コタローは一人暮らしで新しい住人の青田学(間宮祥太朗)は何者?

オシドラサタデー枠で「書けないッ!!」に続き、家族で見られるドラマ「コタローは一人暮らし」はテレビ朝日で放送中です。

コタローは「優しい人からの寄付」で一人暮らしをしながら、いつか両親と暮らすために【強くなろう】とします

 

隣人を始め「アパート清水」の住人たちは、徐々にコタローのことを知るたびに彼の力になろうとします。

しかし、今回新しい住民が引っ越してくるのですが、コタローは彼にすぐに懐きました。

新しい住人の青田学に狩野は嫉妬!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラ公式】コタローは1人暮らし(@oshidora_ex)がシェアした投稿

「アパート清水」に新しい住民が越してきました。青田学。4話からの登場となりますが、父親からの暴力であまり人に懐かないコタロー

急に青田と親しくなります。しかも、今まで狩野が付き合っていた「銭湯」「幼稚園の送迎」も彼が行うことに・・・。

 

なんだかモヤモヤする狩野。今まで自分の役割だったのに、コタローに「しばらくはよい」と言われてしまい少しへこみがち。

しかも、青田は人のふところに入るのがうまいのか、誰とでも仲良くなる不思議な存在。

 

しかし、「1か月だけ仕事の関係」で越してきた。という意味深な理由に、住民たちは青田からコタローを守ろうとしますが、

逆にコタローは青田を守る素振りを見せるのです。人をすぐに信用してはいけない。と教えられているのに、コタローは今日も青田と一緒です。

青田は悪い人ではない!?ネタバレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラ公式】コタローは1人暮らし(@oshidora_ex)がシェアした投稿

人当たりのよい「青田」に、徐々に住民たちも警戒心を解いていきますが、思い切ってここに敢えて越してきた理由を聞きだします。

普通なら「隠すべき」ことですが、青田は自らの素性を素直に話し、ここに越してきた理由も打ち明けました

 

青田は【探偵】であり、コタローの父から依頼を受けて、コタローのことを探っていたのです。

コタローは以前養護施設に暮らしていましたが、施設のホームページにコタローを見つけ、「会わせろ!!」と怒鳴り込みに来ました。

 

しかし、「接見禁止命令」が出ているので、会うことはできませんでした。3話で美月たちとのピクニックで写真を嫌がったのは、

その1件があったからこそでした。しかし、あきらめきれない父は探偵を雇い息子を探していたのです。

 

そして、「調査報告を父親にする」と言うので、住民たちは全力で止めるのですが、急に姿を消してしまいました。

姿を消した青田は何をしていた!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラ公式】コタローは1人暮らし(@oshidora_ex)がシェアした投稿

数日すると青田はアパートへ戻ってきました。住民たちは彼に問い詰めますが、「父親に報告をしてきた

と、悪びれることなく答えるのですが、その報告は【似たようなアパートの住所】を教え、そこの住民たちに協力をお願いしてきた。と言うのです。

 

もし、父親らしき人が訪ねてきたら「昨日引っ越した」と答えるようにお願いしてあるので、父親がこのアパートを知ることはないというのです。

彼の誠実さから、嘘ではないと感じ取った住民たちは安心しました。そしてコタローも青田が戻ってきたことを歓迎しました。

 

しかし、最初から「1か月」という限定だったので、彼は引っ越してしまいました

再び狩野と銭湯に通うようになったコタローですが、コタローは最初から青田の素性を見抜いて付き合っていたのです。

 

なぜなら、銭湯へ行った時、コタローの父しか知り得ない、コタローが好きなお風呂での遊びをしたからです。

しかし、青田は仕事なので「悪い人ではない」と、コタローは気づかぬふりをして毎日一緒に過ごしていたのです。

 

そして、後々わかるのですが、青田はコタローが1人暮らしをしている理由を、すべて弁護士事務所から聞き把握していました

住民が思うよりもやはり、コタローは人の行動や心境に敏感に反応しているのです。

まとめ

・1か月限定の住民に狩野はなぜか嫉妬してしまう。

・青田の仕事は探偵。コタローの父からの依頼で調査中。

・青田は探偵として、コタローをしっかりと守った。

 

自分以外の人と、楽しそうにするコタローをみて、思わず青田に嫉妬する狩野もかわいいですが、

それは、青田が元々父親から伝授された「コタローの好きな遊び」を知っていたからです。

 

でも、彼はすべてを知ったうえで、ちゃんと父親との契約も遂行しつつ、コタローの身の安全を守ったのです。

1話から見逃した方へ

「コタローは一人暮らし」はテレ朝見逃し配信、中心のTELASAがおすすめです。

 

15日間の無料期間があるので、見逃した方はぜひ無料期間を利用して視聴してみてください。

 

>>>コタローは一人暮らしの放送地域や再放送は?1話~無料で見逃し配信も

 

1週間限定の見逃し配信も、あるのでそちらも利用してみてください。

【コタローは一人暮らし】ロケ地や撮影場所はどこ?アパートや銭湯は?

 

 

おすすめの記事