【死神坊ちゃんと黒メイド】シャロンとは何者で呪いは?なぜ眠っている?

【死神坊ちゃんと黒メイド】様々なキャラクターをご紹介してきましたが、坊ちゃんの呪いは解けるのでしょうか!?

この物語の中で、重要な人物なる「アリス」の母親であるシャロンについて調べていきたいと思います。

 

アリスが坊ちゃんの「メイド」になったそもそもの生い立ちを握る人物ですね。

 

【死神坊ちゃんと黒メイド】シャロンとは何者で呪いは? 

シャロンとアリスは親子なのでよく似ていますね。

 

シャロン・レンドロットのプロフィール!  

名前 シャロン・レンドロット

立場 アリスの母

きっかけ 坊ちゃんの祖父を助けメイドに雇われる

性格 おっちょこちょい

その後 事故死!?

坊ちゃんの祖父、ヴィクトルが怪我をしているところを助け、看病をしたのがシャロンですが、夫に出ていかれ、

病気がちなアリスと暮らしていましたが、ヴィクトルの計らいでお屋敷の「メイド」として、職を得ることになりますが、

 

失敗が多くメイド服をすぐに汚してしまうため、それを隠すために「黒いメイド服」を着たのが、アリスにも引き継がれています。

 

シャロンの呪いについて

執事のロブがシャロンは「事故で死亡した」とアリスに伝えますが、遺体を見たわけではありません。

しかし、教会で骸骨の仮面をつけた魔女に会い、棺の中の母と対面しました。そのお面をかぶった人物は

 

魔女のダレスでした。実はシャロンは魔女により、「眠りの呪い」をかけれており、ずっと眠り続け

ダレスがシャロンお世話をしていてくれました。しかし、「眠りの呪い」ですが、呼吸はしていませんでした。

 

シャロンの呪いは解除された?シャロンのツイッターでの人気は? 

シャロンは誰に呪いをかけられたのでしょうか!?

 

シャロンの呪いは解除された?  

シャロンは「眠りの呪いをかけられた」と言っても、呼吸はしていません。しかし心臓は動いていたのです。

その「呪い」をかけたのが、ダレスの姉シャーディーだったのです。ダレスはその呪いを解きたくてお世話をしていました。

 

しかし、呪いを解くことはできなかったのです。なぜなら「アリスが死ぬまで眠り続ける」という呪いだったので、

アリスが生きている限り、目覚めることはないのです。しかし、アリス、坊ちゃんたちが過去に戻り、シャーディーに会いました。

 

シャーディーはすでに「死亡している」ので、会うには【過去】しかなかったのですが、アリスたちが会いに行ったことで

呪いが未来からきた4人の現在に目覚める呪い」に変更したため、シャロンは目覚めましたが、

 

シャーディーが呪いをかけるとはわかっていたので、シャロンの分身を作ることで、シャーディーにその分身に呪いをかけさせたのです。

しかし、分身のためすぐに呪いを解いて倒すことができました。

 

シャロンのツイッターでの人気は?

アリスが「大好きすぎる」シャロン。でしたが、坊ちゃんとの結婚は認めてくれたのですね。でも、愛されキャラには間違いないようです。

 

まとめ

・シャロンはアリスの母親

・事故死したと言われていたが、シャーディーの呪いにかけられていた。

・過去に行くことで「呪い」を変更したことで目覚めた

・シャロンはアリスが大好き!でもその姿がかわいいと評判

 

アリスは「事故死」したときかされていた、母親が生きていて本当に良かったですね。坊ちゃんとの結婚が認められても

ママが必ずそばにいることでしょう。

関連記事

死神坊ちゃんと黒メイドのアリスの正体は何者?本名や年齢などプロフィール

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアの声優やプロフィールは?過去は?

【死神坊ちゃんと黒メイド】ダレスの声優やプロフィールは?正体は何者?

【死神坊っちゃんと黒メイド】ヴィオラの特技やプロフィール!声優は?

【死神坊ちゃんと黒メイド】アメリアの声優やプロフィールは?過去は?

死神坊っちゃんと黒メイドで座長の正体は何者?アメリアとの再開は何巻?

死神坊っちゃんと黒メイドでロブの正体や眼帯の理由は?声優は誰?

【死神坊っちゃんと黒メイド】ザインの魔法や正体は何者?声優は誰?

死神坊ちゃんと黒メイドでカフのプロフィールと正体は?声優は誰?

おすすめの記事