【イチケイのカラス】9話の娘役で子役は松風理咲!役柄や演技力は?

いつも何を考えているかわからない「入間みちお」、ふるさと納税が趣味だという彼の元にはいろんな【返礼品】が送られてくるのですが、中には意味不明な物も・・・。

しかし、「イチケイ改革」のために送り込まれた板間千鶴も徐々に、みちおのやり方に協力するようになり、8話では3人暗黙の了解の「職権発動」でしたね。

 

次回9話では「世田谷家政婦殺人事件」として、【遺産】をめぐる家政婦とのやり取りがあるようですが、そこに家政婦か派遣されていた家の娘が登場します。

【イチケイのカラス】9話の娘役で子役は松風理咲! 

9話では、家政婦が派遣先の主婦を、3階のバルコニーから突き落とし、そのまま放置した事件を扱います。

 

【イチケイのカラス】9話の優香の娘・希美という役柄は? 

家政婦紹介所から派遣されていたのは、高見梓。そして派遣先の家は桐島家。しかし、そこで不可解な事件が起きるのです。

壊れていることを知りながら、3階のバルコニーでこの家の女性優香ともみあいになり、梓は突き落としてしまいますが、

 

そのまま放置し、たまたま通りかかった人が救急を呼びますが、命を落とすことになりました。

しかし、不可解なことに娘の希美がいるにも関わらず、1年前に遺産をすべて梓に譲渡すると「書面」が弁護士を通し作成されていたのです。

 

なぜ娘の希美ではなく、ただの家政婦として働いている梓が遺産を相続するのでしょうか!?

彼女の周りでは数年前にも不審な火事で家族を失っており、夫が会社を経営していたためその会社を売却

 

多額の資産を手に入れていました。今回も望美という存在がありながら、優香の遺産を狙った梓の意図的犯行だったのでしょうか!?

 

松風理咲さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松風理咲(@risaki_matsukaze_official)がシェアした投稿

名前 松風理咲(まつかぜりさき)

生年月日 2001年1月17日

出身地 岐阜県

血液型 B型

身長 153㎝

職業 女優

趣味 ピアノ・読書

特技 乗馬・水泳・英会話

デビュー 2015年

事務所 スウィートパワー

中学生の時に「下校時」にスカウトされ、事務所に所属し2015年、当時事務所の先輩だった堀北真希さんとのCM共演でデビューする。

 

【イチケイのカラス】松風理咲さん他出演作品は?ツイッターの反応や演技力は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松風理咲(@risaki_matsukaze_official)がシェアした投稿

2015年のデビュー以来、順調にキャリアを重ねているようです。

松風理咲さん他出演作品は? 

 

ドラマ

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年) 

先に生まれただけの僕(2017年)

兄友(2018年) 

グッド・ドクター (2018年) 

無用庵隠居修行シリーズ

そろばん侍 風の市兵衛SP〜天空の鷹〜(2020年)

真夏の少年〜19452020(2020年)

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第10話「濡れ衣を着せられて」(2021年)

イチケイのカラス 第9話(2021年)

 

映画

トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜(2017年) 

兄友(2018年)

生理ちゃん(2019年)

望み(2020年)

 

ツイッターの反応や演技力は?

わたしも「グッドドクター」で彼女を知りました。最後、車椅子の少年と恋に落ちる・・・確か、中学生くらいの役柄でしたね。

難病に侵されて、最終的に姉から臓器移植を受け、学校へ通えるように・・・。

 

と、まだ演技の面では認知度が低いようですが、ドラマの名前と役柄を言えば「あぁ~!!」と一致するくらいの認知度はあるようです。

でも、ほとんど「ゲスト出演」がないのがすごいですね。このほかWEBドラマにも出演していますが、ほとんどが「主演」です。

 

今後地上波での活躍も楽しみですね。

まとめ

・希美の役柄は、母を亡くした娘役

・松風美咲さんプロフィール紹介

・主な代表作、今回は竹野内豊さんと再共演、そして憧れの黒木華さんと初共演

・Twitter上ではまだまだ認知度は低いがこれからに期待大!!

 

岐阜県出身で、放課後の帰り道にスカウトってすごいですね。「地元にこんなにかわいい子がいる」という情報をつかんだのでしょうか!?

瀬戸朝香さんのデビューを思い出しますね。瀬戸朝香さんも愛知県の瀬戸に美人な女の子がいるという情報を、事務所がつかみわざわざ家へスカウトへ出向いたほど。

 

ツイートにもあるように、どことなく「堀北真希」さんを思わせるところがありますね。

 

グッドドクター7話で入退院を繰り返す森下伊代役の松風理咲とは?演技や経歴も

イチケイのカラスの原作漫画はなぜ打ち切りになった?理由を考察

 

 

おすすめの記事