
【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】はMBSのドラマイズム枠で放送されている連続ドラマです。
主演を務めるのは、連続ドラマ初主演となる俳優の山田裕貴さん。
連ドラ初主演に加え、異例の同時期に2作品で主演を務めている、今大人気の若手俳優です。
共演には岡田浩暉さん、真飛聖さん、浅川梨奈さん、大友康平さん、西岡徳馬さんら豪華なキャストとなっています。
そしてドラマを彩る主題歌を担当するのは、二人組ユニット「Blue Vintage」の「SEDAI WARS」です。
ということで今回はそんなドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】の主題歌についてまとめました。
目次
SEDAI WARS(セダイウォーズ)とは?
【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】は坂本浩一さんを監督に迎えたオリジナルドラマです。
脚本を担当するのは横手美智子さん。横手さんは主にアニメや特撮、ゲームなどで活躍する脚本家です。
舞台は近未来の日本、世代間の不満やわだかまりが充満し、社会は衰退の一途を辿ります。
焼け跡・団塊・バブル・ロスジェネ・ゆとり・ミレ二アル
それぞれの世代がそれぞれの世代に不幸の責任をなすりつけ、思いやりの心を失ってしまいます。
そんな中、時の総理大臣である安藤直樹が、大統領決戦「SEDAI WARS」の開催を宣言します。
各世代の選ばれた者が、VR空間内でバトルロイヤルを行い、次の大統領の座を奪い合います。
VR空間では精神力、集中力を高めることで各世代を象徴する姿へ変身し、世代ごとに様々な必殺技を繰り出すことができます。
アクション界のカリスマと言われる坂本浩一さんと、実力派若手俳優・山田裕貴さんがタッグを組んだ異色のアクションドラマです。
OP主題歌はBlue Vintage!
そんな異色のアクションドラマを彩る主題歌を担当するのは「Blue Vintage」の「SEDAI WARS」です。
フィリピン生まれ、サイパン育ち、学生時代はハワイで過ごした多国籍の感性を持つボーカルの「J.Speaks」と、
音楽の業界人である父を持ち、幼少期からギターと共に過ごした生粋のギタリスト「Taiga」の二人組バンドです。
ソウルやR&B、レゲエ・ファンク・ヒップホップなどの要素を取り入れ、唯一無二の音楽性を持つスタイリッシュなバンドです。
そのサウンドの中には、二人が愛してやまない「海」のエッセンスが散りばめられ、無限に広がる音楽と喜怒哀楽、様々な感情が盛り込まれた、そんな音楽を奏でます。
その音楽性は「サーフ・ポップス」と呼ばれ、唯一無二のジャンルを確立しています。
歌詞やPV情報は?
続いて歌詞やPV情報についてまとめました。まず歌詞についてですが、既に公開されています。
https://www.uta-net.com/song/279798/
日本語と英語が織りなす、ドラマにぴったりの男らしい歌詞となっています。そしてPVも公開されています。
こちらはBlue Vintageの公式YouTubeチャンネルにて公開されています。他にも様々な楽曲のPVが公開されていますので、是非一度見て頂きたいです。
配信日はいつ?
さてこちらの楽曲「SEDAI WARS」ですが、デジタルシングルとして配信されます。
こちらは2020年1月8日にリリースとなっており、現在はCDの販売はなく、配信限定のシングルとなっています。
ということで今回は、ドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】と、主題歌を担当する「Blue Vintage」についてまとめました。
今最も勢いのある若手俳優・山田裕貴さんの初主演作品である今作は、放送前から注目度は抜群でした。
豪華俳優陣も集結し、制作スタッフも万全、今年最初のヒットドラマになるかもしれません。
それに加え、ドラマを彩る主題歌を担当するのが「Blue Vintage」、実力十分な新進気鋭のアーティストです。
彼らはこれから間違いなく活躍するでしょう。それほどのポテンシャルを秘めていると思います。
ドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】はTBS系列で放送されています。
全ての世代が共感できるドラマ【SEDAI WARS(セダイウォーズ)】
最終回まで目が離せません。そして山田裕貴さん、Blue Vintageのこれからの活躍に期待しましょう。
「SEDAI WARS(セダイウォーズ)」を見逃した!見逃し配信について
それから、ドラマ『SEDAI WARS(セダイウォーズ)』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい方に朗報があります!
なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!
>>>SEDAI WARS(セダイウォーズ)の放送地域は?再放送や見逃し動画の配信は?
※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。
https://bluevintage.jp/
https://www.mbs.jp/sedai-wars/