つまり好きって言いたいんだけど、のロケ地や撮影場所はどこ?もつ焼き屋など

小学校の非常勤講師だった冴島千歳(大原櫻子)は児童とのトラブルでその職を失い、アパートも立ち退きの危機…就活している最中に拾ったスマホがきっかけで芸能事務所のマネージャーとして働くことになったのです。

そんな彼女が担当したのは藤代瀬那(櫻井海音)という若手俳優___見た目はイケメンで人気を博している彼でしたが…その素顔は女にだらしない嘘つき男。

 

幼い頃のトラウマから”嘘”が大嫌いな千歳は彼に振り回される日々でしたが、二人の間には思わぬ因縁があったのです。かりそめの夢を人々に与える芸能界の片隅で、巡り合った千歳と瀬那。

マネージャーと俳優…不器用な二人の”禁断愛”のロケ地をご紹介しましょう。

 

つまり好きって言いたいんだけど、

西武池袋線 練馬駅北口(東京都練馬区)

就活中の千歳が東山(西村まさ彦)のスマホを拾ったのは西武池袋線 練馬駅北口のガラスのピラミッドの前でした。

そこから見える練馬文化センターの街頭ビジョン(合成)には”ギガライダー”を演じる藤代瀬那の姿が。

ここは千歳の運命が変わった場所になりました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒176-0001

東京都練馬区練馬1丁目3−5

名称

練馬駅

電話

03-3994-9980

HP

https://www.seiburailway.jp/

駐車場

無し

アクセス

西武池袋線 練馬駅下車、徒歩約3分

 

Twitterでは

夜になると光るのですね。昼間とはずいぶんイメージが変わります。

 

 

CROSS DOCK HARUMI(東京都中央区晴海)

瀬那が所属する芸能事務所Big Stormの所在地の外観は東京都中央区晴海のCROSS DOCK HARUMIで撮影されています。

こちらはレンタルスペース、撮影スタジオとして様々なシーンに対応しているのだそうです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒104-0053

東京都中央区晴海4丁目7−4

名称

CROSS DOCK HARUMI

電話

03-6631-2629

HP

https://crossdockharumi.com/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄銀座駅近くの数寄屋橋バス停から晴海埠頭行バスで16分、ホテルマリナーズコート東京前バス停下車、徒歩約1分、140m

 

Twitterでは

数々の作品に登場している建物なので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか?ちなみに木村拓哉さんの『BG』にも登場しています。

 

 

Dexee Diner(東京都練馬区)

瀬那がスイーツの食レポをしていたのは東京都練馬区のDexee Dinerでした。

西武池袋線練馬駅の駅ビル、エミオ練馬の地下一階にあります。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒176-0001

東京都練馬区練馬1丁目3

名称

Dexee Diner 練馬

電話

03-6427-0992

HP

https://dexeedinernerima.owst.jp/

駐車場

無し

アクセス

西武池袋線 練馬駅から徒歩約1分、46m

 

Twitterでは

瀬那が食べたのは生クリームたっぷりのパンケーキでしたが、ニコニコしてそれを食べた後で千歳に「生クリームは苦手」というのでした。

 

 

もつ焼よし田(東京都江東区富岡)

千歳が元同僚の森田実久(石川瑠華)に瀬那の愚痴をこぼしていたのは東京都江東区富岡のもつ焼よし田でした。

しかし実久は千歳の転職を”向いている”と後押ししてくれたのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0047

東京都江東区富岡1丁目26−13

名称

よし田

電話

03-3642-2989

HP

https://www.facebook.com/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄東西線 門前仲町駅から徒歩約4分、450m

 

Twitterでは

千歳たちの席にも自分で焼く網がセットされていましたね。

美味しそうでした!

 

まとめ

・千歳が東山のスマホを拾ったのは西武池袋線 練馬駅北口のガラスのピラミッドの前。

・瀬那が所属する芸能事務所Big Stormの所在地の外観は東京都中央区晴海のCROSS DOCK HARUMI。

・瀬那がスイーツの食レポをしていたのは東京都練馬区のDexee Diner。

・千歳が元同僚の森田実久(石川瑠華)に瀬那の愚痴をこぼしていたのは東京都江東区富岡のもつ焼よし田。

 

”嘘つきな男”と”嘘が大っ嫌いな女”___しかもその因縁は小学校の低学年にまで遡るという筋金入りの…そんな二人の関係性が一話のラストで語られていました。

ある意味最悪の再会を果たした千歳と瀬那でしたが、仕事と恋は待ったなしで進んでいくのです。

 

原作は円城寺マキさんの人気コミックですが、キャラクターの再現率はかなり高く、実力派のキャストを揃えてポップなドラマに仕上がっています。

そのロケ地も併せてお楽しみくださいね。