コタローは一人暮らしで新しい住人の青田学(間宮祥太朗)は何者?

オシドラサタデー枠で「書けないッ!!」に続き、家族で見られるドラマ「コタローは一人暮らし」はテレビ朝日で放送中です。

コタローは「優しい人からの寄付」で一人暮らしをしながら、いつか両親と暮らすために【強くなろう】とします

 

隣人を始め「アパート清水」の住人たちは、徐々にコタローのことを知るたびに彼の力になろうとします。

しかし、今回新しい住民が引っ越してくるのですが、コタローは彼にすぐに懐きました。

新しい住人の青田学に狩野は嫉妬!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラ公式】コタローは1人暮らし(@oshidora_ex)がシェアした投稿

「アパート清水」に新しい住民が越してきました。青田学。4話からの登場となりますが、父親からの暴力であまり人に懐かないコタロー

急に青田と親しくなります。しかも、今まで狩野が付き合っていた「銭湯」「幼稚園の送迎」も彼が行うことに・・・。

 

なんだかモヤモヤする狩野。今まで自分の役割だったのに、コタローに「しばらくはよい」と言われてしまい少しへこみがち。

しかも、青田は人のふところに入るのがうまいのか、誰とでも仲良くなる不思議な存在。

 

しかし、「1か月だけ仕事の関係」で越してきた。という意味深な理由に、住民たちは青田からコタローを守ろうとしますが、

逆にコタローは青田を守る素振りを見せるのです。人をすぐに信用してはいけない。と教えられているのに、コタローは今日も青田と一緒です。

青田は悪い人ではない!?ネタバレ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラ公式】コタローは1人暮らし(@oshidora_ex)がシェアした投稿

人当たりのよい「青田」に、徐々に住民たちも警戒心を解いていきますが、思い切ってここに敢えて越してきた理由を聞きだします。

普通なら「隠すべき」ことですが、青田は自らの素性を素直に話し、ここに越してきた理由も打ち明けました

 

青田は【探偵】であり、コタローの父から依頼を受けて、コタローのことを探っていたのです。

コタローは以前養護施設に暮らしていましたが、施設のホームページにコタローを見つけ、「会わせろ!!」と怒鳴り込みに来ました。

 

しかし、「接見禁止命令」が出ているので、会うことはできませんでした。3話で美月たちとのピクニックで写真を嫌がったのは、

その1件があったからこそでした。しかし、あきらめきれない父は探偵を雇い息子を探していたのです。

 

そして、「調査報告を父親にする」と言うので、住民たちは全力で止めるのですが、急に姿を消してしまいました。

姿を消した青田は何をしていた!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【オシドラ公式】コタローは1人暮らし(@oshidora_ex)がシェアした投稿

数日すると青田はアパートへ戻ってきました。住民たちは彼に問い詰めますが、「父親に報告をしてきた

と、悪びれることなく答えるのですが、その報告は【似たようなアパートの住所】を教え、そこの住民たちに協力をお願いしてきた。と言うのです。

 

もし、父親らしき人が訪ねてきたら「昨日引っ越した」と答えるようにお願いしてあるので、父親がこのアパートを知ることはないというのです。

彼の誠実さから、嘘ではないと感じ取った住民たちは安心しました。そしてコタローも青田が戻ってきたことを歓迎しました。

 

しかし、最初から「1か月」という限定だったので、彼は引っ越してしまいました

再び狩野と銭湯に通うようになったコタローですが、コタローは最初から青田の素性を見抜いて付き合っていたのです。

 

なぜなら、銭湯へ行った時、コタローの父しか知り得ない、コタローが好きなお風呂での遊びをしたからです。

しかし、青田は仕事なので「悪い人ではない」と、コタローは気づかぬふりをして毎日一緒に過ごしていたのです。

 

そして、後々わかるのですが、青田はコタローが1人暮らしをしている理由を、すべて弁護士事務所から聞き把握していました

住民が思うよりもやはり、コタローは人の行動や心境に敏感に反応しているのです。

まとめ

・1か月限定の住民に狩野はなぜか嫉妬してしまう。

・青田の仕事は探偵。コタローの父からの依頼で調査中。

・青田は探偵として、コタローをしっかりと守った。

 

自分以外の人と、楽しそうにするコタローをみて、思わず青田に嫉妬する狩野もかわいいですが、

それは、青田が元々父親から伝授された「コタローの好きな遊び」を知っていたからです。

 

でも、彼はすべてを知ったうえで、ちゃんと父親との契約も遂行しつつ、コタローの身の安全を守ったのです。

1話から見逃した方へ

「コタローは一人暮らし」はテレ朝見逃し配信、中心のTELASAがおすすめです。

 

15日間の無料期間があるので、見逃した方はぜひ無料期間を利用して視聴してみてください。

 

>>>コタローは一人暮らしの放送地域や再放送は?1話~無料で見逃し配信も

 

1週間限定の見逃し配信も、あるのでそちらも利用してみてください。

【コタローは一人暮らし】ロケ地や撮影場所はどこ?アパートや銭湯は?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!