グランメゾン東京で相沢(ミッチー)の娘のアメリ―役は誰?子役の名前や国籍は?

現在、絶賛放送中の日曜劇場「グランメゾン東京」。第1話の平均視聴率が12.4%、第2話の平均視聴率が13.2%と好スタートをきっています。

 

さすが、ドラマの帝王”木村拓哉”さんですね!

 

今回は「グランメゾン東京」に出演中の子役の女の子に注目。

 

及川光博さん演じる相沢瓶人の娘・アメリ―役で出演している女の子に注目していくのですが、どのような役柄で、また出演している女の子は何という名前のどういった子なのでしょうか。

相沢(ミッチー)の娘のアメリーの役柄は?

 

「グランメゾン東京」で及川光博さんが演じる相沢瓶人は、尾花(木村拓哉)がパリで二つ星のフレンチレストランのお店を持っていたときに共に働いていた元同僚です。

 

ある事件(日仏首脳会談でフランスの官僚にアレルギー食品が含まれた料理を提供してしまったことで倒れてしまったという事件)をきっかけに妻に逃げられてしまい、シングルファザーに。

 

フランスではシングルファザーとして料理人をしていくのが困難だったため帰国し、帰国後はWEB料理研究家として活躍仕事と子育てを両立しているという設定となっています。

 

 

今回注目するキャストであるアメリーは、そんな相沢瓶人の娘という役柄です。

 

父一人、子一人で暮らしています。

 

もうね、とにかくかわいい!!第2話で尾花がアメリ―の好物を振る舞ったことで心を許した感じが子供だなーと。

 

尾花は相沢の自宅に居候することになったので、今後アメリーが登場するシーンは増えるかも。

 

子役の名前は誰?名前や国籍は?

 

「グランメゾン東京」で相沢瓶人の娘・アメリ―を演じているのは、マノンちゃんです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 現在放送中のTBS「グランメゾン東京」 マノン出演中です🎀 . #グランメゾン東京 #アメリー #マノン #麗タレントプロモーション #麗kids

麗タレントプロモーションキッズ部門(@raypro_kids)がシェアした投稿 –

ではここでは、マノンちゃんのプロフィール・経歴を紹介していきます!

本名:マノン・ディー

生年月日:2014年2月26日(現在5歳)

所属事務所:麗タレントプロモーション

 

マノンちゃんは、”麗タレントプロモーション”という、子役から大人まで幅広いタレントさんたちが所属している芸能事務所に所属し、子役タレントとして活動しています。

 

そのかわいさから、雑誌やカタログに出演することが多かったのだとか。マノンちゃんはフランス人の父親、日本人の母親との間に生まれたハーフちゃんです。

 

フランス人形のようなかわいらいしいビジュアルなのも納得!

 

現在マノンちゃんはフランス国籍と日本国籍、2つの国籍を取得していると言います。親がそれぞれ出身の国籍を持っているんですかね!?

 

マノンちゃんは2人姉妹で、お姉ちゃんが居ます。

 

お姉ちゃんの名前はアメリ。なんと、ドラマでお姉ちゃんの名前の役を演じているんです(笑)マノンちゃんがかわいいことから察することができると思いますが、姉のアメリちゃんもかわいい!

 

2人は2019年4月に、バラエティ番組「メイドインJAPAN」に出演。

 

日本に住む外国人が感動した日本製品を持って里帰りを行うという内容で放送され、マノンちゃんは姉のアメリちゃんとともに日本製品を持ってフランスの祖父母の元へと行きました。

 

ちなみに、2人が番組内で祖父母に届けた日本製品は、”炊飯ジャー”でした!

 

「メイドインJAPAN」放送終了後、「あの姉妹がかわいい!」と一時話題になりました。話題になってから約半年、ドラマに出演するなんて驚きますね!

 

おそらく番組出演当時から事務所には所属していたでしょう。今回注目しているマノンちゃんは、日曜劇場「グランメゾン東京」に出演しています。

 

過去に出演したドラマや映画の情報が見つからないため、もしかしたらドラマ初出演かも。

ツイッターの反応は?

 

では最後に、「グランメゾン東京」に出演中のマノンちゃんについて、ツイッターの反応をみていきましょう。

 

ツイッターに投稿された反応を見てみると、「かわいい」という声が多く投稿されていました。ほんっとうにかわいかったですもんね!

 

「グランメゾン東京」でマノンちゃんは現在、木村拓哉さんと共演しています。

 

木村拓哉さんの何気ない仕草(演技?)に、普段のパパの姿を想像しているファンは多いみたい(笑)父親としての木村拓哉さんって、貴重ですもんね!

 

マノンちゃんはキムタクファンにとって、いつもとは違う顔を見せてくれるありがたい存在みたいです。

 

マノンちゃん演じるアメリーの父親役は及川光博さんですが、木村拓哉さん演じる尾花との絡みも楽しみですね!

 

「グランメゾン東京」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『グランメゾン東京』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>グランメゾン東京を最初から見たい!見逃し配信やフル動画のオンデマンドで視聴は

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。