ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】ロケ地や撮影場所はどこ?温泉やバーなど

少女漫画専門の配信サイトでダウンロード数が1200万突破、絶大な人気を誇る橘えいこさんの作品が単行本化、満を持して実写ドラマになりました。

 

センチメンタルジャーニーの温泉旅行で思いがけず出会った男女四人プラス一人。

 

人を気遣いすぎるヒロインの花(川島海荷)と、正論をぶちかまして周囲に引かれてしまう洋介(白洲迅)、

 

それぞれが恋愛や自らの性格の不器用さに悩みながらも成長していくというリアルな”ヘタキュン♡ラブストーリー”です。

ゆとりろ庵

花とみずき、洋介と歩が出会った温泉宿

失恋した花(川島海荷)が、親友のみずき(浅川梨奈)とともにやってきた箱根・強羅の温泉宿

 

そこで彼女らは成田洋介(白洲迅)と一之瀬歩(塩野瑛久)の二人連れと運命的な出会いをしました。

 

ロケ地詳細

住所

〒250-0408

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300−119

名称

ゆとりろ庵

電話

0460-82-2780

公式HP

https://www.yutorelo-an.jp/

宿泊

16,000円〜

露天風呂付き

20,000円台〜

レストラン

季節の懐石料理、アレルギー対応、お子さま専用メニューあり

アクセス

【箱根口IC】・・国道1号線・・県道723号を強羅方面へ

徒歩

箱根登山鉄道で強羅へ。

強羅駅からはケーブルカーにて中強羅駅下車(左側へ降車)、徒歩に二分

駐車場

近隣のコインパーキング利用

(代金はホテル側負担)

車でお越しの方は、場合により駐車場状況が違うため、一度ホテルに問い合わせてください。

 

Google Map

 

Twitterでは

「恋する母たち」でも仲里依紗さんが泊まっていました。

https://twitter.com/ambigulila/status/1323608778818813952

首都圏から気軽に訪れられる距離感、ちょっとした贅沢にはぴったりのお宿ですね。

 

個室に露天風呂があると、心からゆっくりとリラックスできますね。

 

 

箱根Kitchen & Bar

 

花たちが食事をしていたレストラン

花とみずきが、知り合って間もない洋介・歩と食事をしていたレストランです。

 

ロケ地詳細

住所

〒250-0408

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−925

名称

箱根Kitchen & Bar

電話

0460-83-8378

公式HP

https://m.facebook.com/

営業日

月曜~日曜、18:00~24:00(不定休)

メニュー

カレーや唐揚げなど、家庭的なメニューが人気です。

形態

イートインのみ。

テイクアウトはあはりません。

アクセス

強羅駅(出口1)から徒歩約1分

その他

ダイニングバーといった風情ですが、店主さんが芦ノ湖の漁師の資格保持者で、新鮮なニジマスやワカサギなどを出してくれるという珍しいお店です。

 

Google Map

 

Twitterでは

いつ行っても美味しいものが食べられそう、そんな人気のお店です。

 

駅近というのもポイントですね。安心して食事とアルコールが楽しめそうです。

 

 

ワテラス

 

再会の場所へ

花とみずきが、洋介と歩と待ち合わせしていた場所。

 

ロケ地詳細

住所

〒101-0063

東京都千代田区神田淡路町2丁目101,105番地

名称

ワテラス

電話

03-3526-3555

公式HP

http://www.waterras.com/index.html

営業時間

07:00~23:00

ジャンル

ファッション、グルメ、医療設備

レストラン

カジュアルなカフェから、本格的中華料理、韓国料理、和食を楽しめます。

アクセス

丸ノ内線 淡路町駅から徒歩4分、350m

山手線 秋葉原駅から徒歩約8分、550m

駐車場

55台収容可能

曜日、時間帯により料金が異なります。

詳細はこちらでご確認を。

 

地下三階、地上41階建ての複合施設であり、1~3階はホールやギャラリーなどの

 

オープンスペースや商業施設があり、中層階はオフィス、高層階はマンションになっています。

 

Twitterでは

https://twitter.com/chiekoLT/status/1321321720263794689

はい、実はこのシーン、御茶ノ水から横浜までワープしています(笑)。

「アンナチュラル」では石原さとみさんと市川実日子さんがロケしていました。

 

Hotel La Lune

 

洋介が花を介抱しているシーン

洋介が、具合が悪くなった花を背負って運び、介抱していたホテル。

 

