ドラマ【サ道】ロケ地や舞台の撮影場所はどこ?サウナなど

サウナ好きによるサウナ好きのためのドラマが、2019年夏スタート!!主演を務めるのは芸能界屈指のサウナ好きとして知られる原田泰造さんです。

 

サウナ好きによるサウナ好きのためのドラマをサウナ好きが演じる。サウナ好きの方はもちろん、サウナをまだ利用したことがないという人にも見て欲しい。

 

きっと、サウナに行きたくなるはず!!では今回は新ドラマ「サ道」についてロケ地や撮影場所を紹介していきます。

 

 

ドラマ「サ道」のあらすじやキャスト

 

新ドラマ「サ道」は、2019年7月19日(金)テレビ東京系にてスタートします!!放送時間は深夜0時52分から。

 

では、あらすじやキャストについてまず紹介していきます。

 

あらすじ

 

ナカタアツロウはサウナに興味がなく、むしろ苦手意識を持っていた。しかしある日、「蒸しZ」という謎の男と出逢いサウナの気持ちよさを知ってしまう

 

サウナを愛する個性的な人たちとの出会い。ナカタアツロウは自分にサウナの魅力を教えてくれた「蒸しZ」の姿を追い全国のサウナ施設を探訪する。

 

キャスト

 

主人公・ナカタアツロウを演じるのは、芸能界屈指のサウナ好きで知られる原田泰造さんです。原作ファンの方も、原田泰造さんが主演となれば納得のようで。

 

そしてナカタアツロウが出逢うサウナ好きの仲間たちを演じるのはこの2人。

 

偶然さんを三宅弘然さん蒸し男を磯村勇斗さんが演じます。

 

ドラマ「サ道」のロケ地や撮影場所はどこ?

 

ドラマ「サ道」では、全国各地のサウナ施設が登場します!!では、一体どこで撮影が行われたのか。ロケ地や撮影場所について調査し情報をまとめていきます。

 

サウナ&カプセルホテル北欧

住所:東京都台東区上野7丁目2−16

 

東京都台東区にあるサウナ&カプセルホテル北欧は、「サ道」の第1話に登場します!!

 

こちらのツイートよりロケ地であることが明らかになりました。またドラマの予告動画が公開されているのですが、予告動画を見てどこか分かった人も多く居たようです。

 

金曜日の夜から始まるドラマ「サ道」。
この画像のとこオレがちょいちょい行ってる上野のサウナ「北欧」ですな。 pic.twitter.com/CBrLIgL69x

— わさおちゃん(S・G・G・K) (@panu62626262) 2019年7月17日

 

 

 

 

ニューウイング

住所:東京都墨田区江東橋2-6-11

 

第2話で登場したのは、ニューウイングです。

「ニューウイング」には「サ道」でも登場しましたが通常の水風呂の横に冷水プールがあります。

「銭湯で思う存分泳ぎたい…」そんな幼い頃の夢が叶う場所です。

 

ゆ家 和ごころ 吉の湯

住所:東京都杉並区成田東1丁目14−7

第3話で登場したのは、ゆ家 和ごころ 吉の湯です。

 

第1話、第2話で登場したのは男性専用の施設でした。

こちらはサウナは子どもNGですが、家族みんなで楽しめる銭湯となっています。

 

湯乃泉 草加健康センター

住所:埼玉県草加市北谷2丁目23−23

第4話で登場したのは、湯乃泉 草加健康センターです。

 

 

こちらは健康センターで24時間営業です。サウナはもちろん、お風呂の種類はなんと9種類!

ボディケアができる施設や食事ができる施設も併設しています。

 

太古の湯 グリーンサウナ

住所:神奈川県平塚市錦町1−18

 

第5話で登場したのは、太古の湯 グリーンサウナです。

 

 

第5話ではゲストとして一ノ瀬ワタルさんが出演していました。

 

サウナ しきじ

住所:静岡県静岡市駿河区敷地2丁目25−1

 

第6話で登場したのは、サウナしきじです。

 

サウナしきじは、メインキャストの一人である磯村勇斗さんの地元である静岡にある銭湯です。

プライベートで訪れることもあるんだとか。

 

ウェルビー栄

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目13−12

第7話で登場したのは、ウェルビー栄です。

 

ウェルビー栄といえば、森のサウナでしょう。

ウェルビー栄に限ったことではありませんが、ドラマ放送後多くの人が訪れるようになったと言います。

 

サウナラボ

住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目9−22 グランドビル 8F

 

第8話で登場したのは、サウナラボです。

 

 

 

第8話では、女性専用サウナが登場しました!

これまでドラマに登場したサウナとはうって変わっておしゃれな雰囲気。

 

女性専用ですがサウナだけであれば貸切で男性も利用することができるんだとか。

 

大磯プリンスホテル

住所:神奈川県中郡中郡大磯町国府本郷546

第9話で登場したのは、大磯プリンスホテル内にある施設です。

 

ちょっと贅沢したい人にぜひともおすすめしたいサウナがここにありました。

 

 

エキストラ募集は?

 

「サ道」では、エキストラを募集していたみたいです。

 

残念ながら詳しいエキストラ情報はありませんでしたが(削除されたのかも)、ドラマの記者会見のときに出演している三宅弘城さんが、エキストラとの撮影について話していました

 

なんでも、エキストラのお父さんたちがおもしろかったみたい(笑)サウナに入って水風呂に入って…、それを繰り返す大変な現場だったとのこと。

 

どのシーンでエキストラの方々が参加しているのかは分かりませんが、サウナシーンは必見です!

 

「サ道」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『サ道』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【サ道】1話から見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

Paraviでは30日間無料で見ることができます。見放題作品はその間に解約すればお金は一切かかりません。