SEDAI WARS(セダイウォーズ)OP主題歌はBlue Vintage!歌詞やPVと配信日はいつ?

SEDAI WARS(セダイウォーズ)MBSのドラマイズム枠で放送されている連続ドラマです。

 

主演を務めるのは、連続ドラマ初主演となる俳優の山田裕貴さん。

 

連ドラ初主演に加え、異例の同時期に2作品で主演を務めている、今大人気の若手俳優です。

 

共演には岡田浩暉さん、真飛聖さん、浅川梨奈さん、大友康平さん、西岡徳馬さんら豪華なキャストとなっています。

 

そしてドラマを彩る主題歌を担当するのは、二人組ユニット「Blue Vintage」の「SEDAI WARS」です。

 

ということで今回はそんなドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】の主題歌についてまとめました。

 

 

SEDAI WARS(セダイウォーズ)とは?

SEDAI WARS(セダイウォーズ)】は坂本浩一さんを監督に迎えたオリジナルドラマです。

 

脚本を担当するのは横手美智子さん。横手さんは主にアニメや特撮、ゲームなどで活躍する脚本家です。

 

舞台は近未来の日本、世代間の不満やわだかまりが充満し、社会は衰退の一途を辿ります。

 

焼け跡・団塊・バブル・ロスジェネ・ゆとり・ミレ二アル

 

それぞれの世代がそれぞれの世代に不幸の責任をなすりつけ、思いやりの心を失ってしまいます。

 

そんな中、時の総理大臣である安藤直樹が、大統領決戦「SEDAI WARS」の開催を宣言します。

 

各世代の選ばれた者が、VR空間内でバトルロイヤルを行い、次の大統領の座を奪い合います。

 

VR空間では精神力、集中力を高めることで各世代を象徴する姿へ変身し、世代ごとに様々な必殺技を繰り出すことができます。

 

アクション界のカリスマと言われる坂本浩一さんと、実力派若手俳優・山田裕貴さんがタッグを組んだ異色のアクションドラマです。

 

SEDAI WARS(セダイウォーズ)原作やあらすじ!内容のネタバレは?

 

OP主題歌はBlue Vintage

 

そんな異色のアクションドラマを彩る主題歌を担当するのは「Blue Vintage」の「SEDAI WARS」です。

 

フィリピン生まれ、サイパン育ち、学生時代はハワイで過ごした多国籍の感性を持つボーカルの「J.Speaks」と、

 

音楽の業界人である父を持ち、幼少期からギターと共に過ごした生粋のギタリスト「Taiga」の二人組バンドです。

 

ソウルやR&B、レゲエ・ファンク・ヒップホップなどの要素を取り入れ、唯一無二の音楽性を持つスタイリッシュなバンドです。

 

そのサウンドの中には、二人が愛してやまない「海」のエッセンスが散りばめられ、無限に広がる音楽と喜怒哀楽、様々な感情が盛り込まれた、そんな音楽を奏でます。

 

その音楽性は「サーフ・ポップス」と呼ばれ、唯一無二のジャンルを確立しています。

 

【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

歌詞やPV情報は?

 

続いて歌詞やPV情報についてまとめました。まず歌詞についてですが、既に公開されています。

https://www.uta-net.com/song/279798/

 

日本語と英語が織りなす、ドラマにぴったりの男らしい歌詞となっています。そしてPVも公開されています。

 

 

こちらはBlue Vintageの公式YouTubeチャンネルにて公開されています。他にも様々な楽曲のPVが公開されていますので、是非一度見て頂きたいです。

 

配信日はいつ?

 

さてこちらの楽曲「SEDAI WARS」ですが、デジタルシングルとして配信されます。

 

こちらは202018日にリリースとなっており、現在はCDの販売はなく、配信限定のシングルとなっています。

 

 

 

ということで今回は、ドラマSEDAI WARS(セダイウォーズ)と、主題歌を担当するBlue Vintageについてまとめました。

 

今最も勢いのある若手俳優・山田裕貴さんの初主演作品である今作は、放送前から注目度は抜群でした。

 

豪華俳優陣も集結し、制作スタッフも万全、今年最初のヒットドラマになるかもしれません。

 

それに加え、ドラマを彩る主題歌を担当するのが「Blue Vintage」、実力十分な新進気鋭のアーティストです。

 

彼らはこれから間違いなく活躍するでしょう。それほどのポテンシャルを秘めていると思います。

 

ドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】はTBS系列で放送されています。

 

全ての世代が共感できるドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)

 

最終回まで目が離せません。そして山田裕貴さん、Blue Vintageのこれからの活躍に期待しましょう。

 

「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>SEDAI WARS(セダイウォーズ)の放送地域は?再放送や見逃し動画の配信は?

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

https://bluevintage.jp/

https://www.mbs.jp/sedai-wars/