ミステリと言う勿れのキャストを比較した!ツイッターの予想や反応は?

菅田将暉さんフジの月9初主演で、話題となりかなり前から、キャスティングが発表されていたため、

原作のイメージと違う!!といった声が多数上がり、Twitterなどでは「この人に演じて欲しい」とある俳優の名前が多く上がっていました。

 

しかし、ドラマが始まってみると、原作の世界観を損なわず【違和感ない】という声が多数上がり始めました。

 

ミステリと言う勿れのキャストを比較した!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《公式》ミステリと言う勿れ フジ月9(@not_mystery_not)がシェアした投稿

原作の表紙を見るとわかるように、主人公は特徴的な天パです。そして実は長身なのです。

 

 ミステリと言う勿れのキャストの最初のネット予想は?

この特徴的な髪型と体形からある俳優に「演じて欲しい」という声が多数上がっていました。

 

このように「キャスティング」が発表された時から、渡部豪太さんを推す声が多く上がったのです。

身長は渡部豪太さんが179㎝、菅田将暉176㎝とあまり大差はありません。しかし、顔の雰囲気がやはり豪太さんの方が似ていますよね。

 

しかし、これにはある裏事情がありキャスティングされたのかもしれません。

渡部豪太さんは、昨年10月で所属事務所を退所し、今はフリーランスで活動をしているらしいです。

 

もしかしたら、そういった事務所の事情でキャスティングは難しかったのかもしれませんね。

 

ミステリと言う勿れのキャストとキャラクターの比較

久能整の特徴として、ふと疑問に思うことを話し続けます。1話で言えば警察からの帰りに見た

風呂光の「退職届」と、池上の「もうすぐ子供が産まれる」という会話から、2人が抱える問題を提示

 

それに対して、答えを彼なりに導き出します。それが、風呂光や池上の意識を変えていくのです。

ただ整が淡々と話すだけ。それで周りの人が癒される。というキャラクターです。

 

実際に始まってみると、無表情で淡々と話し、笑うこともなく話し続ける姿が、原作には近いかもしれませんね。

 

ツイッターの反応は?

このように実際にドラマが始まった後の感想は、最初の「違和感」がなくなり、菅田将暉さんの【久能整】が出来上がった。

 

と、言う感じですね。期待していたのは、もっと穏やかな感じの久能君でしたが、菅田将暉さんが演じる

「はきはき」と話す久能君も、それはそれでいい世界観があるという感想でしょうか!?

 

まとめ

・最初の視聴者予想は「渡部豪太」さん。

・久能整が話すだけで周りの人たちは癒され、問題解決につながる

・実際ドラマが始まると菅田将暉さんの【久能整】も好評

 

1年ほど前から、菅田将暉さんが演じることは公表されていましたが、どうなるのだろうか!?

と、思っていましたが、始まってみると菅田将暉さんの淡々とした語り口もいいですね。

 

関連記事

 

 

おすすめの記事