BLEACH(ブリーチ)実写映画版の配役やストーリーは?ロケ地と撮影場所など

数々のヒット作を世に生み出してきた週刊少年ジャンプ。週刊少年ジャンプの大人気漫画として君臨していた「BLEACH」が、なんと2018年に実写映画化されるこになりました。今回は配役やストーリーについてなど映画「BLEACH」についての情報をまとめていきます。

BLEACH(ブリーチ)が実写映画化に!配役やストーリーは?

 

 

・公開日 2018年7月20日(金)

・原作 久保帯人「BLEACH」

・監督 佐藤信介

・脚本 羽原大介

・音楽 やまだ豊

 

こちらが映画の基本情報となります。

では次に気になる実写化キャストについて紹介していきます。

 

・黒崎一護 福士蒼汰

 

 

・朽木ルキア 杉咲花

 

・石田雨竜 吉沢亮

 

・井上織姫 真野真里菜

・茶渡泰虎 小柳友

・浦原喜助 田辺誠一

・阿散井恋次 早乙女太一

・朽木白哉 MIYAVI

・黒崎真咲 長澤まさみ

・黒崎一心 江口洋介

 

となっています。ご覧下さいこの豪華なキャスト人を!

 

 

今回のこの実写化キャストを見てどのような反応があるのか見てみたところ、揃いも揃って「仮面ライダーフォーゼじゃん!」と言っていました(笑)

 

ちなみに今回の実写化、まだ公開されていませんが今のところあまり反応は良くないようで…。筆者も「BLEACH」は原作を読んだことがあるのですが、福士蒼汰さんと杉咲花さんはイメージと違うような…と思っていました。

 

でも個人的に早乙女太一さんとMIYAVIさんはバッチシでした!個人的に筆者は実写映画楽しみにしています。

 

映画化が決定したということでキャストと共に気になるのは主題歌ではないでしょうか。映画「BLEACH」の主題歌を歌うのはALEXANDROSという日本人4人組のロックバンドです。

 

・主題歌 「Mosquito Bite」
・挿入歌 「MILK」

こちらの2曲が映画で流れることとなります。

 

 

こちらの動画で主題歌「Mosquito Bite」を少しですが聞くことができるのでチェックしてみて下さい。「BLEACH」の世界観に合った楽曲となっています。

 

ストーリーは?

 

舞台は日本東京。強い霊感を持った1人の男子高生黒崎一護(福士蒼汰)が居た。一護は悪霊を退治しにやってきた朽木ルキア(杉咲花)と出会う。

始め一護は悪霊の存在を信じてはいなかった。しかし人の魂を食うという虚に襲われた時に本当に悪霊が存在しているということを知ることに。

 

一護とルキアは強力して虚を倒すことに。しかし普通の高校生である一護では敵うはずがなかった。そこで最終的な手段を採用し悪霊を倒すことにしていく。

その方法は、死神代行だった…。

 

「BLEACH」の原作は2016年に完結しています。単行本は70巻まで販売されており、世界での累計発行部数は1億2,000部となっています。大ヒットした作品ということが分かるでしょう。

 

「BLEACE」を読んだことがある人なら分かると思うのですが、

 

・死神代行編

・尸魂界潜入篇

・破面出現篇

 

などと〇〇編といった感じでひとまとめになっています。今回実写化される作品は単行本でいうと1巻~8巻(70話まで)の死神代行編となります。

単行本を読めば映画の内容が分かるのではないでしょうか。

ロケ地&撮影場所は?

 

映画の撮影で使用されたロケ地についてですが、目撃情報が多数あるようで。

 

・相模大野コドリー通り

 

2016年10月に撮影しているという情報がTwitterでアップされていました。

 

 

大通りでしかも髪色に服装(笑)すぐになんの撮影か分かりますよね。

 

三郷工業技術高校

 

こちらも2016年9月に映画の撮影が行われていたという情報がありました。

 

 

一護の通っている高校設定の高校、空座第一高等学校として登場するのではないでしょうか。学校に通っている学生たちがエキストラとして出ていたりして!?

 

三郷中央駅

 

2016年10月に三郷中央駅で撮影しているのが目撃されています。

 

こうした映画の撮影に遭遇できるってとってもラッキーですね!

 

 

まとめ

 

今回は実写映画化する「BLEACE」について紹介していきました。

 

・公開日は2018年7月20日(金)

・主演は福士蒼汰

・主題歌はALEXANDROSの「Mosquito Bite」

・映画は単行本第8巻までの死神代行編のストーリー

・映画の撮影は2016年9月、10月頃に行われていた模様

 

いかがでしたか?「BLEACE」は原作が大人気なので実写映画化には賛否両論があるようです。個人的には楽しみですが(笑)ヒットすれば続編映画が作られるかも!?

気になる方はぜひ映画を見に行きましょう。

 

 

http://ドラマ・映画・テレビ.com/movie-bleach-location/

https://ja.wikipedia.org/wiki/BLEACH

https://ciatr.jp/topics/205394

https://natalie.mu/comic/news/278884

https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=1232

http://wwws.warnerbros.co.jp/bleach-movie/

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!