【危険なビーナス】楓(吉高由里子)を突き落とした犯人は誰?ネタバレ予想は?

ミステリーの巨匠!東野圭吾が送るラブサスペンスミステリー。

 

30億円の遺産をめぐり、謎の女性に翻弄される主人公伯朗を妻夫木聡さんが演じ、

 

30億円もの遺産を相続するはずの、異父兄弟明人の「妻」を吉高由里子さんが演じます。

 

 

果たして謎の美女「」は本当に、疎遠になっている弟の妻なのか?そして、弟は遺産目当てに誘拐されたのか?

【危険なビーナス】楓(吉高由里子)を突き落とした犯人は誰? 

伯朗と楓は遺産の情報を持つ、矢神牧雄と待ち合わせをしたが、2人に会う前に牧雄は転落

 

意識不明に陥ってしまった。遺産をめぐり「矢神家」の誰かが牧雄を転落させた。

 

と、予想を立てた伯朗と楓はだが、その犯人が解る前に「事故」として、事は処理されてしまった。

 

こうなるとますます「30億円」という、巨額の遺産をめぐり、【矢神】の血を引く者たちが、

 

裏でうごめき、互いの足を引っ張り合うような関係性が浮かび上がります。

 

行方不明の明人の父の愛人の子、勇磨は楓に疑いの目を向けています。そもそも明人が極秘に結婚していた。

 

と、いう事実さえ怪しく、楓は遺産を狙い「矢神家」に来たのではないか?

 

と、伯朗に楓の正体を突き止めるために、彼女のスマホを盗むように指示しますが、結局3人で会う事にしました。

 

そして、隙を狙い勇磨が楓のスマホを盗もうとしますが、伯朗に止められてしまいました。

 

しかし、実際には楓が一枚上手なのか、勇磨の車にGPSを取り付け、明人の居場所の手がかりをつかもうとします。

 

その頃には、昏睡状態の牧雄の名前が矢神の名簿から波恵により消されました。それは「相続の権利なし」と言う意味なのか?

 

楓(吉高由里子)が突き落とされる 

それから数日、GPSの動きを見ていた楓はある「アパート」が怪しい。とにらみました。

 

もし、そこに明人が監禁されているなら、同じ曜日に出入りをしているはず。

 

2人が睨んだ通り、勇磨はアパートの1室に入って行った。そして、続くように伯朗も忍び込んだ

 

隠れていた勇磨に見つかり、逆に脅されてしまった。しかし、そうすると尚更あやしいと、伯朗が奥の部屋を開けると

 

散らかっているだけで、誰もいない部屋だった。実は勇磨の「生家」だという。

 

【愛人の子】として、ここで貧しさを経験した事が今の糧になるから、時々来ている。という。

 

そして、逆に伯朗は楓の正体を突き止めるのが、本当は怖いんじゃないか?と言われてしまう。

 

楓の正体はうやむやなまま。しかし、伯朗はなんとか突き止めようと、楓に色々聞くがかわされてしまう。

 

しかし、ついに楓のスマホを手に入れ、勇磨にくれぐれも誰から渡ったか、楓には言わない約束で渡した。

 

楓(吉高由里子)を突き落とした犯人は誰?ネタバレ予想は?

 

しかし、勇磨は早々に伯朗を裏切り、伯朗が楓のスマホを盗み、そこから楓が明人の「妻」ではない証拠を掴んだ

 

と、楓に打ち明け、一瞬動揺する楓だが、妻でないとわかったならば、勇磨は楓をどうするつもりなのだろうか…?

 

勇磨の狙いは【遺産】それを手に入れるために、協力を楓に求めてきた

 

明人の生死に関係なく、遺産はビジネスパートナーの矢神勇磨に相続すると、明人に言わせて欲しい。そうしたら多額の報酬を支払う。

 

しかし、これこそが伯朗と楓が仕組んだ罠だった。伯朗が渡したのは楓のスマホではない。

 

目的は【勇磨の企み】を聞き出す事。まんまと罠にかかった勇磨だが、彼も彼で伯朗達に罠を仕掛けていた。

 

それは「生家」は嘘であり、実際は豪邸で贅沢三昧の幼少期だった。苦労話しで伯朗を味方につける作戦だったのだが、

 

思わぬ収穫があった。伯朗が奥の部屋へ踏み込んだ。という事だ。つまり「誰」かを探している。紛れもない明人を。

 

そんな話しを佐代としていた。そして計画を次に移すと…。

 

その後、は伯朗と分かれた帰り道、歩道橋から突き落とされた。

 

勇磨と佐代の「次の計画」なのか?牧雄を突き落とした人物が突き落としたのか?

私の主観だけでは頼りないので、参考までにTwitterを…。

 

楓は牧雄の転落に関わっていない。という意見が多数。そして「養子」としての勇磨と、佐代のうごきが怪しい…。

 

様々な伏線が張り巡らされているので、どこでどうつながりがうかびあがるのか?

 

でも勇磨は楓に協力を求めていた事を考えると…協力者を果たして突き落とすのか?

 

と、なると明人と楓の結婚を一番怪しみ、明人を慕う「百合華」の存在も無視できません

 

さらに牧雄を名簿から消した、波恵も怪しくなりますね。相続人の可能性を少しでも減らしたい。から突き落とした線。

まとめ

・牧雄を突き落としたのは楓?

・勇磨の企みとは?

・楓を歩道橋から突き落とした犯人は?

勇磨と佐代?

明人を慕う百合華?

相続人を減らしたい波恵?

 

とにかく、よく見て理解していかないと、あっという間に置いていかれそうですね。

 

【危険なビーナス】ロケ地や撮影場所はどこ?矢神家やカフェなども

 

おすすめの記事