【俺のスカートどこ行った】ロケ地や撮影場所は?舞台の高校や商店街は?

Pocket

古田新太さん主演のドラマ「俺のスカートどこ行った」が、2019年4月20日(土)にスタートしました。

 

個性派俳優・古田新太さんがゲイで女装家の新任教師役を演じるということで、わくわくしていたのですが(笑)おもしろかったですねー!!

 

オネエ言葉カラフルな格好が意外に!?似合ってました。

 

ネット・SNSでは、現役アイドルである白石麻衣さんが下ネタを言っていたことが話題になっていました(笑)今期注目のドラマになるかも!?

 

今回は、「俺のスカートどこ行った」のロケ地や撮影場所について紹介していきます!!

 

 

俺のスカートどこ行ったのロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「俺のスカートどこ行った」は、3月には撮影がスタートしたと言います。では、どこで撮影が行われたのかロケ地や撮影場所について紹介していきます!!

 

和洋国府台女子中学・高校

 

住所:千葉県市川市国府台2-3-1

 

 

「俺のスカートどこ行った」のメインロケ地となったのは、和洋国府台女子中学・高校です。ドラマでは豪林館学園高校として登場しています。

 

 

 

学園ドラマであるため、撮影の多くが和洋国府台女子中学・高校にて行われたと思われます!とてもきれいな学校でしたね!

 

第一話で校門がのぶおが操縦する重機により壊されてしまいましたが、あのシーンは本当に壊したのでしょうか…?

 

さすがにあのシーンはCGかな!?

 

JR神田駅西口・駅前の繁華街

 

住所:東京都千代田区内神田3-19

 

 

原田のぶおが自宅に帰るときに通っていた繁華街はJR神田駅西口・駅前の繁華街でした。ドラマでは夜のシーンで、なんだか怪しい雰囲気がただよっていましたね。

 

古田新太さんが演じる原田のぶおの自宅でのシーン。ちょいちょいセクシーシーンがありましたね(笑)

 

娘のスカートをあきらかにサイズが違うのに履いちゃうとこに笑っちゃいました。

 

それにしても、いつもカラフルな洋服着てますよね~!古田新田さんが着用する衣装にも注目が集まりそう!!

 

 

浦和美園駅

 

住所:埼玉県さいたま市緑区美園4-12

 

 

「俺のスカートどこ行った」の第一話の最初に登場した駅は浦和美園駅でした。痴漢が電車から降り、捕まらないようにと階段に飛び降りていました。

 

 

痴漢を撃退していた場所が、浦和美園駅と埼玉スタジアムの通路だったみたいです。

 

 

酔の助

 

住所:東京都千代田区神田神保町1-16-4

 

「逃げるは恥だが役にたつ」「獣になれないわたしたち」など多くのドラマでロケ地となった酔の助が、「俺のスカートどこ行った」でもロケ地となりました。

 

ちなみに、同時期に放送されているドラマ「白衣の戦士!」でもロケ地として登場しています。酔の助はもう毎シーズンドラマに登場していますね!

 

 

歓迎会のシーンで登場し、ここで発した白石麻衣さんのセリフがTwitterでトレンド入りしました(笑)

 

今後の白石麻衣さんのセリフに注目していきましょう(笑)

 

アイアンロード

 

住所:千葉県市川市市川1-2-14

 

 

第一話で若林優馬(マスク)に道枝駿佑らが絡んでいたシーンで登場しました。「おせんべい屋本舗煎遊 市川店」の看板が見えていましたね!

 

 

フレッシュネスバーガー錦糸町店

 

住所:東京都墨田区江東橋4丁目29−1 カルムガーデン錦糸町

 

 

若林優馬が明智秀一や東条正義たちに「話がある」と言われ連れてこられたロケ地として登場。

 

カフェっぽい内装でしたが、ハンバーガー屋さんだったみたいです。

 

 

「同じ場所に座りたい!」とファンが殺到しそうな予感です(笑)

 

モンパルテ

 

住所:埼玉県川口市坂下町1丁目8−16

 

 

第2話で登場した東条正義と川崎結衣が住むマンションとして登場しました。

2人のお家は隣同士で、幼馴染という設定です。

 

 

偶然(必然?)会うとか、通路で話すとか、きゅんとなるシーンが多く生まれた場所です。

 

「SUITS(2018年)」のロケ地として使用されていたことでも知られています。

 

日テレ 生田スタジオ

 

住所:神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3丁目20−1

 

 

第2話でチア部の練習中に足を痛めた川崎結衣が運ばれた病院として登場。

のぶおが戸塚先生と待合室のところでばったり会った場所でもあります。

 

 

最後、チア部が戸塚先生を応援するためにチアリーディングを行った中庭も日テレ 生田スタジオです。

 

普通に病院だと思っていたので、テレビ局のスタジオと聞いて驚きました。

 

六本木金魚

 

住所:東京都港区六本木3丁目14−17 大捷ビル

 

 

第2話でのぶおがチア部を連れて行ったのはなんとキャバレー!

 

キャバレーでレベルの高いダンスを見て、そしてキャバレーのステージでチア部は学校に隠れて練習をしていました。

チア部の内緒の練習場としてキャバレーを選ぶところがなんとものぶおらしい!

 

 

ちなみに、キャバレーとして登場したのは六本木にある六本木金魚でしたが、外観、お店のある場所としてドラマに登場したのは、赤坂みすじ通りにあるメトロビルの前らへんでした。

 

 

明智秀一が動画を撮影していたところですね。

 

 

住所:東京都港区赤坂3丁目9−12

 

 

 

 

ココリア多摩センター前

 

住所:東京都多摩市落合1丁目46−1

 

 

長井あゆみが川崎結衣を見つけ声をかけるシーンで登場しました。

 

多摩センターパルテノン大通りのすぐ近くになるこちらはドラマの撮影場所としてよく使用されています。

 

 

 

 

エキストラ募集は?

 

「俺のスカートどこ行った」では、エキストラを募集していました!!

 

撮影日 3月28日(土)

撮影場所 関東

開始時間 7:30頃

終了時間 18:00頃

 

こちらで募集されたとのこと。

 

 

エキストラの募集が行われたのは、始業式のシーンです。たくさんの生徒が、体育館に集まっていましたよね!

 

「恋してやろうかこのやろう」という名言が生まれたシーンでもあります。

 

ということは、エキストラを加えての撮影が行われたのは、和洋国府台女子中学・高校ということになります!

 

「俺のスカートどこ行った」のエキストラですが、募集はファンクラブ限定だったみたいです!!

 

「Johnny’snet」というジャニーズのファンクラブがあるのですが、このファンクラブの会員のみがエキストラに参加することができたとのこと!

(男性に限り、同伴者として一般の方の申込も可能)

 

 

エキストラとして参加することができた人はラッキーでしたね!!

 

『俺のスカートどこ行った?』見逃し配信について

 

それから、ドラマ『俺のスカートどこ行った?」見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>俺のスカート、どこ行った?を見逃した!再放送や無料でフル動画を見る方法は?

※Huluでは2週間無料お試し期間があります。その間に解約すれば一切お金はかかりません。