【今際の国のアリス2】 山下智久(キューマ)の筋肉がすごいが本物?

山崎賢人&土屋太鳳W主演の「今際の国のアリス2」が、Netflixで2022年12月から世界一斉配信開始されています。

この中で、山下智久さんが出演していますが、とても素晴らしい肉体美を披露しています。

 

この肉体美は本物なのか、後で作られたものなのかを撮影秘話などからひも解いていこうと思います。

 

山下智久(キューマ)の筋肉が話題に!筋肉がすごいが本物? 

横からみてもその肉体美は伝わります

 

山下智久(キューマ)の筋肉が話題に! 

命がけのげぇむを掛けたこの作品ですが、その中に山下智久さんは「キューマ」として登場しています。

鍛え上げられた肉体に、シックスパックの腹筋!!どれをとってもほれぼれする肉体美ですが、

 

本編よりも、この肉体美を見てしまうと、目に焼き付いて本編が入ってこないほどに美しいです。

SNSでもかなり話題になっていますが、本編公開前にCMでもこの肉体美は配信されたようですね。

 

筋肉がすごいが本物?

ここで思わず疑いたくなるのが、この肉体美が「本物か偽物」か!?ということです。最近では後で加工して、

肉体美を作ることもできてしまうのと、これだけの筋肉をつけるのにいかにトレーニングが必要か考えると

 

本物かどうか疑いたくなる気持ちもわかります。山下さんは「キューマ」というキャラクターで、主演の2人の対戦相手となっており、

「バンドのボーカルとして活躍していた」という設定ですが、衣装が上半身ないのが特徴です。

 

山下さんは原作を理解したうえで、肉体改造をしてこの肉体美を披露してくださっているので、本物。ということになります。

 

山下智久(キューマ)の過酷な撮影について!ツイッターの反応は? 

ではお楽しみのSNSの反応を見ていきましょう。

 

山下智久(キューマ)の過酷な撮影について!  

キューマはげぇむの世界に来るまでは、カリスマ性のあるバンドのボーカルという設定でしたが、その信ぴょう性を持たせるために、

げぇむに来る前のキューマの姿が、予定にはなかったのですが、2分間だけ追加されました。これにより、よりリアリティが増したのです。

 

そして、キューマはヒッピーのような役どころなので、原作からインスパイアし、衣装を着ない=肉体改造が山下さんの中では必須となったようです。

キューマには「カリスマ性」ともう一つ持たせたい特徴があったのですが、「音楽の方向性」という部分をどう表現するのか!?

 

それを、2分の映像の中で「衣装のイメージ」を『ニルヴァーナ』にすることにより表現しました。

 

ツイッターの反応は?

やはり、視聴者にも強い印象を与えたようですね。衣装を着ないキャラクターを演じるにあたり、

これだけの肉体改造ができることに、尊敬さえ感じます。

 

まとめ

・キューマの筋肉美がCMで話題に

・原作を自ら読み理解し肉体改造をした

・げぇむに来る前の世界観を出すために2分間のシーンが追加された

・Twitterではやはり山下智久さんの肉体美に惚れる人続出!!

 

本当にずっと見ていられる肉体ですね。どの角度から見ても彫刻のように美しい筋肉。これを作り上げるのに

どれだけの努力があったのか・・・。やはり演じる方は素晴らしいですね。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!