世にも奇妙な物語’19秋の特別編のロケ地や撮影場所はどこ?高校や病院など

2019年11月9日に放送されるフジテレビの特別番組「世にも奇妙な物語ー2019秋の特別編ー」

 

ムロツヨシさん コールドスリープ

板尾創路さん  ソロキャンプ

斉藤由貴さん 恋の記憶止まらないで

杉咲花さん 鍋蓋

白石聖さん 恵美論

それぞれが主演を務める5話オムニバス構成となっています。

 

また放送に合わせて期間限定の「奇妙な服屋」がオープンしましたが、御目当てのアイテムは手にはいりましたか?

 

世にも奇妙な服屋とは何か?何が買えるのかや物語との繋がりは?

 

今回は各物語のロケ地について調べてみました!

恵美論

旧足利西高校

〒326-0845 栃木県足利市大前町103−11

0284-20-2260

 

 

こちらは、女子高生恵美が授業中居眠りをして、目覚めたら「恵美論」なる、自分の授業が行われていた。

 

というわけて、ロケ地は学校になりますが、足利市のホームページに情報がありましたが「旧足利西高校」とあるので

 

廃校になった学校そのものを、こういった学園ドラマに関しては、積極的にロケ地として、貸し出しをしているようですね。

 

世にも奇妙な物語の2019年 雨の特別編を見逃した!再放送やフル動画を見る方法は?

 

ソロキャンプ

公立長生病院

〒299-4114 千葉県茂原市本納2777

0475-34-2121

 

 

こちらは、茂原市のホームページに記載されていました。上の足利市同様

 

町にある施設を積極的にドラマの撮影場所として、貸し出し「町の活性化」をはかっているようです。

 

世にも奇妙な物語’秋の幽霊社員の内容ネタバレは?原作や脚本は誰?

 

鍋蓋

虎ノ門アサヒビル 7F

〒105-0003

東京都港区西新橋1丁目11−3 虎ノ門アサヒビル

 

 

こちらは確定情報ではありませんが、過去の「世にも奇妙な物語」のオフィスシーンに使われています。

 

実際にオフィスとして、機能しながら、ドラマのオフィス風景を撮影するために、時間貸しをしています。

 

「鍋蓋」は冴えないOL設定なので、過去に実績のあるこのオフィスが使われた可能性が高いかもしれません。

 

スタジオ撮影の可能性もありますが、注目してみてください。

 

世にも奇妙な物語’秋で水溜りボンドのカンタやトミーが出演?役柄は?

 

その他

フジテレビ湾岸スタジオ

〒135-0064

東京都江東区青海2丁目3−23

 

 

その他様々な情報を調べてみましたが、上記以外は可能性がある撮影ポイントは出てきませんでした。

 

と言う事は、スタジオ内での撮影もあった可能性があります。そのためフジテレビが所有する撮影スタジオが使われた可能性が高いです。

 

エキストラ募集

 

エキストラ募集に関して探してみましたが情報は何も得られませんでしたm(_ _)m

 

エキストラ専用の会社を見ても、撮影協力と言うこともなく、Twitterを調べてもエキストラ参加をしたということもあがってきませんでした

 

もしかしたら放送開始まで口外してはいけないことなのかもしれませんが、今の段階ではエキストラの募集はなく撮影をされたと言うことです。

 

話はそれますが、ムロツヨシさんが43歳にして初主役を務めることになった、「コールドスリープ」はみる価値があるかもしれません。

 

コメディーから恋愛ものまでこなす、名バイブレイヤーが主役となったら、どんな演技をするのか楽しみです。

 

関連記事

世にも奇妙な物語’2018秋の特別編を見逃した?再放送やネット動画の配信はある?

世にも奇妙な物語のフォロワーの声は竹達彩奈!かわいいが性格が悪いって本当?

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!