【イチケイのカラス】9話の娘役で子役は松風理咲!役柄や演技力は?

いつも何を考えているかわからない「入間みちお」、ふるさと納税が趣味だという彼の元にはいろんな【返礼品】が送られてくるのですが、中には意味不明な物も・・・。

しかし、「イチケイ改革」のために送り込まれた板間千鶴も徐々に、みちおのやり方に協力するようになり、8話では3人暗黙の了解の「職権発動」でしたね。

 

次回9話では「世田谷家政婦殺人事件」として、【遺産】をめぐる家政婦とのやり取りがあるようですが、そこに家政婦か派遣されていた家の娘が登場します。

【イチケイのカラス】9話の娘役で子役は松風理咲! 

9話では、家政婦が派遣先の主婦を、3階のバルコニーから突き落とし、そのまま放置した事件を扱います。

 

【イチケイのカラス】9話の優香の娘・希美という役柄は? 

家政婦紹介所から派遣されていたのは、高見梓。そして派遣先の家は桐島家。しかし、そこで不可解な事件が起きるのです。

壊れていることを知りながら、3階のバルコニーでこの家の女性優香ともみあいになり、梓は突き落としてしまいますが、

 

そのまま放置し、たまたま通りかかった人が救急を呼びますが、命を落とすことになりました。

しかし、不可解なことに娘の希美がいるにも関わらず、1年前に遺産をすべて梓に譲渡すると「書面」が弁護士を通し作成されていたのです。

 

なぜ娘の希美ではなく、ただの家政婦として働いている梓が遺産を相続するのでしょうか!?

彼女の周りでは数年前にも不審な火事で家族を失っており、夫が会社を経営していたためその会社を売却

 

多額の資産を手に入れていました。今回も望美という存在がありながら、優香の遺産を狙った梓の意図的犯行だったのでしょうか!?

 

松風理咲さんプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松風理咲(@risaki_matsukaze_official)がシェアした投稿

名前 松風理咲(まつかぜりさき)

生年月日 2001年1月17日

出身地 岐阜県

血液型 B型

身長 153㎝

職業 女優

趣味 ピアノ・読書

特技 乗馬・水泳・英会話

デビュー 2015年

事務所 スウィートパワー

中学生の時に「下校時」にスカウトされ、事務所に所属し2015年、当時事務所の先輩だった堀北真希さんとのCM共演でデビューする。

 

【イチケイのカラス】松風理咲さん他出演作品は?ツイッターの反応や演技力は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松風理咲(@risaki_matsukaze_official)がシェアした投稿

2015年のデビュー以来、順調にキャリアを重ねているようです。

松風理咲さん他出演作品は? 

 

ドラマ

グッドパートナー 無敵の弁護士(2016年) 

先に生まれただけの僕(2017年)

兄友(2018年) 

グッド・ドクター (2018年) 

無用庵隠居修行シリーズ

そろばん侍 風の市兵衛SP〜天空の鷹〜(2020年)

真夏の少年〜19452020(2020年)

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情 第10話「濡れ衣を着せられて」(2021年)

イチケイのカラス 第9話(2021年)

 

映画

トモシビ〜銚子電鉄6.4kmの軌跡〜(2017年) 

兄友(2018年)

生理ちゃん(2019年)

望み(2020年)

 

ツイッターの反応や演技力は?

わたしも「グッドドクター」で彼女を知りました。最後、車椅子の少年と恋に落ちる・・・確か、中学生くらいの役柄でしたね。

難病に侵されて、最終的に姉から臓器移植を受け、学校へ通えるように・・・。

 

と、まだ演技の面では認知度が低いようですが、ドラマの名前と役柄を言えば「あぁ~!!」と一致するくらいの認知度はあるようです。

でも、ほとんど「ゲスト出演」がないのがすごいですね。このほかWEBドラマにも出演していますが、ほとんどが「主演」です。

 

今後地上波での活躍も楽しみですね。

まとめ

・希美の役柄は、母を亡くした娘役

・松風美咲さんプロフィール紹介

・主な代表作、今回は竹野内豊さんと再共演、そして憧れの黒木華さんと初共演

・Twitter上ではまだまだ認知度は低いがこれからに期待大!!

 

岐阜県出身で、放課後の帰り道にスカウトってすごいですね。「地元にこんなにかわいい子がいる」という情報をつかんだのでしょうか!?

瀬戸朝香さんのデビューを思い出しますね。瀬戸朝香さんも愛知県の瀬戸に美人な女の子がいるという情報を、事務所がつかみわざわざ家へスカウトへ出向いたほど。

 

ツイートにもあるように、どことなく「堀北真希」さんを思わせるところがありますね。

 

グッドドクター7話で入退院を繰り返す森下伊代役の松風理咲とは?演技や経歴も

イチケイのカラスの原作漫画はなぜ打ち切りになった?理由を考察

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!