迷惑系ユーチューバーへずまりゅうは発達障害?過去はどんな人物だった?

今や子供の夢は「ユーチューバー」、帰ってから視聴するのは「YouTube」というほど、子供の生活にまで浸透しているYouTube。

 

この中で「迷惑系」と呼ばれるユーチューバーが存在します。

 

その一人【へずまりゅう】さんについて今回は取り上げます。

迷惑系ユーチューバーとは?

 

 

人気ワイドショーでも取り上げられるほどなのですが、「迷惑系ユーチューバー」っていったい何?

*テレビ画像は乗せられないので、HIKAKINさんの動画をお借りしました。

 

「迷惑系ユーチューバー」が生まれたのは、やはり【再生回数】を増やすために、エスカレートしていったことが原因のようです。

 

ここで取り上げる「へずまりゅう」さんは2019年にチャンネル開設し、普通に大食いや何気ない動画をアップしていましたが、バズりません!!

 

そこで、「人気ユーチューバー」の自宅へ突然押し掛け、唐突の【コラボ企画】をして見たり、ユーチューバーの【家族】をアップしてみたり・・・。

 

とにかく、人の力で再生回数を伸ばしていきましたが、突然訪問されたり、自宅を公開されてしまったり・・・。

 

ユーチューバー個人としては、できるだけ【自宅公開】はしないものですが、「へずまりゅう」さんは自分の欲の為に勝手に公開してしまいます。

 

そして、そういった行為が【迷惑】なのですが、へずまりゅうさんがここまで話題になるには理由がありました。

 

2020年はコロナウィルス騒動で、世間では県境をまたいだ移動は避けるように呼び掛けています。

 

しかし、へずまりゅうさんは「自身のコロナ感染」を知りながら、山口県内を移動し人と接触し、数名に感染しました。

 

その前には、愛知県内のスーパーの魚売り場で、勝手に刺身を食べる動画をアップし愛知県警に逮捕されています。

 

とにかく【再生回数】を増やすためなら、逮捕されるような行為もするユーチューバーが「迷惑系」と呼ばれています。

 

へずまりゅうさんの逮捕は1度だけではないようなので、必然的に【迷惑系】というと、名前が挙がるのでしょう。

 

へずまりゅうのプロフィール

 

名前 へずまりゅう

生年月日 1991年5月9日

出身地:山口県

身長 181cm

好きな食べ物:ラーメン

チャンネル開設 2019年

 

へずまりゅうのプロフィール 

本名:原田将大

 

へずまりゅうさんは、山口県出身。「山口愛」がすごすぎて、「町おこし企画」も行っているそうですが、迷惑を感じる人も少なくないようです。

 

ユーチューバーとなる前は、「コンサルティング会社」を経営していました。

 

顧客の会社の問題点を指摘し、ホワイト企業に変換するようなお仕事ですよね。ところが、2019年突如ユーチューバーデビューをし

 

東京へ上京しました。しかし、夢見るユーチューバー生活は程遠く、「大食い」などをアップするだけでは飽き足りず、

 

行動がエスカレートし、様々な場所で【迷惑】と思われる行為をした動画や、奇声を発する動画などをアップし注目を集めます。

 

そんな【迷惑行為】でやっと再生回数が思うようになったので、さらに行動はエスカレートし「逮捕」されることもしばしばあります。

 

それでも懲りずに、迷惑行為を続けているので、注目を浴びているのです。

へずまりゅうが今までやってきた迷惑行為とは?

 

・愛知県内のスーパーで購入前の刺身をその場で食べる

*窃盗で逮捕

 

・愛知県で拘留中に「コロナの疑い」があるも、山口へ移動し【会食】をTwitter上で募り、数人に感染する。

 

・夢の国で奇声をあげる

 

・人気ユーチューバーの自宅を勝手に公開

 

・ユーチューバーの家族を勝手に撮影し公開

 

・ユーチューバーの家を突撃訪問しては、無茶ぶりな企画をやる

 

・人気ユーチューバーの自宅へ落書きし、通報される。

*1度目の逮捕

 

などなど・・・。

へずまりゅうは発達障害なの?共通点やネットの声は?

 

もう、ここまで来たら、自分の私利私欲のためなら【迷惑】なんて関係ない!!

