半沢直樹2で曾根崎雄也役の俳優は佃典彦!経歴や他ドラマ出演は?

半沢直樹

TBSの「日曜劇場」今回は前作視聴率20%越えが当たり前だった【半沢直樹】

 

今回も、視聴者の心をわしづかみにして離しません!!

 

アドリブの応酬「見所」のひとつ。真剣そのもののキャストたちが、本気でぶつかり合うからこそ

 

視聴者が夢中になるのでしょうね。今回は出演者の中から「曾根崎雄也」に注目していきます。

半沢直樹で目が赤い演技はどうなっている?ギョロ目熱演も2では全員?

半沢直樹2で曾根崎雄也という役柄は?

曾根崎雄也は「東京中央銀行 」で審査部次長という立場にあります。

かつて、半沢に帝国航空の再建を横取りされた経緯があり、勝手に半沢をライバル視し

事あるごとに半沢の妨害をしてきます。いわば同じ職場で【潰し合い】を行っていることになります。

しかし、同じ職場で何の利点が生まれるのか・・・!?

おそらく「我が道を邁進する」半沢にとっては、勝手に敵視され迷惑な存在なのではないでしょうか!?

 

半沢直樹2のロケ地や撮影場所はどこ?東京中央銀行の階段やSpiralなど

佃典彦さんプロフィールは?

 

名前 佃典彦(つくだのりひこ)

生年月日 1964年3月25日

出身地 愛知県

出身校 名城大学商学部

職業 演出家、劇作家、俳優

所属 劇団B級遊撃隊主宰

1985年同じ大学の神谷尚吾らと劇団を立ち上げ、名古屋を中心に活動していたが、

 

劇団名を改名すると共に、1989年東京進出を果たした。

 

現在、「日本劇作家協会東海支部長」という肩書がある。

受賞歴

1995年 名古屋市芸術奨励賞

1996年 第2回日本劇作家協会優秀新人戯曲賞『KAN-KAN』

1996年 第4回読売演劇大賞優秀作品賞『KAN-KAN』

2000年 第6回日本劇作家協会優秀新人戯曲賞『精肉工場のミスターケチャップ』

2001年 第5回松原英治・若尾正也記念演劇賞『満ち足りた散歩者』

2006年 第50回岸田國士戯曲賞『ぬけがら』

半沢直樹2の初回~見逃し配信はいつからで再放送は?TVerやParaviもない?

演技などツイッター評価は?

半沢を何かと邪魔をする曾根崎に怒りを覚える人も多いのでは!?SNSの反応を見てみましょう!!

 

もう【高評価】しか!!!ありませんっ!!

 

中には、共演者の香川照之さんのコメントまで!!現場で目の当たりにした「本物の感想」ですね。

 

とにかく、「半沢直樹」は【顔芸】と言われるくらいに、表情で全てを現し尽くす!!

 

と、いうところがありますが、佃さんは飛び抜けて「顔の表現力」が高いことが評価を受けてますね。

 

さすが、日本劇作家協会東海支部長!!

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!