【アニメ】チェンソーマンの放送はいつでNetflixでは?声優や制作会社は?

アニメ【チェーンソーマン】週刊少年ジャンプで連載されている漫画が原作です。

原作は藤本タツキさんが手掛けており、累計発行部数は500万部を突破しています。

 

第一部が完結し、現在は11巻まで販売されています。【鬼滅の刃】【呪術廻戦】に続くヒット作になるのではと、

すでに話題になっている作品です。そんな期待の作品が202012待望のアニメ化プロジェクトが発表され、

 

ファンたちを大いに沸かせました。ということで今回は、アニメ【チェーンソーマン】の放送日やキャストについてまとめました。

【アニメ】チェンソーマンの放送はいつ? 

では早速【チェーンソーマン】のアニメ情報について見ていきましょう!

【アニメ】チェンソーマンの放送日はいつ? 

【チェーンソーマン】のアニメの放送日ですが、残念ながらまだ発表はされていません。

参考までに【鬼滅の刃】や【呪術廻戦】はアニメ化が決定し発表されてから、1年後に放送がスタートしています。

 

【チェーンソーマン】のアニメ化が発表されたのが2020年の1214なので、今まで通りなら、

 

2021年の10月クール、もしくは2022年の1月クールから放送されると予想されます。

早ければ今年の秋クールから放送が始まるかもしれません。今は公式の発表を待つしかありませんね。

放送局・放送地域・放送日時など決まっていることは?

ではその他の情報です。

 

放送局はまだ発表されていません。参考までに【鬼滅の刃】は日本テレビ系列、【呪術廻戦】はTBS列で放送されました。

放送局が決まっていませんのでもちろん放送地域もわかりません。続報を待ちましょう。

【アニメ】チェンソーマンの声優や制作会社は? 

【アニメ】チェンソーマンの声優は? 

さて、【チェーンソーマン】の声優情報ですが、こちらもまだ発表されていません。

参考までに【鬼滅の刃】の主人公・竈門炭治郎は花江夏樹さんが、【呪術廻戦】の主人公・虎杖悠仁は榎木淳弥さんが演じました。

 

癖のない正統派の主人公というイメージがありますが、【チェーンソーマン】の主人公・デンジはどちらかというと

ダークヒーロー的なキャラなので演じるのが難しそうですね。

 

【アニメ】チェンソーマンの制作会社は?

続いては制作会社です。これがアニメをヒットさせる上で重要になってきます。

社会現象となった【鬼滅の刃】はufotableという制作会社によって圧倒的なクオリティと映像美によりヒットしました。

 

今回【チェーンソーマン】の制作会社はMAPPAです。

これは【呪術廻戦】や【進撃の巨人 The Final Season】を制作している会社で、そのクオリティには定評があります。

 

最近では【呪術廻戦】の五条悟の作画が大いに話題になりました。これは【チェーンソーマン】に期待して間違いありません。

NetflixAmazonでの配信情報は?

さて続いてはサブスクでの配信情報です。こちらも残念ながら情報が告知されていません。

しかしMAPPAが制作している【呪術廻戦】や【進撃の巨人 The Final Season】はAmazonのプライムビデオNetflix配信されていますので、おそらくこちらの作品も配信されることでしょう。

 

最近ではどの作品も何かしらのサイトで配信されることが多いので、今作もおそらく何かのサブスクで配信されることと思います。

配信情報も放送局や放送日の告知と同時に解禁されることと思います。

まとめ

・チェーンソーマンアニメ化決定、しかし詳細未定。

・主人公声優は未定

・配信先は、【呪術廻戦】制作会社なので、AmazonPrimeVideoかNetfilxが有力

 

ということで今回はアニメ【チェーンソーマン】の放送日や制作会社についてまとめました。

まだまだ解禁されている情報が少ないですが、【鬼滅の刃】や【呪術廻戦】に続くヒット作になるポテンシャルは十分に感じられます

 

制作会社が発表されているので、ファンが待ち望んでいるのは何と言っても声優のキャスティングでしょう。

これによりキャラのイメージが大きく左右されますので楽しみに待ちたいと思います。

 

何よりジャンプで人気の作品です。数々のヒット作を世に送り出してきたジャンプを支える人気漫画なので、

面白いことは間違いありません。今からチェックしておきましょう。

 

 

http://www.mappa.co.jp/

https://chainsawman.dog/