【スパイファミリー】夜帳(とばり)が可愛い?意味やアニメの声優は?

アニメ化で、ますます人気沸騰中のスパイファミリー。父、スパイ。母、殺し屋。娘、超能力者。

お互いに正体を隠し、任務のために家族でいるものの、徐々に絆を深めていくフォージャー家。

 

そんなフォージャー家に、波乱をもたらすのが、WISEの女性諜報員、<夜帷(とばり)>です。

 

夜帳(とばり)のプロフィール!夜帳(とばり)の意味とは

<夜帷(とばり)>のプロフィール

西国(ウェスタリス)のWISEの女性スパイ。片目を隠したボブカットで、クールな美女。

ポーカーフェイスで、何を考えているのか読めません。

 

コードネーム<夜帷(とばり)>以外は、年齢・身長・体重・出身地など、すべてが不明です。

東国では、フィオナ・フロストという偽名で、表向きは、バーリント総合病院の事務職として勤務しています。

 

ロイド・フォージャーこと<黄昏>と、同じ職場です。有能ではあるのですが、

任務の達成や、功績にこだわるため、野心家であると思われています。

 

WISE内では、「毒婦」「冷血」「鉄面皮」など言われ、「味方の背中を刺しかねない」「黄昏の功績を横取りしようとしている」などと噂されています。

上司からは勇み足を心配され、同僚たちからは恐れられていますが・・その正体は、<黄昏>に恋する乙女。

 

<黄昏>は、エージェントとしてのノウハウを彼女に仕込んだ、師匠のような存在でもあります。

功績にこだわるのは、最高のエージェント<黄昏>に、自分の有能さを認めてもらって、お嫁さんにしてもらおうとしているから。

 

<夜帷>が恋してる<黄昏>については、こちらの記事でくわしく解説しています! 

夜帷(とばり)は何話から登場?  

コミックスだと5巻29話が初登場。6巻では表紙を飾る他、地下テニス大会で、<黄昏>ことロイドと組んで大活躍しています。

 

夜帷(とばり)の意味とは

夜の暗闇の意味である、「夜の帷(よるのとばり)」という言葉から来ているコードネームです。

夕暮れ時の意味である、「黄昏」という言葉と同じく、空の色を表す言葉なので、やっぱり<黄昏>にちなんでいる気がしますね。

 

夜帷(とばり)はロイドに恋する乙女?アニメの声優は?

 

夜帳(とばり)はロイドに恋する乙女なの?

前述したように、<黄昏>に恋する乙女である夜帷(とばり)。表情にまったく現れませんが、

心の中では「好き!」と連呼して、心を読んだアーニャをびっくりさせています(笑)。とはいえ、東西冷戦下で、スパイとして気持ちは隠し通さなければならない。

 

<黄昏>に教えられた通り、いついかなる時も感情を表してはいけない。そんな夜帷(とばり)にとって、

偽装であったとしても、<黄昏>の妻となれる「オペレーション<梟>(ストリクス)」は、ぜひともやりたいミッション。

 

しかし、外せない任務があったため、ヨルが妻となってしまいます。なんとか<黄昏>こと、

ロイド・フォージャー妻の座につこうとする<夜帷(とばり)>はとってもかわいいです!

 

<黄昏>と共同の、地下テニス大会への潜入任務も、まったく必要のない夫婦ペアというセッティングをします。

<黄昏>に心配されたり、褒められたりして、内心では激しく一喜一憂するも、まったく表情に現れないのもかわいすぎます・・!

 

アニメの声優は?

まだ未定です。おそらく2クール目の登場が予想されます。

きっとクールビューティ系の声優さんだと思うので、配役発表が楽しみですね!

 

まとめ

・<夜帷(とばり)>は、西国諜報機関WISEの女性スパイです。

・夢はロイドこと<黄昏>のお嫁さんになること。

・ヨルに対抗意識を燃やしています。

 

関連記事

アニメSPY×FAMILY(スパイファミリー)の放送地域や日時はいつ?Netflixでは?

SPY×FAMILYでヨルの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでボンドの犬種や年齢などプロフィールは?能力や目的は?

SPY×FAMILYでアーニャの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は

SPY×FAMILYでロイドの年齢や身長などプロフィールは?能力や目的は?

【SPY×FAMILY】情報屋のフランキーとは何者?プロフィールや極秘メモとは?

アニメ【SPY FAMILY/スパイファミリー】声優キャストの一覧まとめ

【SPY×FAMILY】原作本の全巻は電子書籍が安い!クーポンやキャンペーンは?

【SPY×FAMILY】ダミアンは意地悪だけど可愛い?アーニャとの恋の行方は?

SPY×FAMILYでガーデンのメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYで秘密警察のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

SPY×FAMILYでイーデン校のメンバー構成やモデルは?シンボルやラストは?

【SPY×FAMILY】ドノバン・デズモンドの正体や目的は?モデルはヒトラー?

【SPY×FAMILY】何巻(どの話)までアニメ化されるの?原作との違いは?

 

おすすめの記事