天 天和通りの快男児の主題歌(テーマ曲)はイエモンの天動虫!歌詞や発売日は?

Pocket

2018年10月3日(水)からスタートしたドラマ「天 天和通りの快男児」ですが、みなさん第1話はチェックしましたか!?

 

今回は「天 天和通りの快男児」で流れる主題歌の情報について紹介していきます。主題歌を歌うのは、なんとイエモンなんだとか!どんな歌なのでしょうか。

 

 

ドラマ『天 天和通りの快男児』とは

 

「天 天和通りの快男児」は、「カイジ」「アカギ」など数々のギャンブル漫画を書いてきた福本伸行さんが書く漫画となります。

 

福本伸行さんの原点である真骨頂でもあるこちらの作品、実写化されるということで、福本伸行さんのファンは大興奮していたようです。

 

「天 天和通りの快男児」のキャストについてですが、こういった人気作品の実写化となれば批判が多かったりするんですよね…。

 

 

しかし、Twitterで見て見ると批判の声が少なく、むしろ高評価でした。

 

では、そんなキャストを紹介していきましょう。

 

・天貴史(岸谷五朗)

・井川ひろゆき(古川雄輝)

・赤木しげる(吉田栄作)

・原田克美(的場浩司)

・僧我三威(でんでん)

・浅井銀二(田中要次)

 

とこのようなキャストになっています。

なかなか濃いメンツだな~というのが見たときの感想です(笑)

 

「天 天和通りの快男児」のストーリーについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

ストーリー

 

 

麻雀の「理」に対して深い造詣を抱き、雀荘で素人相手に荒稼ぎをしていた井川ひろゆきは、ある日、麻雀の請負業を営む天貴と出会う。

 

天は、無類の勝負強さ、そして意思をもつ代打ちであり、ひろゆきは天に憧れ麻雀の世界へと没頭していく。

 

やがて天とひろゆきは、神域の男と呼ばれる伝説の雀士・赤木しげるや関西屈指の現役最強の雀士・原田克美らと出会い、日本の麻雀雀士の頂点を決める戦いに挑んでいく。

 

麻雀を通して、男たちの命をかけた圧倒的な心理戦を熱く描いていく。

 

このようなストーリーとなります。男たちの熱い戦い…、福本伸行ワールドを堪能することができる作品であると言えるでしょう。

 

 

10月10日(水)に放送される第2話では、

 

天との勝負に敗れた若き雀士・井川ひろゆきはヤクザの沢口にその腕を見込まれ、裏の麻雀の世界へと足を踏み入れていく…。

 

といった話になります。裏の世界は福本伸行さんお手の物ですよね。

 

漫画が原作であるためネタバレをしようと思えばできますが、純粋にドラマを楽しみたい方はネタバレの情報は聞かずにドラマを楽しんでいきましょう。

 

スポンサーリンク

 

主題歌(テーマ曲)はイエモン!発売日など概要

 

放送されるドラマとして大事なポイントとなるのは、主題歌です。

 

「天 天和通りの快男児」の主題歌を歌うのは、THE YELLOW MONKEY(通称イエモン)です。

 

THE YELLOW MONKEYといえば、日本を代表するロックバンドですよね!

 

古くからのファンも多いイエモンがドラマ主題歌ということで、楽しみにしていた人も多かったようです。

 

そんなイエモンが歌う「天 天和通りの快男児」の主題歌は、「天道虫」です。

 

メンバーの躍動感がダイレクトに伝わってくるナンバーで、エネルギーと勢いにあふれた素敵な曲に仕上がっています!

 

「天道虫」の発売日などの情報についてですが、発売日は未定です。しかし、Amazonや楽天ですでに予約販売はスタートしています。

 

発売日はおそらく11月後半くらいになるんじゃないかなーと思います。

 

CDが欲しいという方は発売情報をチェック、またはもう予約しちゃいましょう。

 

歌詞は?

 

スポンサーリンク

 

「天 天和通りの快男児」の主題歌となったTHE YELLOW MONKEYの「天道虫」。

 

10月3日(水)に放送された第1話で流れたのですが、聞きましたか!?

 

ここでは「天道虫」の主題歌について注目していきます。

 

https://www.utamap.com/showkasi.php?surl=k-181001-001

 

こちらのサイトに歌詞が載っていましたよ!チェックしてみて下さいね。

 

イエモンらしい歌詞が並べられている曲となっています。

 

第1話で主題歌を聞いた人は、高評価のツイートをしている人が多かったです。

 

みなさんもぜひ、ドラマを見て主題歌を聞いてみて下さいね!

 

第2話は10月10日(水)深夜1:35からとなっていますよ~!

 

 

 

THE YELLOW MONKEY 新曲”天道虫”予約発売日や歌詞は?iTunes配信を調査!

https://okmusic.jp/news/296000

http://www.tv-tokyo.co.jp/ten/story/

ドラマ【天 天和通りの快男児】キャストあらすじ。ファン大絶賛福本伸行原作を岸谷五朗、吉田栄作が中年アカギ役で実写化。

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!