 

むしろ【迷惑】がお金になる!!と、間違った考えを持っているようにしか見えません。

 

しかも、拘留中は取り調べは一切黙秘。そして、夜中に奇声を発して精神鑑定を受けています

 

発達障害とは? 

 

へずまりゅうさんが疑われる「発達障害」ですが、人それぞれ。10人いれば10通りの症状がみられます。

 

男性の発達障害の中で多く見られるのが「ADHD」

 

これは「注意欠陥多動性障害」と呼ばれるもので、芸能人でも

 

・栗原類

・黒柳徹子

・柳家花緑

・武田双雲

などが公表しています。意外にも楽天の三木谷社長や、Windowsのビルゲイツさんもそうだと認めています。

 

主な症状としては

・集中力がない

・思ったらすぐ行動する

・よく動く

・よくしゃべる

・周りの空気や人の気持ちが理解できない

 

などです。しかし、知能レベルが高い場合は有利に働き、三木谷社長や、ビルゲイツ、iPhoneを世界に送り出したスティーブ・ジョブズのようになれるのです。

 

歴史上で言えば、織田信長や坂本龍馬、エジソンやレオナルドダヴィンチも発達障害であった、疑いがあります。

 

発達障害の可能性は?共通点は? 

 

「迷惑ユーチューバーへずまりゅう」は発達障害なのか?

 

と、言えば、素人判断では難しいですが、人の自宅を勝手に公開したり、押し掛けたり・・・。

 

そして、コロナを人に感染させたり、明らかに【迷惑】と理解して事を起こしている感じがします。

 

逮捕を何度もされれば、【それはいけない事】と理解できますが、それでまた「再生回数」メディアに取り上げられる【快感】に彼は浸っているように思えます。

 

拘留中に夜中に奇声を発したのも、それがのちにネットニュースに書かれることを計算してのことではないでしょうか!?

 

「精神鑑定を受けたが、障害があるのか!?」

 

などで注目を浴びることを目的としているように思えます。

 

ネットの声は?

 

 

先に言いますが、「顔つき」発達障害はわかりません!

 

なぜ、私個人がここまではっきり言うのか!?それは我が子が「発達障害」だからです。

 

ネット上では「発達障害」という声が多いですが、【謝罪会見】をするあたり、本当に障害があればそんなことは考えないでしょう。

 

「周りの気持ちが理解できない」ので、【迷惑】ということを自覚していないからです。

 

しかし、迷惑行為を謝罪したところをみると、「障害者のように思われれば、逮捕されても罪は軽くなる」と考えてあえて作っているキャラクターのようです。

 

実際に、自身のTwitterで「迷惑ユーチューバー」はキャラづくりと発言したこともあるようです。

 

 

こちらが本人のアカウントになりますが、障害があればこういった文章すら難しい場合があります。

 

現に、柳家花緑さんは落語を覚えられず、独自の方法を編み出し口伝の落語を覚えたり

 

黒柳徹子さんは「計算」ができません。しかし、それを公言して助けてもらうという方法もあります。

 

やはり、キャラ作りの可能性は大きいですね。

 

ちなみに我が子はすでに年齢2桁ですが、会話は「単語」がメインです。文章として構成することが難しいです。

 

へずまりゅうの過去は?どんな人物だった?

 

へずまりゅうさんが「ユーチューバー」になる前は、前にも書いた通り「経営コンサルティング」をするほどの人でした。

 

そして、学生時代はレスリングに打ち込み、代表選手にも選ばれたことがあるような・・・。

 

今は見る影もありませんが、本来は筋肉ムキムキの素晴らしい体格の持ち主でした。

 

しかし、チャンネルを開設し「大食い」をしたり、どこかへ移動する時の食事風景をのせるなど、通常とは違う食生活の結果

 

「元レスリング選手」の影はどこにも見えません。

 

やはり、「ユーチューバーになって稼ごう!!」と安易に考えた結果【迷惑ユーチューバー】が誕生した。

 

正確に言えば「ユーチューバーで稼ぐために【迷惑】を売りにしたらヒットした」

 

というところでしょうか!?そんなに世の中「甘い蜜」は簡単に吸えないですよ(;^_^A

 

メディアに取り上げたり、他のユーチューバーが取り上げることで【喜び】を感じているようなので、誰も相手にしなければただの人に戻るのでは!?

 

 

 

おすすめの記事