桜雲AUNのメンバーやWiki風プロフィールは?年齢や出身はどこ?

皆さんは「桜雲AUN」というパフォーマンスチームをご存知でしょうか。

男性二人、女性一人からなるチームで主にYouTubeで活動しています。他にもTikTokTwitter・インスタグラムなど幅広く精力的に活動しています。

 

またSNS以外にもリアルのイベントにも数多く参加しています。ということで今回はパフォーマンスグループ「桜雲AUN」についてまとめました。

 

桜雲AUNとは何者?

「桜雲AUN」は主にYouTubeなどで活躍するパフォーマンスユニットです。

チャンネル登録者数は20万人を超え、総再生回数は12000万回を突破しています。

 

YouTubeを始めたのは何と2020年の3月、2年間で大人気チャンネルの仲間入りを果たしました。

おもろかっこいいアクロバットYouTuber」というキャッチコピーのもと、鬼滅の刃の再現であったり、

 

パルクールをルーツにもつアクロバティックな動きで視聴者を驚かせています。

所属はUUUMです。UUUMと言えばHIKAKINさんをはじめ、はじめしゃちょーさん、水溜りボンドさん、東海オンエアさんら錚々たるYouTuberの方々が所属しているクリエイティブ事務所です。

 

元々は全国各地のイベントなどでパフォーマンスをしていたようですが、このコロナ禍においてオファーが激減。その後YouTubeに活動の場を移しました

そんな大手事務所に所属している「桜雲AUN」ですが、ここでメンバーをより深く探っていきましょう。

 

桜雲AUNのメンバーやWiki風プロフィールは? 

それでは「桜雲AUN」のメンバーそれぞれのプロフィールを見てみましょう。

acre(エーカー)さんのプロフィール  

acre(エーカー)

【本名】羽立弘喜(はだてひろき)

【年齢】26

【出身】大阪府

【好きなアニメ】コードギアス

まずは桜雲AUNのリーダーであるエーカーさん。大阪出身のエーカーさんは現在26歳。

彼のルーツであるパルクールはジャッキーチェンやサスケに憧れて始めたそうです。しかも何と独学

 

独学でパルクールを学ぶって結構ぶっ飛んでますよね。そんなエーカーさんの好きなアニメは「コードギアス」です。

ルルーシュよりもスザクの動きを再現できそうですね。身体能力が高く、過去にはUSJのキャストとしても活躍していたそうです。

 

sana(サナ)さんプロフィール

続いては紅一点のサナさん。

sana(サナ)

【本名】不明

【年齢】不明

【好きなアニメ】今日から俺は!

【好きなコスプレ】鬼滅の刃 胡蝶しのぶ・禰豆子

何かと情報の少ないサナさん。年齢は本人曰く「永遠の17」とのこと。しかしメンバーのエーカーさんやカンタさんらと親しげに話しているところを見ると、

そこまで彼らと年齢は離れていないと推測できます。恐らく25歳前後でしょうか。

 

彼女がパルクールを始めたきっかけは、エーカーさんとの練習に参加したことがきっかけです。

YouTubeでは胡蝶しのぶのコスプレをして、キレのあるアクションをしていることが多いですね。

 

KANTA(カンタ)さんプロフィール

最後に紹介するのはカンタさんです。

KANTA(カンタ)

【本名】不明

【年齢】25

【好きなアニメ】スラムダンク

【好きなコスプレ】呪術廻戦 乙骨憂太 鬼滅の刃 炭治郎

KANTAさんは25歳のスラムダンク好き。仕事がきっかけで二人と出会いました。KANTAさんが加入したのは2021年の6月ごろ

本名など詳しいことはわかりませんが、話している言葉などを聞いていると関西出身のようです。

 

元々幼少期にダンスをしており、一度ダンスから離れたものの再びダンスの世界に。その後桜雲AUNのメンバーとして華々しい活躍をしています。

 

まとめ

・「桜雲AUN」はパフォーマンスチームであるYouTuberユニット

・身体能力が高く、パルクールやダンスをルーツに持つ

・全員20代半ばほど。これから活躍の場を広げていくでしょう

 

ということで今回はYouTuberユニット「桜雲AUN」についてまとめました。

公開されていない情報もありましたが、皆さんおそらく20代半ばぐらいと思われます。

 

パルクールやダンスをルーツとしており、身体能力が高く、技術を生かした動画が魅力です。

ロナ禍で活躍の場をYouTubeに移しておりますが、コロナが落ち着いてきたらリアルのイベントも精力的に行ってくれるでしょう。

 

今後の活躍に期待です!