ロケ地詳細

住所

〒231-0026

神奈川県横浜市中区寿町1丁目1−5

名称

Hotel La Lune ラ・ルーン

電話

045-681-0351

公式HP

http://www.la-lune.co.jp/

宿泊

宿泊者には朝食無料サービス
料金 休憩 4.610円〜

その他

年中料金固定

年末年始も安心の通常料金

アクセス

徒歩

JR根岸線(京浜東北線直通有)石川町駅 北口より2分

首都高速横羽線「横浜公園」より1分

駐車場

15台収容可能

 

全館Wi-Fi完備、サウンドスピーカー搭載など快適に過ごせる設備が充実しています。

 

Twitterでは

動画の冒頭、洋介の背後に映っているのがこのホテルです。

こちらは最近では「35歳の少女」や、「死にたい夜にかぎって」、また映画の「純平考え直せ」など、数々の映像作品のロケに使用されています(公式HPトップ参照)。

 

 

天翠茶寮(てんすいさりょう)

 

ロケ地詳細

住所

〒250-0408

神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−276

名称

天翠茶寮(てんすいさりょう)

電話

0570-062-302

公式HP

https://www.tensui-saryo.com/

宿泊

「強羅天翠」と「やまなみ荘」が合併したため、本館と離れがあり、個室に露天風呂付の部屋が多くあります。

客室は1泊2万円台からあり。

エステ

15時から23時(不定休)

フェイシャルや、アンチエイジングが期待できる癒しのスペースがあります。

食事

伝統的な和食

※ただし、アレルギー対応可能

アクセス

徒歩

強羅駅から徒歩約1分、76m。

国道138号線利用強羅駅へ

国道1号線を利用強羅駅へ

踏切近くに案内板あり。ベージュの建物(本館)

駐車場

本館に駐車場あり

 

Google Map

大浴場露天風呂、貸切露天風呂、貸し切り岩盤浴があります。

吹き抜けのロビーにはシックな足湯カフェ&バーがあり、温まりながらドリンクが楽しめます。

前述の箱根Kitchen & Barに隣接した宿です。

 

Twitterでは

https://twitter.com/as0907/status/1317442477444321280

落ち着いたたたずまいの宿ですね。

 

内装にもこだわり、岐阜の飛騨の天然木を使用したり、ベッドには「帯」を利用したベッドメイキングがほどこされており、

 

日常とかけ離れた、贅沢な時間を過ごすことができます。

 

 

天成園

 

ロケ地詳細

住所

〒250-0311

神奈川県足柄下郡箱根町湯本682

名称

天成園

電話

0460-83-8500

公式HP

http://www.tenseien.co.jp/

宿泊

約2万円台から各種プランあり

癒し処

タイ式マッサージや、バリ式エステなども体験できます。

ペット

ペットと同じ部屋に宿泊はできませんが、18基ゲージの用意があり、駐車場隣の建物でペットは宿泊できます。

利用は無料となります。

アクセス

徒歩

箱根湯本駅から徒歩約17分、1.2㎞(送迎バスあり、片道100円)

山崎ICから国道一号線、約10分。

駐車場

250台収容可能

 

大浴場と貸し切り風呂などの温泉施設に加え、エステやマッサージ、韓国あかすりなどのボディケアの癒し処が充実しています。

 

食事はビュッフェスタイルで、おもいっきり楽しむことができます。

 

Twitterでは

川と山に挟まれた立地、お庭も素敵です。

 

17時まで営業している「たまだれ庵」は館内庭園のなかにあり、自然を感じながらくつろぐことができます。

 

 

まとめ

・花と洋介が出会ったのは箱根・強羅の温泉宿、ゆとりろ庵。

・花たちが4人で食事をしていたのは強羅駅前の箱根Kitchen & Bar。

・4人が再会したのは御茶ノ水のワテラス。

・洋介が花を介抱していたホテルは横浜のHotel La Lune。

・この他に、撮影協力に名前が掲載されていた宿は天翠茶寮と天成園。

 

様々な施設を紹介しましたが、「Hotel La Lune」に関しては、ドラマ撮影のロケ地として積極的に部屋の貸し出しをおこなっているので

 

違うドラマでも「見たことある」という場合があるかもしれません。そして、撮影協力に、他の旅館の名前もあったことから

 

外観と内装は違う場合や、今後のシーンで使われる可能性もあります。

 

ドラマ【僕らは恋がヘタすぎる】衣装のブランドは?Tシャツやデニムなど

 

1話から見逃した方へ

温泉での運命的な出会い!!素敵ですよね。しかし、すでに1話は無料配信サイトでは視聴することができません。

 

そこで、1話から視聴したい場合

 

>>>僕らは恋がヘタすぎるの再放送や無料の見逃し配信は?NetflixやAmazonでは?

 

Huluにて1話から配信中です!!無料期間も2週間あるので、今から登録して視聴すれば、リアルタイム放送に間に合いますよ!!