危険なビーナスで母親の禎子は殺された?犯人は誰かネタバレ予想は?

「矢神家」をめぐる30億円の遺産を巡り、様々な思惑が交錯するドラマ。その富を築いた「矢神康之介」の奔放な人間関係のおかげで

 

矢神家の家系は大混乱しています。前妻、後妻、愛人にまで子供がいることから、さらに混乱は増し、その息子である長男康治が正当な後継者ですが

 

寝たきりのため、その実子である明人に相続権がありますが、明人が行方不明になったことから、謎の女性が、

 

明人と義父兄弟の伯朗に、一緒に明人を捜索することから、様々なトラブルに見舞われていきます。

 

今回は、伯朗と明人の母である、偵子について取り上げてみます。

【危険なビーナス】伯朗の妄想シーン面白いがいらない?Twitterの感想は?

【危険なビーナス】楓(吉高由里子)を突き落とした犯人は誰?ネタバレ予想は?

危険なビーナスで6話で母親は殺された? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日曜劇場『危険なビーナス』【公式】(@kikenna_venus_tbs)がシェアした投稿

矢神家の家系はとても複雑です。というのも医師出会った亡き当主、康之介が2度の結婚と、愛人を作ったことにより

 

康之介の血を引く者が、遺産を手にしようと骨肉の争いとなっています。

 

しかし、康之介の長男は結婚しましたが、伯郎の母偵子は夫が亡くなったことにより「再婚」したため、

 

始めから矢神家の人々の間で「遺産目当ての再婚」だとささやかれていました。

 

母親の禎子は殺された?支倉祥子の言葉や明人の言葉から 

伯郎と明人の実の母である偵子は、伯郎が大学生の頃「事故死」したと聞かされていました。

 

しかし、康之介の次女祥子から、「実は事故死ではなく、殺された」と聞かされた伯郎。

 

そして、葬儀の時に明人が母の死を不審に思い、その日のアリバイをみんなに聞いて回っていたことを聞かされ、

 

そういえば、自分もアリバイを聞かれたことを思い出すと同時に、どうして母が「殺された」ことに気付きながら、兄である自分に相談がなかったのか。と落胆してしまった。

 

果たして、偵子は本当に「殺されたのだろうか?」、だとすると「誰に!?」「なんのために!?」

更地のはずの小泉の家が存在していた

 

伯郎は母が事故死でなかった事実を確認するため、母の妹である叔母の家へ、母の遺品を持って行きます。

 

順子は当時のことを振り返り、姉がなくなっていたのは実家である「小泉家」であること。

 

そして、発見時すべて施錠されており、鍵は自分と偵子しか持っていなかったことを告げた。

 

遺品を見ていくと、あるものがないことに気付いた。実家のアルバム。それだけが遺品にない。

 

そこで、生家である「小泉家」に偵子の死が、関係している可能性もあるため、【更地】となっているはずの生家が存在するか確かめに行くことになった。

 

すると、【更地】と聞かされていた「小泉家」はちゃんとその場所に存在していたのだ。

 

と、いうことはこの家自体に何か、大切な秘密が隠されているのかもしれない。そしてそれが母の死と関係しているのかもしれない。

 

【危険なビーナス】ロケ地や撮影場所はどこ?矢神家やカフェなども

 

危険なビーナスで伯朗の幼少期の子役は森島律斗!年齢や他ドラマ出演は?

 

犯人は誰かネタバレ予想は? 

 

果たして母を殺した犯人は誰なのか?そして、そのことが今回明人が失踪したことと関連しているのか?

 

犯人は誰かネタバレ予想は?予告から分かることは? 

なぜ偵子は殺されなくてはいけなかったのか?

 

それは「30億」の遺産より価値のあるものに気付いていたからではないだろうか!?

 

康之介が財産より大切にしていたもの。それが「小泉家」に眠っているのではないだろうか!?

 

母の偵子は風呂場で亡くなっていた。明人は数年前にこの家を訪れている。

 

そして、もう一人この家を訪れた人物がいた。それは生前の偵子を訪ね、康之介の愛人だった佐代だった。

 

2人がどんな会話を交わしたかはわからないが、偵子の死に関わっているかもしれない。

 

あともう一人、「30億より価値のあるもの」の存在を知る、牧雄が少し前に病院から強制的に退院したこと。

 

小泉家を訪ねた伯郎たちを、外から見ていたのは牧雄かもしれない。家に隠された秘密を知る人物として、

 

佐代と、牧雄の存在は要注意だと感じる。

 

 

Twitter予想は?

では、SNS上では「犯人」についてどのような考察がされているのでしょうか!?

 

ドラマの展開が遅すぎて、待ち切れずに原作読んだ人も多いようで、「おお~っとなる人物」

 

と、いうことは予想を裏切るパターン。ということは、小泉家にあるのは勇磨が見つけたものからすると

 

「何かの研究結果」ということで、伯朗の叔父「兼岩憲三」が一番怪しい。となるのでしょうか!?

 

そうなると、【矢神家】が関係なくなってきてしまうので、やはり、矢神家の人間が30億より価値のあるものの為に

 

偵子を消した。佐代や牧雄ではないとすると、今病床にいる夫の康治!?伯朗に「あきをうらむな」と言葉を残したことからも

 

その線もすてきれませんね。

 

 

まとめ

・偵子は事故死ではなく殺害された

・更地のはずの小泉家は存在した

・予告から犯人予想

・SNSでの犯人考察は!?

 

30億という遺産相続から、なんだか話しが違う方へそれている気もしないでもない。

 

偵子の死が「30億より価値あるもの」を隠すための、隠れ蓑だったとすると、もしかしたら明人が相続するのは

 

30億よりはるかに巨額な遺産になるのかもしれません。

 

危険なビーナスで妻夫木聡(伯朗)の衣装のブランドは?メガネやスマホケースも

 

 

おすすめの記事