ダメな男じゃダメですか?(僕ドラ)のロケ地や撮影場所はどこ?食堂など

本作はテレビ東京とめちゃコミックの合同プロジェクト『僕を主人公にしたマンガを描いてください!それをさらにドラマ化もしちゃいます!!』から始まった物語。

つまり、町田啓太さんが主演することを前提にアテ描きされた大盛のぞみさんのコミックをそのまま実写化しています。

 

町田さんは「チェリまほ」や「SUPER RICH」でおなじみのエリートキャラではなく、

見栄っ張りで自堕落なダメ男子という意外性たっぷりのキャラクター”田町権太”を演じ、

 

それがさらにおばあちゃんのカツヨさん(宮崎美子)と中身が入れ替わってしまうという難しい役どころですが、彼=権太はそんな中で本当の自分を見つめ直していくのだそうです。

群馬出身・東京在住の権太の日々を描くロケ地をご紹介しましょう。

 

ダメな男じゃダメですか?

住友不動産六本木グランドタワー(東京都港区六本木)

権太が就職活動で訪れた大手広告代理店”大告堂”は東京都港区六本木の住友不動産六本木グランドタワーでした。

ロビーでばったり会った同級生と盛り上がって写真を撮ったり、ついノリで騒いでしまったのが面接官に見られており、

 

結果は散々…当然「お断りメール」が届いて彼の就活は終わりをつげ、それから三年に渡る自堕落な生活が始まります。実は、こちらにはテレビ東京の本社も入っています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒106-0032

東京都港区六本木3丁目2−1

名称

住友不動産六本木グランドタワー

電話

03-5545-3863

HP

住友不動産六本木グランドタワー

駐車場

アクセス

東京メトロ南北線 六本木一丁目駅西口直結

東京メトロ日比谷線・都営大江戸線六本木駅から徒歩5分

 

Twitterでは

「半沢直樹」の”電脳雑技集団”社屋、他に「東京独身男子」などにも登場しています。

 

 

世界一周旅ダイニング居酒屋秋葉原駅店(東京都台東区秋葉原)

権太の郷里・群馬の田舎で彼の両親が営んでいる食堂”シャン村(しゃんそん)”は東京都台東区秋葉原の世界一周ダイニング居酒屋秋葉原駅店です。

村で唯一の定食屋ということですが、無国籍な雰囲気の店内に大盛の料理が並んでいます。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒110-0006

東京都台東区秋葉原1−5 ヨリモトビル

名称

世界一周旅ダイニング居酒屋秋葉原駅店

電話

050-3708-0039

HP

https://pushup365.com/

駐車場

無し

アクセス

JR 秋葉原駅から徒歩約7分、550m

 

Twitterでは

本当はこんなポップな居酒屋さんです。

 

アロハアミーゴ原宿(東京都渋谷区神宮前)

権太が高校生の頃から付き合っていた彼女の葛西(深川麻衣)とデートしていたのは東京都渋谷区神宮前のアロハアミーゴ原宿でした。

しかし、オシャレなラテを飲みながらも権太の視線はスマホに釘付け____彼は虚構の自分(GONXX)をSNSで作り上げ

 

嘘だらけの投稿を重ねていたことが葛西にばれ、揚げ句「彼女はいない」ということまで書いていたことが発覚し、破局へとまっしぐら…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5丁目16−13 シックスハラジュクテラス

名称

アロハアミーゴ原宿

電話

03-6427-3905

HP

http://harajuku.aloha-amigo.com/

駐車場

無し

アクセス

JR 原宿駅から徒歩約10分、850m

 

Twitterでは

キスマイのファンの皆様には良く知られたお店らしいですね。

 

 

小山町フィルムコミッション・スタジオタウン小山・山口邸(静岡県駿東郡小山町)

カツヨさんが暮らしている家は静岡県駿東郡小山町の小山町フィルムコミッションが管理しているスタジオタウン小山の山口邸です。

残念ながら住所など詳細情報はありませんが、公式サイトに写真が多数掲載されており、作中のシーンと一致しました。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒410-1313

静岡県駿東郡小山町竹之下599

(静岡県駿東郡小山町上野)

名称

小山町フィルムコミッション

(スタジオタウン小山)

電話

0550-76-0765

HP

https://oyama-film.or.jp/scene/3608/

駐車場

無し

アクセス

詳細不明

 

田園プラザ川場(群馬県利根郡川場村)

シーン詳細は不明ですが、撮影協力に群馬県利根郡川場村の田園プラザ川場と記載されていました。こちらは施設が充実した人気の道の駅です。

撮影時に使用されたのかもしれませんね。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒378-0111

群馬県利根郡川場村萩室385

名称

道の駅 川場 田園プラザ

電話

0278-52-3711

HP

http://www.denenplaza.co.jp/

駐車場

アクセス

JR高崎線 沼田駅から川場村内行きバスで40分、中野バス停下車、徒歩約4分、350m

 

Twitterでは

もしかしたらこれから群馬パートに登場するのかもしれませんね。

 

まとめ

・権太が就職活動で訪れた大手広告代理店”大告堂”は東京都港区六本木の住友不動産六本木グランドタワー。

・権太の郷里・群馬の田舎で彼の両親が営んでいる食堂”シャン村(しゃんそん)”は東京都台東区秋葉原の世界一周ダイニング居酒屋秋葉原駅店。

・権太が高校生の頃から付き合っていた彼女の葛西(深川麻衣)とデートしていたのは東京都渋谷区神宮前のアロハアミーゴ原宿。

・カツヨさんが暮らしている家は静岡県駿東郡小山町の小山町フィルムコミッションが管理しているスタジオタウン小山の山口邸。

・シーン詳細は不明ですが、撮影協力に群馬県利根郡川場村の田園プラザ川場と記載あり。

 

いつまでたってもフラフラしている孫を案じて上京したカツヨおばあちゃんでしたが、権太のダメっぷりに

怒りの鉄拳が炸裂したかと思ったら、その瞬間に入れ替わってしまったというファンタジー。

 

見た目は権太なのに中身がカツヨさん、という時には、彼?の襟元にカツヨさんのスカーフが。

素では知的でおっとりなイメージの宮崎美子さんがぶっ飛んだカツヨさん、そして中身が権太という難しい役柄を演じており、

 

突貫工事的に作られたドラマとしては意外とクオリティの高いコメディに仕上がっています。

パワフルなカツヨさんの影響を受けて権太の人生はどう変わっていくのでしょうか。

 

群馬の方言も飛び出してくる町田啓太さんのお芝居にも注目して、ロケ地も一緒にお楽しみいただければ嬉しいです!