ラジエーションハウスのロケ地や撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

Pocket

2019年4月8日(月)21:00からスタートするドラマ「ラジエーションハウス」!

 

現在「ジャンプ」にて連載中の人気漫画の実写化ということで注目されています。

 

主演を務めるのは、演技力に定評のあるイケメン俳優・窪田正孝さんです!きっとかっこいい放射線技師を演じてくれるはず!!

 

今回は新ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

 

ラジエーションハウスのロケ地や撮影場所はどこ?

 

月9枠での放送が決定した「ラジエーションハウス」は、つい最近クランクインしました。

 

 

では、どこでドラマの撮影が行われたのかみていきましょう!

 

病院

 

新月9ドラマ「ラジエーションハウス」は、放射線技師を主人公とした作品で、舞台は病院となります。

 

ということは、ドラマのメインロケ地は病院となるはずです!

 

ですが、現時点で「ラジエーションハウス」がどこの病院で撮影されているのかは明らかにされていません。現時点では目撃情報もない様子。

 

「どこか分かりませんでした」はちょっと寂しいので、過去のドラマから予想していくことにします。病院がメインロケ地となったドラマは過去に多く放送されています。

 

  • 東千葉メディカルセンター 「コウノドリ」「僕たちがやりました」「ブラックペアン」

「僕たちがやりました」は今回主演を務める窪田正孝さんが主演を務めたドラマで、月9ではないが同じフジテレビ系列であるため可能性は高いと予想。

 

  • 日本医科大学付属千葉北総病院 「ブラックジャックによろしく」「コードブルー」

「コードブルー」はフジテレビ月9を代表する作品と言っていい。そのためこちらも可能性は高いと予想。

 

ドラマに登場する甘春総合病院は、今回紹介したこの2つのうちどっちかであると予想します!

 

河原

 

窪田正孝さん演じる主人公・五十嵐唯織と、本田翼さんが演じる甘春杏が幼少期に出会った河原があるのですが、おそらくドラマに登場してくると思います。

 

その場合、どこの河原がドラマに登場することになるのでしょうか…。東京都内だけでも多くの河原があるためちょっと予想は難しいかも。

 

ですが、「荒川で撮影が行われるのではないか」という予想があるようで。

 

荒川といえば、「3年B組 金八先生」ですよね!広くてきれいな場所なので、ドラマの撮影にはもってこいなのではないでしょうか。

 

もし荒川で撮影が今後行われるのだとすれば、目撃情報が集まりそうですね!

 

Bar Sekirei

 

ドラマのロケ地、撮影場所となるかはちょっと分かりませんが、「ラジエーションハウス」をイメージしたカクテルを提供しているバーがあるとの情報があります。

そのバーの名前は、Bar Sekireiです。

Bar Sekirei

住所:東京都千代田区外神田4-8-3 ナカダイビル 1F

 

 

東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩1分という立地の良さが魅力のバーとなっています。

 

「ラジエーションハウス」が始まる前に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

エキストラ募集は?

 

 

「ラジエーションドラマ」の撮影がクランクインしました!となるとロケ地や撮影場所が気になると同時に、エキストラを募集しているのかどうかも気になるところ。

 

現時点では、まだ「ラジエーションハウス」のエキストラ募集は行われていません。

 

 

人気俳優・窪田正孝さんが主演のドラマであるため「エキストラがあるなら参加したい!」という方は多いです。「もしかしたら会えるかも…」って思っちゃいますよね(笑)

 

ドラマのエキストラ情報は、公式ホームページだったり、「東京エキストラNOTES」というドラマのエキストラを募集しているサイトから見つけることができます。

 

また、市町村の公式ホームページ、公式Twitterなどで募集を呼びかけるというケースも最近では少なくありません。

 

「ラジエーションハウス」が病院がメインロケ地となると思うので、エキストラを募集するかどうかはちょっと分かりませんが、エキストラ情報をこまめにチェックしておくといいことがあるかも。

 

そして募集があった場合は、ぜひエキストラに応募してみて下さいね!