deleディーリー7話ゲストの洋食店の上野兼人役のMummy-Dとは?ラッパーで俳優?

「dele」の第7話が9月7日(金)に放送されることが決定しています。

 

今回はこの第7話に出演する、洋食店を経営する上野兼人を演じるMummy-Dさんについて紹介していきます。職業はラッパーなのでしょうか…?

 

deleディーリー7話あらすじ

 

依頼人・笹本隆(西ヶ谷帆登)の死亡確認を取った真柴祐太郎(菅田将暉)が「dele. LIFE」に帰ってきた。

 

坂上圭司(山田孝之)は死後消してほしいと依頼されていたファイルを消そうとする。しかし圭司の姉で弁護士である坂上舞(麻生久美子)は、隆がある男の子ではないかと察知し顔色を変える。

 

舞は隆が死刑囚であることに気が付いたのだ。隆は8年前、バザー会場でジュースに毒物を混入し死者4名を出した罪で逮捕されるも無実を証明し続けている男だったのである。

 

削除するよう依頼されたファイルはこの事件のことかもしれない…。そう考えた舞は圭司に中身を見せるように要請する。

 

すると、笹本が毒物を混入したとされる日に、別の男がウォータークーラーに不審な粉末を投入する映像が出てきたのである。

 

この映像を見せれば隆の死刑判決を覆せるのではないか、そう考える舞。しかしこの映像を証拠として提出するのは契約違反であると圭司は舞に言う。

 

そんな中、事件の真相を知るために祐太郎は動き出していた。

 

祐太郎は事故現場の近くで洋食店を経営する上野兼人(Mummy-D)と出会い、映像に写っていた男性は市会議員・宮川新次郎であるという情報を入手する。

 

さらにその事件で上野の娘も実は亡くなっていて…。第7話は、死刑判決が出たものの無実を訴える死刑囚が登場、犯人につるし上げられた感がぷんぷんしますが…。

 

どのようにして真相が暴かれていくのか第7話も楽しみですね!

 

 

Mummy-Dさんプロフィールは?ラッパーで俳優?

 

 

・Mummy-D(マミーディー)

・生年月日 1970年4月14日

・出身地 神奈川県

・ジャンル ヒップホップ、俳優、プロデューサー、タレント

・所属事務所 スタープレイヤーズ

 

Mummy-Dと名前だけ見ればどこか外国の方なのかなと思うのですが、実はバリバリの日本の方です。本名は坂間大介といいます。

 

Mummy-Dさんは、「RHYMESTER」「マボロシ」という2つのグループでラッパーとして活動しており、ラッパーとして知られています。

 

 

弟が居るのですが、弟も同じくラッパーとして活動しています。

 

ラッパーとしての活動だけでなくドラマに出演するなど俳優活動もしており、

 

・2015年「ゲームの〈規則〉」

・2015年「トランジットガールズ」

・2017年「カルテット」

 

に出演した経歴を持っています。

 

そして今回出演することが決定した「dele(ディーリー)」ですね。

 

では、「dele(ディーリー)」でMummy-Dさんがどのような役で出演するのか見て行きましょう。

 

 

 

7話ゲストの洋食店主で上野兼人の役柄は?

 

Mummy-Dさんが今回「dele(ディーリー)」で演じるのは、上野兼人です。

 

毒物混入事件の発生現場の近くで妻と洋食店を経営している男性で、まだ5歳だった娘を事件で亡くしています。

 

今回の事件の解決に大きく関係していく人物…といった役柄です。

 

Mummy-Dさんは普段はチャラそうな感じなのですが(笑)ドラマでは年相応な感じに落ち着いています。普段はなかなか見ることができないオールバック姿はなんとも貴重ですよ。

 

ちなみに、今回演じる上野兼人は46歳の設定となっています。Mummy-Dさんの実年齢は48歳であるため、本当に年相応な役となっています。

 

どのような演技を見せてくれるのか、第7話では注目していきましょう。

 

Twitterの反応は?

 

今回「dele」の第7話にMummy-Dさんが出演するということが発表されてから、ファンなどTwitterではどのような反応となっているのでしょうか。

 

 

第7話でMummy-Dさんが出演することもそうなのですが。「dele(ディーリー)」は毎回ゲストが豪華であることに注目が集まっています。

 

RADWIMPSの野田洋次郎さんを始め、音楽界で活躍している人がドラマに多く出演されており、音楽ファンにはたまらないのではないでしょうか。

 

演技についての反応はまだドラマが放送されているため分かりませんでした。

 

過去に出演した「カルテット」の評判を見ましたが、そこまで悪くはかったので、期待できるのは!?と個人的には思います。

 

見逃し配信について

 

それから、過去のdele(ディーリー)を見逃した方や、1話や見逃した回からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>dele(ディーリー)を1話から見逃した?再放送やネット配信で無料で見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/Mummy-D#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

http://www.tv-asahi.co.jp/dele/story/0007/

 

deleディーリーの麻生久美子の衣装のブランドは何?ネックレスやバッグは?

deleディーリー6話の内容ネタバレと感想は?清純な少女の自殺の理由は?

deleディーリー6話のいじめられた中学生の女の子は誰?舞美役の名前は?

deleディーリー6話で自殺した女子中学生役の山田愛奈とは?役柄や演技は?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!