【漂着者】しあわせの鐘の家とは何?ローゼン岸本とは何者で関係は?

【漂着者】はテレビ朝日系列で放送されている連続ドラマです。主演を務めるのは俳優の斎藤工さん。共演には白石麻衣さん、船越英一郎さん、生瀬勝久さん、が名を連ねます。

毎週金曜日の2315分から放送されており、企画・原作・脚本は秋元康さんが担当しています。

 

この物語はとある海岸に全裸の男性が漂着するところから始まります。それを見た女子高生がSNSにアップすると、その投稿がバズり一躍時の人に。

その後は少女の失踪事件や猟奇殺人などがヘミングウェイの周りで起こり、それを超人的な力で解決していきます。

 

さてそんな【漂着者】で話題になっているのが「しあわせの鐘の家」と「ローゼン岸本」です。

ということで今回はドラマ【漂着者】の「しあわせの鐘の家」と「ローゼン岸本」についてまとめました。

【漂着者】勝者には何もやるなの意味とは?ヘミングウェイの本とは?

 

ローゼン岸本とは何者で関係は? 

 

ローゼン岸本の役柄は?

ローゼン岸本は俳優の野間口徹さんが演じています。

病気や経済的理由で生活に困窮している人々を救うNPO法人「しあわせの鐘の家」の主宰です。

 

常に穏やかな笑みを浮かべており、その風貌も相まってかなり謎めいた雰囲気のある男です。

 

ヘミングウェイとの関係は?

では続いてヘミングウェイとの関係を見ていきましょう。ヘミングウェイは一時病院にいましたが、その病院の窓から身投げします

一命を取り留めたヘミングウェイは、ローゼン岸本の主宰のNPO法人「しあわせの鐘の家」へ移ります。

 

ヘミングウェイはローゼン岸本と面識はないようですが、ローゼン岸本は「こちら側であなたに会った人間はございません。」「1400年以上お待ちしていたのです。」と意味深な発言をしていました。

このことからも二人の間には、少なくともローゼン岸本はヘミングウェイについて何か知っているのは間違いないでしょう。一体どのような関係性なのでしょうか。

【漂着者】舞台は新潟だがロケ地や撮影場所は違う?海や病院は?

 

しあわせの鐘の家とは何? 

しあわせの鐘の家とは何?

「しあわせの鐘の家」とはそもそも何なのか。

 

「しあわせの鐘の家」はローゼン岸本が主宰を務めるNPO法人です。病気や経済的理由で生活に困窮している人々を救うことを目的に設立されました。

新しい時代の自給自足のコミュニティ」で、人々は穏やかに暮らしているように見えます。

 

しかしその実は新興宗教のようなコミュニティで、野間口徹さん演じるローゼン岸本の表情などもあり、異常に怪しげな雰囲気となっています。

このNPO法人「しあわせの鐘の家」の真の目的はどのようなものなのでしょうか

 

ローゼン岸本に関するツイッターの反応は?

では続いてツイッターの反応を見てみましょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

良くも悪くも存在感が凄いローゼン岸本。その謎に包まれた存在と雰囲気に視聴者は釘付けのようです。

これは野間口徹さんをキャスティングした制作スタッフの意図通りなのでしょう。とにかく謎が深まるばかりです。

 

見逃し配信-1話から視聴したい方へ

「漂着者」を見逃した方や、放送地域外、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>【漂着者】放送地域や日時はいつ?再放送や1話~見逃し配信は?

 

※「ABEMA PREMIUM」は2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

まとめ

・ローゼン岸本は「NPO法人しあわせの鐘の家」の主宰

・ヘミングウェイと面識はないが、「あちら側」から来るのを1400年待っていた。

・しあわせの鐘の家は新しい形の自給自足のコミュニティ

・Twitterでの意見は?ローゼン岸本が何か企んでいる!?

 

ということで今回はドラマ【漂着者】の「しあわせの鐘の家」とローゼン岸本についてまとめました。

秋元康さん脚本と言えば映画化でも話題になった「あなたの番です」がありますが、それに匹敵するほどの謎と考察合戦が繰り広げられています。

 

この視聴者も巻き込んでのドラマ作りは、さすが秋元さんと言ったところでしょう。物語はまだ始まったばかりです。今後の展開に期待しましょう。

 

【漂着者】の衣装協力・撮影協力・美術協力は?他エンドロールは?

【漂着者】女子高生のベリ役は隅田杏花!役柄や演技などネットの評価は?

【漂着者】女子高生のラベ役は太田奈緒!役柄や演技などネットの評価は?

 

 

おすすめの記事