の結果

 

「元レスリング選手」の影はどこにも見えません。

 

やはり、「ユーチューバーになって稼ごう!!」と安易に考えた結果【迷惑ユーチューバー】が誕生した。

 

正確に言えば「ユーチューバーで稼ぐために【迷惑】を売りにしたらヒットした」

 

というところでしょうか!?そんなに世の中「甘い蜜」は簡単に吸えないですよ(;^_^A

 

メディアに取り上げたり、他のユーチューバーが取り上げることで【喜び】を感じているようなので、誰も相手にしなければただの人に戻るのでは!?

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!