【アニメ】チェンソーマンの放送はいつでNetflixでは?声優や制作会社は?

アニメ【チェーンソーマン】週刊少年ジャンプで連載されている漫画が原作です。

原作は藤本タツキさんが手掛けており、累計発行部数は500万部を突破しています。

 

第一部が完結し、現在は11巻まで販売されています。【鬼滅の刃】【呪術廻戦】に続くヒット作になるのではと、

すでに話題になっている作品です。そんな期待の作品が202012待望のアニメ化プロジェクトが発表され、

 

ファンたちを大いに沸かせました。ということで今回は、アニメ【チェーンソーマン】の放送日やキャストについてまとめました。

 

原作本の漫画をお得に一気に読みたい方はこちら

ABEMAマンガなら100冊40%OFFも!

 

 

【アニメ】チェンソーマンの放送はいつ? 

では早速【チェーンソーマン】のアニメ情報について見ていきましょう!

【アニメ】チェンソーマンの放送日はいつ? 

 

放送開始日 2022年10月11日
放送時間 24時
放送曜日 毎週木曜日
放送局 テレビ東京
放送地域

テレビ東京系列

長崎放送

新潟放送

テレビュー福島

テレビュー山形

鹿児島テレビ

※各局放送日時がことなります。

AmazonPrimeVideoではいち早く25時から配信開始

>>>Amazon Prime Video 無料体験はこちら

24時からの放送を見逃しても、Amazon Prime Videoならば25時から配信がいち早くされるということなので、うれしいですね。

 

放送局・放送地域・放送日時など決まっていることは?

見逃し配信サイト

VOD 状況 お試し
Amazon Prime Video 31日間
dストアアニメ 初月無料
ABEMA 2週間
FOD PREMIUM 初月200円
Paravi 2週間
Hulu 2週間

まだまだこのほかにも、様々な動画配信さいとで、「チェーンソーマン」は配信されています。

 

原作本の漫画をお得に一気に読みたい方はこちら

ABEMAマンガなら100冊40%OFFも!

 

【アニメ】チェンソーマンの声優や制作会社は? 

【アニメ】チェンソーマンの声優は? 

デンジ    戸谷菊之介

ポチタ    井澤詩織 

マキマ    楠木ともり

早川アキ   坂田将吾

パワー    ファイルーズあい

姫野     伊瀬茉莉也

コニぺ    高橋花林

荒木ヒロカズ 八代拓 

岸辺     津田健次郎

天使の悪魔  内田真礼

サメの魔人  花江夏樹

暴力の魔人  内田夕夜

蜘蛛の悪魔  後藤沙緒里

沢渡アカネ  大地葉 

サムライソード 濱野大輝

 

ずらりとキャラクターがそろいました。やはり花江夏樹の名前もありましたね。

 

原作本のマンガを見るならABEMAマンガ

もちろん原作のファンで、アニメを見ている人も多いですが、「アニメを見て、原作を読みたくなった」という方も多くいらっしゃるでしょう。

そういった場合、電子書籍での原作をお勧めします。中でもお勧めしたいのがABEMAマンガです。

 

お一人様1回まで」と条件が付きますが、100冊まで40%OFFで購入できるのです。

現在12巻まで発売されているので、すべてそろえると5,016円が3,012円で購入できます。

 

また2023年1月4日には13巻の発売が予定されているので、それを待てばさらにお得に購入できますね。

>>>ABEMAマンガ

 

ABEMAマンガの特徴やメリットは?

メリット

・漫画だけでなく実用書や写真集もそろっている

・購入に応じて使えるポイントがたまる

・無料マンガが50冊以上

・お得なクーポン配布

・新規購入者は1回のみ40%OFFで100冊まで購入可能

 

デメリット

・初回購入特典は1回しか使用できないので、小分けで使用することができない

・他の漫画サイトよりも無料マンガが少ない

・ポイント還元率が1%と少し低め

 

【アニメ】チェンソーマンの制作会社は?

続いては制作会社です。これがアニメをヒットさせる上で重要になってきます。

社会現象となった【鬼滅の刃】はufotableという制作会社によって圧倒的なクオリティと映像美によりヒットしました。

 

今回【チェーンソーマン】の制作会社はMAPPAです。

これは【呪術廻戦】や【進撃の巨人 The Final Season】を制作している会社で、そのクオリティには定評があります。

 

最近では【呪術廻戦】の五条悟の作画が大いに話題になりました。これは【チェーンソーマン】に期待して間違いありません。

 

原作本の漫画をお得に一気に読みたい方はこちら

ABEMAマンガなら100冊40%OFFも!

 

NetflixAmazonでの配信情報は?

先ほども「チェーンソーマン」は様々な動画配信サイトで配信中と明記させていただきましたが、書ききれなかった部分も含めこちらに明記します。

・AMEBAプレミアム

・dストアアニメ

・Disney+

・dTV

・FOD PREMIUM

・Hulu

・J:COMオンデマンド

・Netflix

・Paravi

・TELASA

・U-NEXT

・WOWOWオンデマンド

・アニメ放題

・バンダイチャンネル

GYAO!

・ニコニコチャンネル

ネットもテレ東

※太字部分は、無料の動画配信ですが、次のストーリーが配信されると、切り替わり最新話しか視聴できません。

 

まとめ

・チェーンソーマンアニメは2022年10月からテレビ東京で放送開始

・花江夏樹はじめ多くの声優が参加

・AmazonPrimeVideoならいち早く動画配信開始!

・原作を読むなら、AMEBAマンガ。13巻まで初回購入なら40%OFF

 

ということで今回はアニメ【チェーンソーマン】の放送日や制作会社についてまとめました。

まだまだ解禁されている情報が少ないですが、【鬼滅の刃】や【呪術廻戦】に続くヒット作になるポテンシャルは十分に感じられます

 

制作会社が発表されているので、ファンが待ち望んでいるのは何と言っても声優のキャスティングでしょう。

これによりキャラのイメージが大きく左右されますので楽しみに待ちたいと思います。

 

何よりジャンプで人気の作品です。数々のヒット作を世に送り出してきたジャンプを支える人気漫画なので、

面白いことは間違いありません。今からチェックしておきましょう。

 

原作本の漫画をお得に一気に読みたい方はこちら

ABEMAマンガなら100冊40%OFFも!

 

 

http://www.mappa.co.jp/

https://chainsawman.dog/

おすすめの記事