【べしゃり暮らし】原作漫画で凍死したのは誰?デジきんに衝撃の結末?

土曜ナイトドラマ枠にて現在放送中のドラマ「べしゃり暮らし」

 

学園の自称爆笑王である上妻圭右(間宮祥太郎)が、転校生の辻本潤(渡辺大和)とコンビを組みお笑い芸人に鎮座していくというストーリーで、森田まさのり氏の書く漫画が原作となっています。

 

今回は「べしゃり暮らし」の原作で凍死したのは誰なのか。デジたるきんぎょに衝撃の結末とは一体…?気になる情報をまとめていきます。

 

 

【べしゃり暮らし】デジタルきんぎょとは?

 

「べしゃり暮らし」は自称爆笑王の高校生・上妻圭右が、転校生・辻本潤とともにお笑いコンビ(きそばAT)を組み、現実世界で言うところのM-1グランプリのような大会を目指すというストーリーです。

 

「べしゃり暮らし」では、きそばAT以外にもさまざまなコンビが出演し、それぞれの苦悩が描かれます。

 

その中で注目度が高いのが、先輩コンビであるデジタルきんぎょです。

 

 

デジタルきんぎょは金本浩史(駿河太郎)と藤川則夫(尾上寛之)の2人組漫才コンビです。

 

金本はボケ担当でネタ作りも行っている。しゃべりや仕切りがうまくお笑いの才能を周りから認められているが、カメラが回ると表情が一変することがあり、周りを驚かせることも…。

 

ピンでの仕事が多く収入も多い。不愛想だが実は後輩思いで、パシリで買い物に行かせた後輩におつりをあげるなどしている。

 

圭右に厳しく接することもあるが、その才能に期待しアドバイスを送るなど大きな影響を与える。

(金本のモデルとなったのは、千原兄弟のジュニアさんなんだとか)

 

 

藤川はツッコミ担当。相方の金本とは対照的に明るく社交的な性格。圭右のことを気に掛ける。

 

ピン芸人として先に売れた相方との確執に悩みながら自身のお笑いを追求していく。

藤川のモデルとなったのは、野球選手である藤川球児さん、お笑いトリオ・ネプチューンの名倉潤さんと2人を合わせた人物像なんだとか)

 

【べしゃり暮らし】主題歌はB'zのきみとならで配信日はいつ?歌詞やPV情報は?

 

【べしゃり暮らし】原作漫画で凍死したのは誰?

 

ドラマ「べしゃり暮らし」の原作漫画で凍死したのは、デジタル金魚の藤川です。なぜ、凍死してしまったのでしょうか。

 

藤川は、ピン芸人として売れている相方・金本に対し劣等感を持っていました。そして金本に単独でのアメリカ密着取材の仕事が入ります。

 

ですがマネージャーから「金本は藤川を気遣い断った、金本を説得してくれ」と言われます。

 

藤川はマネージャーから見下げられたことに対しショックを受けるが、金本にアメリカ密着取材の仕事を受けるように薦めます。

 

ここで藤川は腐ることなく、一念発起!!いつ花が開いてもおかしくないほどの実力を身に着けたのです!!

 

藤川が上手になれば、デジタル金魚はさらなる伸びるだろう。

 

ですが、ちょっと険悪な空気に…。ネタを作っているのは金本ですが、藤川がちょいちょいアドリブを入れてくるようになったのです。

 

デジタルきんぎょは衝突しながら乗り越え、準決勝の結果を待つことに。そこへ、結果を待つ芸人たちを取材しようとテレビがロケをしようとします(現実世界でもあるやつ)

 

藤川は「落ちたらどんな顔で写ればいいねん」とたまらず小さな居酒屋へと移動します。いつも後輩たちと飲む藤川ですが、この日は後輩たちに「着いてくるな」と言い連れて行きませんでした。

 

そこで電話が入ります。見事、デジタルきんぎょの決勝進出が決まったのです!!

 

 

藤川には、お酒を飲むと服を脱ぐ癖がありました。この日も喜びのあまりお酒を飲み、いつものように服を脱ぎます。いつもは後輩たちが居るので大丈夫ですが、この日は1人で飲んでいました。

 

お酒を飲みいつものように服を脱いだ藤川は、そのまま外へと出ます。そして裸のまま公園のベンチで寝てしまう藤川。翌日、なんと藤川は凍死してしまいます…。

 

べしゃり暮らしの原作漫画の単行本の1巻を無料で読む!電子書籍でお得に購入は

 

 

デジきんに衝撃の結末?ツイッター反応は?

 

決勝への切符を手に入れたデジタルきんぎょ。しかし、ツッコミ担当の藤川は凍死してしまいました。この衝撃の結末を受けてのTwitterの反応を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

ドラマでも藤川の凍死のシーンは登場するのでしょうか。原作漫画でもだいぶ衝撃的だったシーン、実写化するとさらに衝撃的だろうなあ…。

 

『べしゃり暮らし』を見逃した!見逃し配信はあるの?

 

それから、ドラマ『べしゃり暮らし』を見逃した方、1話からもう一度一気に見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあります!もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【べしゃり暮らし】1話~見逃した!再放送やフル動画の配信は?

※auビデオパスでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

 

べしゃり暮らし元ネタやモデルはあるの?原作漫画の内容は?

 

2019年7月【夏ドラマ】曜日別の一覧のまとめ!キャストや主題歌など

 

 

 

おすすめの記事