出川哲朗の充電させてもらえませんか?のテーマ曲やBGMの挿入曲のまとめ

お茶の間の人気者、世代を問わず多くの人に愛されている芸能人といえば…、出川哲郎さんですよね!

 

リアクション芸人の代表格であり、出川哲郎さんが出演しているバラエティ番組はどれもおもしろい!!

 

2018年の年末は「アメトーク」「うわっ!ダマされた大賞」など人気番組に出演、笑わせてもらいました(笑)

 

最近トリオになった(笑)マセキ3兄弟がもうおもしろい!!

 

バラエティ番組には欠かせない出川哲郎さんが主役の番組が、お正月に放送されることが決定しています!

 

その番組とは、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」です。

 

2019年も出川ワールドから目が離せない!?

 

今回は「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」について注目していきます。

 

スポンサーリンク

出川哲朗の充電させてもらえませんか?とは?

 

 

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」とは、出川哲郎さんが電動バイクで各地を回り、

 

旅先で「充電させてもらえませんか?」と声をかけ旅先の人と交流していくという人情すがり旅です。

 

電動バイクってみなさん知っていますか?実は電動バイクはフル充電でも20㎞程度しか走ることができないんだとか。

 

そのため番組はバイクで走っている時間よりも、出川哲郎さんが充電が切れそうになり「ヤバいよヤバいよ」と言っている時間の方が長い(笑)

 

いきなり「充電させて下さい」なんて言われても「いいよ」と言うところは今のご時世少ないと思いますが、

 

そこは出川哲郎さん。巧みな話術(笑)でのやりとりが絶妙、そこが番組のおもしろさとなっています。

 

現在、テレビ東京系で毎週土曜日19:54からレギュラー放送されている「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が、

 

2019年1月3日(木)17:55から3時間の枠でお正月特番として放送されることが決定しました!!

 

お正月スペシャルということで、絶景街道山口・錦帯橋から大分県で今話題のパワースポットとして知られる宇佐神宮まで、165㎞をいつもの電動バイクで走ります!!

 

ゲストとして、オードリー・春日俊彰さん、キャイ~ン・ウド鈴木さんが登場。

 

3時間スペシャルでこのメンバーなんて…、もうおもしろいに決まってますよね(笑)

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように放送を楽しみにしている方はとても多いです!!

 

 

テーマ曲やBGMの挿入曲のまとめ

 

 

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」では、番組中にさまざまな音楽が流れています。

 

この音楽が番組と合っている!となかなか好評なようで。

 

どの曲が番組内で使用されているのか、ここではまとめていきます!

 

メインテーマ曲は奥田民生さんの「さすらい」で、スピッツが歌っているバージョンが使用されています。

 

スピッツの声が、番組とマッチしていますよね♪

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

メインテーマ曲は好評で、Twitterでも「好き!」と言っている方が多く居ました。

 

メインテーマ曲意外にも、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」では曲が使用されています。

 

奥田民生さんの「ありがとう」という曲も番組内で流れていますよね。

 

目的地に到着したときにこの曲が流れることが多いです。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

「ありがとう」は奥田民生さんが歌っているのが流れています。

 

「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」でお馴染みの曲はこちらの2つ。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

番組内で流れる音楽を聴きながらバイクで走るなんて、たしかにテンション上がりそう!!

 

バイクで走るのが好きな方はぜひ!

 

そしてメインとなるこちらの曲意外でも、「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」では、さまざまな曲が使用されています。

 

・さすらいの口笛

・小さな世界

・ウルトラQのテーマ

・夕日に立つウルトラマン

・老人と子供のポルカ

・サインはV

・ピタゴラスイッチ

・お肉たべたいの歌

・やってみよう

・にんげんっていいな

・大空と大地の間で

・ルパン三世

・ポケットモンスター

・はじめてのチュウ

・ラーメンたべたい

 

などなど…。懐メロが多いので「懐かしい~!」と感じている人は多いのでは!?

 

アニメの曲が多く使用されていることも分かりますね。

 

番組を見るときは、使用されている挿入歌についても注目してみて下さいね。