リベ大の両学長の経歴や正体は?年収や結婚とおすすめ動画まで

YouTubeのチャンネル登録者数102万人以上(2021年3月時点)のリベラルアーツ大学(通称:リベ大)をご存じでしょうか?

「今よりも一歩自由に!」

 

をテーマに自由な生き方をするために様々な金融リテラシーやノウハウを提供されています。

YouTuber兼お笑い芸人のオリエンタルラジオ田中敦彦さんも激推しされていることで存在を知った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はリベ大の”両学長”について調べていきます!

リベ大の両学長の経歴や正体は?

学長という肩書から年配の方をイメージしがちですが、リベラルアーツ大学の両学長は30代という若さ!びっくりです!

 リベ大学の両学長のプロフィール

 

ハンドルネーム 両@学長

ニックネーム りょうさん

年齢:30代

性別:男性

職業:リベラルアーツ大学学長・会社経営・投資家

趣味:読書・銭湯・犬と遊ぶなど

目標:自由で最高に楽しい人生にしたい

 

高校生で「起業」お金もないので高価なPCは購入できず、自作PC独学で知識を学ぶ。その知識を活かし、アフィリエイトで大儲け!!

しかし、それで調子に乗りすぎ、天狗となってしまったことから、あっという間に失脚!!

 

そこでリベラルアーツ大学に出会い、自分のやりたいことをやりたいようにすることで、収入を得ることを覚える。

その知識を今「You Tube」にて惜しみなく、知りたい方へ伝えています。

 

両学長の正体とは?どんな風貌?

学長という肩書ですが、ゆるっとしたライオンの顔がっちりしたマッチョな体のアイコンで、親しみやすい風貌です。

ご本人はネット上では「顔出しNG」とのことで、ご本人の写真などは出回っていません。

 

おそらく「アイコン」は両学長が好きな物を選んだのか、イメージをアイコンにしたらそうなったのかもしれません。

しかしながら、オンラインサロンのリベラルアーツシティ(通称:リベシティ)やオフ会で直接お顔を拝見したとの情報もあります。

 

すごく爽やかで優しい方とのことです。また市原隼人さんに似ているとの目撃情報もブログにあり、気になるばかりです。

 

リベ大の両学長の年収や結婚とおすすめ動画まで

 

YouTubeでも顔出しはされていませんが、その他の年収や結婚など、気になる情報はどうでしょうか?

 

リベ大の両学長の年収や結婚

 調べたところによると、YouTubeでの収入チャンネル登録者数と再生回数がポイントとのこと。

リベラルアーツ大学のように100万人以上の登録者がいる場合、月収で500万円以上になるのではないかと推測されます。

 

 オンラインコミュニティのリベシティは2020年5月会員数が25,000名を超えたとの情報がありました。現時点で30,000名だと推定した場合、

最低の月額1,000円×30,000人としても月収3,000万円以上が確実です。

 

また公式グッズアフィリエイトによる収入もあるようですので、年収は数億円になるのではないかと推測されます。すごいですね!

そして、気になる結婚については、2020年8月にご結婚されたようです!

 

発表はYouTubeライブで会見を行ったとか。スパチャが飛び交い、10,000人以上の方が見守っていたとの情報もありました。

リベ大の両学長のおすすめ動画は?

 

それでは続いて、数多くある動画の中から、様々なジャンル別におすすめ動画を見ていきましょう。

 

はじめて見る人におすすめの動画は?

第57回 【2021年2月版】学長が選ぶ「お得」「トレンド」お金のニュースBest8【社会・トレンド】

 

時間がない人におすすめの動画は?

第114回 【2020年まとめ】見るだけで人生が変わるおすすめ動画を7つ紹介【人生論】

 

対談形式の動画

 オリエンタルラジオ田中敦彦さんとの対談動画もありました。

 

一口に金融リテラシーと言っても、投資・せどりだけでなく、住む場所・考え方・税金

さらには保険まで1つずつ丁寧に解説されており、だれでもすぐに理解できる内容ばかりでした。

 

まとめ

・登録者が100万人を突破した、YouTubeチャンネル「リベラルアーツ大学」の両学長について

・顔出しNG、イメージは可愛いマッチョライオン、アンバランスさが魅力の関西弁の学長です。

・昨年、結婚もされ、年収は推定1,000万円超!?

・YouTubeはどの動画も丁寧な解説で気になっていたお金の疑問を解決してくれます

 

人生を豊かにするための情報が盛りだくさんでとても参考になる動画ばかりでした。

ビジネス系YouTuberで100万人超はかなりのトップクラスです!今後も活躍が楽しみです。

 

興味のある方は、様々なメディアで情報発信されているので、一度参考にしてみてください。

では、関連のページについて最後に、リンク一覧をまとめました。

リベラルアーツ大学

公式Twitter

情報発信Twitter

リベラルアーツYouTube

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!