映画の世界で一番長い写真のロケ地や撮影場所は?高杉真宙の目撃情報など


 

若い世代に人気のイケメン俳優高杉真宙さんが主演を務める映画「世界で一番長い写真」の公開が迫っています!

 

今回は映画の概要、気になるキャストやあらすじ、ロケ地についての情報などについて紹介していきます。映画を見たいという方は、ぜひ映画を見る前にチェックするようにして下さい。

 

映画『世界で一番長い写真』

 

スポンサーリンク

 

 

・タイトル 「世界で一番長い写真」

・公開日 2018年6月23日(土)

・監督 草野翔吾

・原作 誉田哲也「世界で一番長い写真」

 

2018年6月23日(土)に公開ということでもうすぐですね!「早く映画が見たーい!」と楽しみに待っている人も少なくないのではないでしょうか。

では気になるキャストについて紹介していきます。

 

・内藤宏伸 高杉真宙(1996年生まれ)

・竹中温子 武田梨奈(1991年生まれ)

・三好奈々恵 松本穂香(1997年生まれ)

・小出智也 水野勝(1990年生まれ)

 

キャストを見て見ると分かるのですが(分かりやすいように生年月日も載せています)みんな20代と若いです。

今後の映画界を担っていく、そんな若手俳優が集まっている作品です。

 

キャストが分かった後は、どういった作品なのかあらすじを紹介していきます。

 

あらすじ

 

内藤宏伸(高杉真宙)は引っ込み思案な性格の持ち主で、高校の写真部に所属していた。引っ込み思案な性格のせいで部長の三好奈々恵(松本穂香)からはいつも怒られる始末…。

 

内藤宏伸は写真部なのだが人物の写真を撮るのが好きではなく、写真品評会も苦痛でしかありませんでした。

高校最後の夏休み、内藤宏伸はリサイクルショップで大きなカメラを発見し気に入り購入する。購入したカメラは360度、長い写真を撮ることができるパノラマカメラでした。

 

写真を撮るうちにパノラマカメラの魅力にハマっていくのだった…。

 

「世界で一番長い写真」はなんだか青春映画って感じの映画になっています。高校生を中心としたこういう作品ってなんだか懐かしくなりますよね。

 

内容がもっと知りたいという方はぜひ映画館へ行きましょう。

 

 

ロケ地や撮影場所は?

 

スポンサーリンク

 

「世界で一番長い写真」のロケは愛知県知多半島で行われました。具体的にどこで撮影が行われた居たのかここではロケ地についての情報を紹介していきます。

 

・日本福祉大学

 

 

 

こちらの大学で撮影が行われていたという情報がありました。こちらの大学は、みんなが通う高校として使用され撮影されたんだとか。

 

・観光農園花ひろば

 

観光農園花ひろばには美しいヒマワリ畑があります。映画の重要なシーンであるひまわり畑のシーンはここで撮影されたようです。

 

 

 

・任坊山公園

 

 

任坊山公園の東側にある遊歩道を抜けていくと、市内住宅地や工業地帯、衣浦港などを見渡すことができるひはらし台というところに出ます。

知多半島の夜景スポットとして人気のあるこちらのスポットで撮影が開始されたようです。

 

映画がまだ公開されていないので、映画が公開されればもっと情報が出てくると思います。予告動画が公開されていますので、予告動画を見てもロケ地をチェックすることができるといえるでしょう。

こうした地方で映画の撮影が行われるっていいですよね。聖地巡礼といってファンが遊びに来ることもあるでしょうし、ロケ地の経済効果に貢献してくるのではないでしょうか。

 

ロケ地に行く方に注意して欲しいことがあります!マナーは守って下さいね。必要以上にはしゃいだり、ごみを捨てていったりなどしないようにして下さい。

 

まとめ

 

「世界で一番長い写真」という映画について今回は紹介していきました。

 

・2018年6月23日(土)公開が決定

・主演は高杉真宙で武田梨奈、松本穂香らが出演

・写真部に所属している高校生たちの青春ストーリー

・撮影が行われたのは愛知県にある知多半島

・みんなが通っている高校の舞台となったのは日本福祉大学

・映画に出てくるひまわり畑は観光農園花ひろばのもの

 

いかがでしたか?「世界で一番長い夏」どのような映画になるのか楽しみですね!個人的には高杉真宙さんがイケメンで気になっているので(笑)映画が見たいなって思います。みなさんもぜひ映画館へ足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

参考サイト

映画『世界でいちばん長い写真』ロケ地&知多半島の撮影場所、キャスト、あらすじ、原作、エキストラまとめ!

映画世界でいちばん長い写真ロケ地・撮影場所(高杉真宙目撃情報アリ)

http://movies-fan.com/human/sekachou-cast-story-review/

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!