【うらみちお兄さん】多田野詩乃のプロフィールまとめ!誕生日や年齢についても

pixivコミックで連載中の漫画『うらみちお兄さん』は、2021年7月からテレビ東京でアニメが放送されて話題になりました。

この作品は、作者・久世岳さんがTwitterで投稿した漫画が「大人の胸に突き刺さる」と反響を呼んだ結果、pixivコミックでの連載が開始となるなど連載開始当初から注目の作品でした。

 

今回はそんな『うらみちお兄さん』に登場する歌のお姉さん・多田野詩乃についてご紹介します。

 

【うらみちお兄さん】多田野詩乃のプロフィールまとめ

 

漫画『うらみちお兄さん』の紅一点・多田野詩乃がどんなキャラクターなのか詳しく見ていきましょう。

 

うらみちお兄さん:多田野詩乃とは?   

『うらみちお兄さん』は幼児向け番組「ママンとトゥギャザー」に出演している体操のお兄さん・表田裏道(おもた うらみち)が主人公のブラック系ギャグ漫画です。

幼児向け番組に出ているお兄さん・お姉さんは世間的には爽やかなイメージですが、そんな彼らが世知辛い世の中に悩むという裏の姿に焦点をあてた斬新な作品となっています。

 

この作品の中の紅一点で、独特な存在感を放っているのが多田野詩乃(ただの うたの)です。

 

多田野詩乃のプロフィール

名前 多田野詩乃(ただの うたの)

年齢 32歳

身長 162 ㎝

血液型 A型

有名音大卒にもかかわらず、売れないアイドル歌手やモノマネ演歌歌手、ナイトクラブのジャズシンガーなどの職を転々とするが、

これは彼女の運とタイミングが悪いせいだと言われています。運は本人にはどうしようもない部分が大きいですから、なんだか不憫に思ってしまいますね。

 

ママンとトゥギャザー出演陣の中で一番年上であり、かなり結婚願望が強いようです。今の時代では32歳で結婚していない方も多くいらっしゃいますし、

あまり焦る年齢でもないと思うのですが、本人からしたら死活問題なのでしょうね。ちなみに売れないお笑い芸人の彼氏・須胡井宙太(すごい ちゅうた)と同棲して6年になりますが、その彼氏には浮気報道が出てしまいました。

 

【うらみちお兄さん】木角半兵衛のプロフィールは?誕生日や年齢は?

【うらみちお兄さん】兎原跳吉のプロフィールは?誕生日や年齢は?

【うらみちお兄さん】熊谷みつ夫のプロフィールは?誕生日や年齢は?

声優は水樹奈々さん!

 多田野詩乃(ただの うたの)の声優を務めるのは『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタ役など有名作品に数多く出演する水樹奈々(みずきなな)さんです。

彼女は歌手としても活躍されており、声優界初のNHK紅白歌合戦出場の果たされているんです。

そのため、 声優好きではない人でも名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

 

表田裏道との出会いや人気度は?

では次に主人公の裏道と詩乃の出会いや彼女のツイッター上での人気度を詳しく見ていきましょう。

 

表田裏道との出会いは?

結論から言うと、この漫画の主人公・表田裏道と多田野詩乃の出会いはママンとトゥギャザーの番組ではないかと思われます。

理由としては、単行本には裏道の大学時代が描かれているのですが、そこでは兎原や熊谷と知り合っているのに対し、池照や詩乃都は交流がないのであろう描写がされていたことが挙げられます。

 

また、裏道は体大卒でその後は体操選手となっており、詩乃の経歴と比べてもママンとトゥギャザーの番組が始まる前に知り合っていた可能性は低いのではないでしょうか。

 

人気度やツイッターの反応

このようにツイッター上で詩乃は大人気なようでした。

 

まとめ

・多田野詩乃は幼児向け番組「ママンとトゥギャザー」の歌のお姉さん

・有名音大卒だが職を転々とする

・声は大人気声優の水樹奈々さんが担当

・裏道とは番組を通して知り合った可能性大

・Twitterで人気者

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「うらみちお兄さん」を視聴するなら

「うらみちお兄さん」は様々な動画配信サイトで、視聴することができますが、

 

中でもお勧めは「U-NEXT」です。1契約を4人同時利用できて、しかもポイントがもらえることを考えるとかなりお値打ちな動画サイトです。

 

>>>うらみちお兄さんの放送地域や日時はいつ?再放送や動画配信サービスは?

 

「うらみちお兄さん」のネガティブな部分は、実は【リアル】だったりして・・・。と、子供の夢を壊してはいけませんね。

 

関連記事

うらみちお兄さんのモデルや元ネタはあるの?歴代お兄さんには似ているか?

【うらみちお兄さん】謎の生物の小鳥さんの正体は?なぜパンを持っている?

うらみちお兄さんの久世岳の読み方や性別は?経歴など出身や他作品は?

【うらみちお兄さん】OP主題歌はABC体操でMVや歌詞は?配信やCD発売日は?

 

 

ライター名 tumiyuma1204

 

参考サイト

うらみちお兄さん (うらみちおにいさん)とは【ピクシブ百科事典】 (pixiv.net)

水樹奈々 - Wikipedia

うらみちお兄さん - Wikipedia

 

おすすめの記事