ラジエーションハウスのロケ地や病院の撮影場所はどこ?病院や河原など

Pocket

2019年4月8日(月)21:00からスタートするドラマ「ラジエーションハウス」!

 

現在「ジャンプ」にて連載中の人気漫画の実写化ということで注目されています。

 

主演を務めるのは、演技力に定評のあるイケメン俳優・窪田正孝さんです!

きっとかっこいい放射線技師を演じてくれるはず!!

 

今回は新ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地、撮影場所について紹介していきます。

 

 

ラジエーションハウスのロケ地や撮影場所はどこ?

 

月9枠での放送が決定した「ラジエーションハウス」は、つい最近クランクインしました。

 

 

では、どこでドラマの撮影が行われたのかみていきましょう!

 

病院

 

新月9ドラマ「ラジエーションハウス」は、放射線技師を主人公とした作品で、舞台は病院となります。

 

ということは、ドラマのメインロケ地は病院となるはずです!

 

ですが、現時点で「ラジエーションハウス」がどこの病院で撮影されているのかは明らかにされていません。現時点では目撃情報もない様子。

 

「どこか分かりませんでした」はちょっと寂しいので、過去のドラマから予想していくことにします。病院がメインロケ地となったドラマは過去に多く放送されています。

 

  • 東千葉メディカルセンター 「コウノドリ」「僕たちがやりました」「ブラックペアン」

「僕たちがやりました」は今回主演を務める窪田正孝さんが主演を務めたドラマで、月9ではないが同じフジテレビ系列であるため可能性は高いと予想。

 

  • 日本医科大学付属千葉北総病院 「ブラックジャックによろしく」「コードブルー」

「コードブルー」はフジテレビ月9を代表する作品と言っていい。そのためこちらも可能性は高いと予想。

 

ドラマに登場する甘春総合病院は、今回紹介したこの2つのうちどっちかであると予想します!

 

 

ドラマがスタートし、どこの病院がロケ地となったのか判明しました。

 

まずは、指扇病院。

 

 

住所:埼玉県さいたま市西区宝来1295-1

 

 

正面玄関のシーンなどが使用されています。

 

 

 

続いて、病院のロビーとして登場したのは、神奈川県立がんセンターでした。

 

住所:

 

 

神奈川県立がんセンターは、ドラマ「コウノドリ」でお馴染みの病院です。

 

 

「ラジエーションハウス」では、こちらの2つの病院が甘春総合病院として登場します!

 

 

河原

 

窪田正孝さん演じる主人公・五十嵐唯織と、本田翼さんが演じる甘春杏が幼少期に出会った河原があるのですが、おそらくドラマに登場してくると思います。

 

その場合、どこの河原がドラマに登場することになるのでしょうか…。東京都内だけでも多くの河原があるためちょっと予想は難しいかも。

 

ですが、「荒川で撮影が行われるのではないか」という予想があるようで。

 

荒川といえば、「3年B組 金八先生」ですよね!広くてきれいな場所なので、ドラマの撮影にはもってこいなのではないでしょうか。

 

もし荒川で撮影が今後行われるのだとすれば、目撃情報が集まりそうですね!

 

 

こちらもドラマがスタートし、ロケ地の場所が明らかとなりました。

幼少期の河原のシーンのロケ地として登場したのは、多摩川沿いの宿河原堰堤です。

 

新守谷駅

 

住所:茨城県守谷市御所ケ丘一丁目

 

 

少年時代の五十嵐唯織と甘春杏が別れるシーンのロケ地として登場しました。

 

 

四季の径

 

住所:神奈川県横浜市泉区緑園6丁目42−4

 

 

五十嵐唯織と院長が歩いているシーン、五十嵐唯織が一人でタブレットを見ながら歩くシーンのロケ地として登場。

 

 

ちょうど桜が満開の時期に撮影されたようで、きれいな桜を見ることができましたよね!

 

 

県立おだわら諏訪の原公園

 

住所:神奈川県小田原市久野3821‐1

 

 

第1話で五十嵐唯織が、写真家の菊島亨と出会ったシーンのロケ地として登場しました。

 

 

明星大学体育館

 

住所:東京都日野市程久保2丁目1−1

 

 

 

広瀬裕乃の回想シーンでバスケの試合をしていた体育館として登場。

広瀬アリスさんのバスケシーンが話題となりました!

 

 

 

原作ではバレーボールだったそうです。

 

たちかわ創造舎

 

住所:東京都立川市富士見町6丁目46−1

 

 

こちらも広瀬裕乃の回想シーン。

通っていた高校として登場しました。

 

 

汐留北交差点

 

住所:東京都港区東新橋1丁目6

 

 

 

広瀬裕乃が街を歩くシーンとして登場しました。

バスケでシュートを決める真似をしていたところですね。

 

コート・ダジュール青葉台

 

住所:神奈川県横浜市青葉区榎が丘4‐6

 

 

広瀬裕乃が訪れたカラオケ屋さんとして登場。 学生時代にバスケ部のメンバーとよく集まっていたカラオケ店として登場。

 

 

和食バル音音 御茶ノ水ソラシティ店

 

住所:東京都千代田区神田駿河台4丁目6 地下 1階

 

 

第3話で葉山今日子が婚約者と結婚式の話をしていたお店として登場しました。

 

 

水道橋 鳥福

 

住所:東京都千代田区三崎町2丁目22−18

 

 

第4話で甘春杏が女友達に仕事の愚痴をこぼすシーンで登場。

 

由丸 芝大門店

 

住所:東京都港区芝大門2丁目1−15

 

 

五十嵐唯織が一人で訪れていたラーメン屋として登場。

 

アニヴェルセルヒルズ横浜

 

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央4‐1

 

 

写真家菊池亨がようやく完成した写真集のページを見ていたシーンのロケ地として登場。

 

Bar Sekirei

 

ドラマのロケ地、撮影場所となるかはちょっと分かりませんが、「ラジエーションハウス」をイメージしたカクテルを提供しているバーがあるとの情報があります。

そのバーの名前は、Bar Sekireiです。

住所:東京都千代田区外神田4-8-3 ナカダイビル 1F

 

 

東京メトロ銀座線「末広町駅」から徒歩1分という立地の良さが魅力のバーとなっています。

 

「ラジエーションハウス」が始まる前に、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

エキストラ募集は?

 

 

「ラジエーションドラマ」の撮影がクランクインしました!となるとロケ地や撮影場所が気になると同時に、エキストラを募集しているのかどうかも気になるところ。

 

現時点では、まだ「ラジエーションハウス」のエキストラ募集は行われていません。

 

 

人気俳優・窪田正孝さんが主演のドラマであるため「エキストラがあるなら参加したい!」という方は多いです。「もしかしたら会えるかも…」って思っちゃいますよね(笑)

 

ドラマのエキストラ情報は、公式ホームページだったり、「東京エキストラNOTES」というドラマのエキストラを募集しているサイトから見つけることができます。

 

また、市町村の公式ホームページ、公式Twitterなどで募集を呼びかけるというケースも最近では少なくありません。

 

「ラジエーションハウス」が病院がメインロケ地となると思うので、エキストラを募集するかどうかはちょっと分かりませんが、エキストラ情報をこまめにチェックしておくといいことがあるかも。

 

そして募集があった場合は、ぜひエキストラに応募してみて下さいね!