結城モエの年齢や出身地などプロフィールなど経歴は?出演作品や演技評価も

突然ですが皆さん、結城モエという女優さんを知っていますか!?結城モエさんは芸能活動を始めたばかりだと言います。

 

ここ最近話題作への出演が続き、注目を集めているんです!!そこで今回は、今注目の若手女優・結城モエさんについて注目。

 

どのような人物であるかプロフィールや経歴、またこれまでの出演作品などを紹介していきます。さらにツイッターなどSNSの反応も!

 

もう遅い!?いや、まだ大丈夫!!結城モエさんについて知っていきましょう!

【ギルティ】会社の後輩で中村結役の結城モエが可愛い!役柄や演技は?

結城モエさんプロフィール

 

ではまずは、結城モエさんのプロフィール・簡単な経歴を紹介していきます!!

 

・本名:西村萌(にしむらもえ)

・生年月日:1994年5月18日(現在25歳)

・出身地:福岡県

・血液型:O型

・美容院:165㎝

・所属事務所:スペースクラフトグループ

 

結城モエさんは慶應義塾大学・法学部の出身です。(三代目J Soul Beothersの岩田剛典さんと同じ学部なんですよ!)

 

大学時代に開催された「2014年ミス慶應コンテスト」に出場し、コンテストでファイナリスト6名に選ばれたことをきっかけにスカウトされ、芸能事務所入りとなりました。

 

ミス慶應と言えば、女子アナの登龍門として知られています。有名なところでいうと青木裕子アナ、竹内由恵アナがミス慶應出身者なんですよ!

 

結城モエさんは幼い頃から女優になるのが夢だったと言います。

 

そのため高校卒業後に芸能界へ入ろうと思っていたのですが、両親から「大学に合格しないと東京には行かせない」と言われてしまい、猛勉強したのち慶應義塾大学に入ったそうです。

 

卒業までに苦労したようで、大学を卒業した当時の年齢は24歳だったとのこと。

 

そして芸能界入りした結城モエさんは、大学を卒業した年である2018年に同じく”ミス〇〇”に輝いた2人とともにキャンパスクイーンというユニットを組み活動を行います。

 

ユニットを組み活動と言ってもアイドル活動ではなく、3人が挑戦したのはヌード写真でした。かの有名な写真家・篠山紀信さんのヌード写真集シリーズに参加したのです!

 

20代前半でヌード写真に挑戦するとは…、なかなか度胸のある方だなと思いました。調べたところ、結城モエさんのスリーサイズは上から87‐63‐89であると言います。

 

写真集「premiere moe yuki」スペシャル版「ラ・リューシュの館」では、綺麗なボディを披露していました。

 

premiere moe yuki

 

ラ・リューシュの館

 

テレビなど出演作品は?

 

続いて、結城モエさんの出演経歴を見ていきましょう。

 

<テレビドラマ>

・2017年 読売・日本テレビ「脳にスマホが埋められた!」

・2018年 読売・日本テレビ「探偵が早すぎる」

・2019年 読売・日本テレビ「ギルティ ~この恋は罪ですか?~」

 

<その他>

・フジテレビ「ネプリーグ」

・AbemaTV「VS女子大生~バトルする女たち~」

・BS日テレ「キャンパス11」

・BSフジ「カンニングDAI安☆吉日!」

・BSフジ「ESPRIT JAPON」

 

出演経歴を調べてみましたが、まだデビューしたばかりということもあって少ないですね。今後CM出演などがあれば注目されそうですが…。

 

結城モエさんは、現在放送中のドラマ「ギルティ ~この恋は罪ですか?~」に出演しています。

ドラマで結城モエさんが演じるのは、主人公・爽(新川優愛)の職場の後輩です。なにやら秘密がありそうな役で、注目を集めています。

 

演技が評価されれば今後出演作も増えていくでしょうし頑張って欲しいですね!

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、結城モエさんの演技力などツイッターではどのような反応であるか調査しまとめていきます!

 

ツイッターにて反応を調査してみましたが、演技力についてのツイートは見つけられず…。

 

現在出演中の「ギルティ」ではまだ目立ったシーンがないため仕方ないかもしれませんね。今後ドラマの出演シーンが増えれば演技力についてのツイートも増えるかもしれません。

 

「かわいい!」と注目度は高いようなので、今後の活躍に期待したいですね!

 

【ギルティ】メガネの女性役(及川瑠衣)は中村ゆりか!役柄や演技は?

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ギルティこの恋は罪ですか?1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

 

おすすめの記事