ジャニーズからファンレターの返事がきた?宛先や読んでもらえる書き方は?

TOKIOやV6といったベテランから、Sexy ZoneやKing&Princeといった今をときめくグループまで、ジャニーズ事務所には、数多くのグループが存在しています(ソロも!!)

 

今回は、ジャニーズ事務所に所属するアイドルが好きだという必見!!

 

ジャニーズにファンレターを出した場合、その返事は来るのかどうか。また宛先や読んでもらえる書き方といった、ぜひファンの子に知っておいてほしい情報をまとめていきます!

ジャニーズからファンレターの返事がきた?

 

ではまず、ジャニーズからファンレターの返事はくるのかどうか、調査していきます!!

今回調査するのは、多くの人が利用しているSNS、”Twitter”です。

 

Twitterを調査してみた結果、「ジャニーズJr.にファンレターを出したら返事がきた」といった内容のツイートを確認することができました。

 

Twitterに投稿されたツイートを調査してみたところ、なんと、今をときめくKing&Princeの高橋海斗さんから返事をもらったという人を発見!!

 

高橋海斗さんがJr.時代にファンレターを送り、返事をもらったのだとか。今回調査した結果、どうやらジャニーズ事務所ではJr.の子たちが返事を出すケースが多いみたいです。

 

おそらくですが、

ファンレターの返事を出す=固定ファンを掴む

 

という思惑があるのでは!?特にJr.の子等はファンを獲得するのに必死ですからね…。

 

その証拠に、デビューしてしまうとファンレターの返事はこなくなってしまうのだとか。デビューしてくれるのは嬉しいですが、返事が来なくなってしまうのは寂しいですね…。

 

 

宛先と注意点について

 

ジャニーズのアイドルに、「ファンレターを出したい!」という方必見。ここでは、ジャニーズのアイドルにファンレターを送る際の宛先について紹介していきます。

 

宛先はこちら ↓

〒150-8550 ジャニーズファミリークラブ内

「(ご希望のグループ名・ファミリー名)」

 

 

ジャニーズ事務所に所属するアイドルへファンレターを送る場合、注意してほしいことがあります。

 

それは、贈るのは手紙だけだということ。

 

ファンの中には、手紙と一緒にプレゼントも贈る人が少なくないのだとか。

 

好きなアイドルにプレゼントを贈りたいという気持ちは非常によく分かります!ですが、プレゼントを贈るという行為はNG行為となってしまうため注意が必要です。

 

NG行為である贈り物は、贈り物の内容、大きさに関わらず受け取りは拒否となります。受け取りできなかったプレゼントは、すべてプレゼントを贈った人に返されるのだとか。

 

贈ったプレゼントが返却されるって悲しいですよね…。ですがファンとして、決められたルールは守るようにして下さい!

 

また、「返信用ハガキ」や「返信用封筒」を同封する場合は、タレントが返事を出しやすいように宛名(自分の名前)をあらかじめ記入しておくこと。、また必要な切手を貼っておくのが望ましいのだとか。

(先ほども言ったように、返事が返ってくる可能性があるのはJr.のみですよー)

読んでもらえる書き方は?

 

ジャニーズ事務所に所属するアイドルたちは、1日でたくさんのファンレターを貰います。

(一体どのくらい貰っているのか気になりますね!)

 

たくさんのファンレターを貰っているため、全てに目を通すことは難しいと思わます。

 

ではどうすればいいのか。

 

プリクラを貼っておけば見てくれるかも」と考えている方、これはNGです。プリクラを貼っていた場合、プリクラだけ切り取られてしまうのだとか。

 

読んでもらうためには、「ルールを守ること」が絶対条件ですね。「応援したい!!」という気持ちがあれば、その気持ちはきっとアイドルへ届くはず。

 

おまじないとかするといいかも(笑)

 

あ、長すぎる手紙は読んでもらいにくいとの情報も。便箋2枚くらいがちょうどいいそうで、あと字が汚いのは論外なのだとか。ギャル文字もNG。

 

ファンレターを送ろうという方はまず字の練習をすることをおすすめします。

 

おすすめの記事