スパイファミリーのベッキーとは?プロフィールやアニメの声優は?

アニメが大好評のスパイ&ファミリー!回を追うごとに、新たな事実が明らかになったり、新キャラが登場したり・・

原作の躍動感あふれるオシャレな雰囲気が、忠実に再現されてますね!

 

さらに、ほのぼのとしたフォージャー家族の仲良しで幸せな様子が、画面からあふれてくるようで、筆者のようなコミックス派の方も、ワクワクしながら視聴されているのではないでしょうか。

 

スパイファミリーのベッキーとは?プロフィール!

 

今回は、アニメでは6話から登場するアーニャの友達、ベッキーについて解説していきます。

ロイドもつい前のめりになってしまう、東国の大手軍事企業・ブラックベルの令嬢ですが、どんな女の子なのでしょうか?

 

スパイファミリーのベッキーとは?  

ベッキー・ブラックベルは、イーデン校の一年生です。同じくイーデン校に通う、アーニャのいちばんの友達。

黒髪をツインテール(厳密にはビッグテールというそうです)にしています。初登場は、コミックス2巻8話、アニメでは6話。

 

大手軍事企業、ブラックベルのCEOの令嬢で、東国(オスタニア)屈指のお金持ち。高級車で送り迎えは当たり前で、

テストのご褒美で、宝石や推定3m以上の巨大ケーキ、ピンクの戦闘機、ピンクの戦車などなど・・・一年生へのご褒美とは思えませんよね。

 

ほかにも、百貨店の外商部を呼びつけたり、百貨店を1日貸切ったり・・・裕福な家庭の子供が多いイーデン校でも、桁外れのお金持ちです。

護衛とお目付け役を兼ねて、元軍人の女性執事・マーサがつねに付き従っています。

 

ベッキーの性格は?

気が強くて負けず嫌い、いわゆるツンデレなキャラクター。

頭の回転が速くてボキャブラリーも豊富なので、同世代の子どもたちとは気が合わず、孤立しがちでした。

 

だからこそ、アーニャとの友情をとても大事にしています。恋愛に関して、かなりのオマセさん。

写真をみて、ロイドにひとめぼれして、大人気の恋愛ドラマ、『バーリント・ラブ』で覚えた手練手管(?)を参考に、誘惑しようとします。

 

さすがにうまくいくはずがありませんけどね!(笑)

ロイドのために、デミアン・デズモンドと仲よくしようとするアーニャを、恋していると勘違いして応援することも。

 

筆者は、大人に憧れて、背伸びしているところが可愛い!って思います。

 

ブラックベル家とは?

ブラックベルは、大手の軍事企業。デズモンドグループとは、パートナーの関係にあります。

現状、ロイドこと<黄昏>の情報網では、ブラックベル家が戦争の計画に関わっている気配はないそうです。

 

前述したように、東国屈指のお金持ちであり、ベッキーの父は、ブラックベル家として恥ずかしくないモノを身につけるように、と言い聞かせています。

デズモンド家と同じように、かなりの名家であると言えそうですね。

 

ベッキーのアニメ声優は?

ベッキー担当の声優は、加藤英美里さんです。

「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえ

「〈物語〉シリーズ」の八九寺真宵

 

筆者としては、ベッキーのイメージにぴったりの声優さんだと思いました。

 

ツイッターの声は?

ベッキーのTwitteでの評判についても、調べてみましたよ!

「ベッキーちゃんにやられました。可愛すぎ!」

コミックスでのベッキーのヘアピンまで、忠実に再現されていたことに感激されている方。

声がピッタリ!と評価されている方。好評だったようですね♪

 

まとめ

・ベッキー・ブラックベルはイーデン校1一年生。アーニャのクラスメイトで、仲良しの友達です。

・ブラックベルという大企業で財閥の令嬢で、超が付くほどのお金持ち。

・ロイドに恋していて、お付き合い(不倫可?)を狙っています。

・担当声優は、「魔法少女まどか☆マギカ」のキュゥべえ、「〈物語〉シリーズ」の八九寺真宵などの役を演じられた、加藤英美里さんです。

 

 

関連記事

アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)の放送地域や日時はいつ?Netflixでは?

SPY×FAMILYでヨルの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでボンドの犬種や年齢などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでアーニャの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は

SPY×FAMILYでロイドの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

アニメ【SPY FAMILY/スパイファミリー】声優キャストの一覧まとめ

【SPY×FAMILY】原作本の全巻は電子書籍が安い!クーポンやキャンペーンは?

【SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い?アーニャとの恋の行方は?

SPY×FAMILYでガーデンのメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYで秘密警察のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

【SPY×FAMILY】ドノバン・デズモンドの正体や目的は?モデルはヒトラー?

【スパイファミリー】夜帳(とばり)が可愛い?意味やアニメの声優は?

【スパイファミリー】夜帳(とばり)が可愛い?意味やアニメの声優は?

【SPY×FAMILY】何巻(どの話)までアニメ化されるの?原作との違いは?

 

おすすめの記事