ドラマ【パーフェクトワールド】ロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

Pocket

岩田剛典さん×杉咲花さん主演で2018年に映画化された「パーフェクトワールド」が、2019年にドラマとして登場!

 

ドラマ版「パーフェクトワールド」で主演を務めるのは、松坂桃李さん×山本美月さんです。大ヒットした映画のドラマ版ということで注目度大!一体どのような作品となるのでしょうか。

 

今回は、ドラマ版「パーフェクトワールド」のロケ地や撮影場所について紹介していきます。とともに、エキストラの募集があったのかどうかについても調べてまとめていきます!

 

 

パーフェクトワールドのロケ地や撮影場所はどこ?

 

ドラマ「パーフェクトワールド」のロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

大宮アートグレイスウェディングシャトー

住所:埼玉県さいたま市北区植竹町1−816−7

結婚式場として知られる大宮アートグレイスウェディングシャトーで、ドラマ「パーフェクトワールド」の撮影が行われたということが明らかとなっています。

主演を務める松坂桃李さんのTwitterにて、

 

 

このようにツイートされていたため、ドラマに登場することは間違いないでしょう。

タキシードを着た男性の姿が見えるので、結婚式のシーンの撮影が行われたのだと思われます!

 

 

こちら、第一話で放送された樹の元カノ・美姫の結婚式のシーンで登場しましたね。

 

横浜市都筑区センター北

住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目25−1

2007年にオープンしたショッピングセンター・横浜市都筑区センター北でもドラマ「パーフェクトワールド」の撮影が行われたとの情報が入っています。

Twitterで目撃情報が相次いだことから明らかとなりました。

 

 

多くの人が訪れるショッピングセンターであるため、目撃情報も多くありました。

 

アースカフェ 代官山

住所:東京都渋谷区猿楽町8−9 NTT渋谷ビル

 

代官山にある大人っぽい雰囲気のカフェ・アースカフェでも、ドラマ「パーフェクトワールド」の撮影が行われました。

 

公式Twitterにて、ロケ地となったことが明らかとなりました。

 

アースカフェはとにかくコーヒーにこだわっているカフェとして知られています。アメリカ・カリフォルニア発の100%無農薬栽培オーガニックコーヒーを提供しているんだとか。

 

ドラマ「パーフェクトワールド」のロケ地となったことで、多くの人が聖地巡礼として訪れそうな予感。

 

 

アースカフェは、第2話でつぐみと晴人が話をしていたカフェのシーンで登場していました。

 

 

 

 

 

東京タワーの見える素敵な場所

 

 

松坂桃李さんのツイートにて、こちらの素敵な場所でも撮影が行われたことが明らかとなりました。

 

東京タワーがきれいに見える、とっても素敵な場所ですね!

 

 

ロケ地がどこであるのか気になっている人は多い様子。

 

マンション

 

 

こちらも主演の松坂桃李さんのTwitterにて明らかとなったロケ地です。

 

松坂桃李さん演じる樹の自宅として登場することとなるのでしょうか?それか職場かな?

 

 

別のツイートで自宅(または職場)っぽい写真を載せたツイートがありますが、同じ建物なんですかね?

 

病院

 

 

こちらも主演の松坂桃李さんのTwitterにて明らかとなったロケ地です。

病院ということは分かりますが、この写真だけだとどこの病院であるのかまでは分かりませんね。

 

 

ドラマのロケ地となった病院は、羽生総合病院でした。

 

住所:埼玉県羽生市下岩瀬446番

 

 

 

つぐみの働く会社「クランベリーズ」

 

山本美月さん演じるつぐみが働く職場は、インテリアデザイン会社「クランベリーズ」です。

 

 

ドラマ「パーフェクトワールド」の公式Twitterにて、こちらのツイートを発見しました。

インテリアデザイン会社ということで、おしゃれな雰囲気が漂っていますよね!

 

 

つぐみの働くクランベリーのオフィスは、Roasterであることが明らかとなりました。

 

住所:東京都渋谷区富ヶ谷1丁目15番2号

 

 

 

フレサみよし

 

住所:埼玉県比企郡吉見町大字中新井508番

 

 

優秀賞を受賞したつぐみの絵が飾られていた場所として登場しました。

 

 

三浦市総合体育館

 

住所:神奈川県三浦市初声町入江169番

 

 

第2話でつぐみが樹を連れてきた体育館として登場しました。

 

 

三浦市総合体育館は晴人と出会った場所でもあります。

 

樹は車椅子バスケに参加していました。

希望の光が見えたような…そんなシーンでしたね!

 

 

おちょぼ串 センター北店

 

住所:神奈川県横浜市都筑区牛久保西1丁目10番

 

 

 

第2話で居酒屋で飲んでいた晴人が、絡んできた客を殴ったシーンのロケ地として登場しました。

 

 

 

CAFE de la PRESSE

 

住所:神奈川県横浜市中区日本大通11番

 

 

 

第2話でつぐみと文乃がバウムクーヘンを食べに行ったカフェとして登場しました。

 

 

 

「パーフェクトワールド」第2話を見て、「バウムクーヘンが食べたくなった!」という人が多かったようです。

 

 

 

ヒロマルチェーン 三鷹井口店

 

住所:東京都三鷹市井口5丁目6番

 

 

第2話ではかわいいキャストが仲間入り。

 

 

ヒロマルチェーンは、つぐみが子犬のためにドックフードを買いに来たコンビニとして登場しました。

 

犬×松坂桃李、犬×山本美月、どちらもたまりませんね(笑)

 

 

 

江ノ島水族館

 

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目19−1

 

 

江ノ島水族館で樹とつぐみがデートを楽しむシーンが撮影されました。

 

 

 

5月7日(火)に放送される第3話で江ノ島デートのシーンが放送されるようですよ!

 

 

 

ドラマ「パーフェクトワールド」のロケ地は、放送を開始し情報がどんどん出てくると思います。

 

 

 

エキストラ募集は?

 

 

ドラマ「パーフェクトワールド」でエキストラは募集しているのかどうか。

 

松坂桃李さん、山本美月さんのファンの方はもちろん、多くの人が気になっていることと思います。

 

 

映画「パーフェクトワールド」はエキストラを交えた撮影が行われたため、期待している人は多いはず!

 

ということで、エキストラ情報を調べてみました。

 

調べてみたところ…、ドラマ「パーフェクトワールド」ではエキストラを募集していませんでした。ドラマではエキストラを募集しないのかもしれませんね。

 

 

ですが現在も撮影は行われており、今後エキストラを募集する可能性も少なくありません。

 

「東京エキストラNOTE」

「クロキプロ」

「アプローズ」

「キャスティ」

また公式Twitterなど、

 

エキストラを募集しているサイトは多くあるため、情報をこまめにチェックしておくといいんじゃないかなと思います!

 

こちらも参考までに

エキストラの募集の応募方法とは?当選確率や当たりやすいコツはある?

 

募集が開始されたらすぐに申し込めるよう、心の準備をしておくといいかも(笑)