YouTube【そろ谷のアニメっち】キャラクター紹介!声優は?

今YouTubeで話題となっている、短編アニメを知っていますか?「そろ谷のアニメっち」チャンネル登録者数40万人以上

中には600万回以上再生されたアニメもあります。週に2回くらい「コントアニメ」をアップしているそうですが、

 

再生時間も1分から3分なので、手軽に視聴することができますが、展開が先読みすぎて笑えます!!

 

 

キャラクター紹介!声優は? 

これが600万越えの動画ですね。

 

キャラクター紹介!プロフィールは?

キャラクターは大体「男性」と「女性」ですが、立場は恋人!?だったり、親子だったり、それぞれ設定が違います。

内容も下ネタ系だったり、あるある系だったり、バラバラな設定ですが、大阪風の突っ込みがさえわたっています。

 

チャンネル管理者の概要には

  • アニメ監督
  • そろ谷

 

と、あるだけですが、姉妹チャンネルの『耐え子の日常』や、『そろ谷の一発アニメ』なども運営しているようです。

活躍の場はYouTubeだけでなく、「TikTok」でもアニメを公開しています。

 

それぞれの声優は誰?

何本かアニメを視聴しましたが、すべて同じ声でしょう。おそらく紹介はありませんが、「そろ谷」さん一人で何役かこなしている

そんな感じがします。姉妹チャンネルでは「女性」がメインキャラですが、どことなく声がすべて似ているような・・・。

 

耐え子さんの方は、「そろ谷」さんではないかもしれませんが、今は音声を簡単に変えられるのでわかりませんね。

でも、「そろ谷のアニメっち」は声を無駄に変えていて、それがアニメの面白さにもつながっている気がします。

 

YouTube【そろ谷のアニメっち】人気の動画は?ツイッターの反応は? 

先ほどの動画の次に人気なのが、こちらの兄妹の動画です。

 

人気の動画は? 

先ほども書いたように、このアニメには男性と女性が、様々な設定で登場します。人気1位の「卒アル」の動画は

彼女の言い訳が、「たまたま道に落ちていた卒アルに、同じ名前の女の子がいたから拾った」から始まり、

 

整形していない』言い訳が始まるのですが、彼が整形に寛容なことと、うそが嫌いなことが分かり、彼女の黒歴史をどんどん打ち明けられます。

視聴者もまさか「そこまで!?」というくらいの彼女の、ペラペラと出てくる黒歴史に耳を傾けてみてください。

 

そして、2番目くらいに視聴されているのが、2番目の動画ですが、兄が「何かしている最中」にいきなり入ってきた妹。

から話しが始まり、兄がこっそり何をしていたのかどうしても知りたい妹。でも、その想像が兄の斜め上を行き過ぎている!!

 

ちなみに最終的に、妹思いの兄でしたが、この会話がきっかけでその思いはぶち壊されてしまうのです。

 

ツイッターの反応は? 

短くまとまっているのに、本当に突っ込みどころ満載!!「耐え子」は女性が主人公なので、こちらの「アニメっち」は

男性側から見た女性。を描いているのでしょうか!?それにしても、そこまで飛んだ発言どこから出てくるの!?という感じですね。

 

まとめ

・作者のプロフィール非公開ですが、本業は「アニメ監督」

・声優は一人で何役もこなしている様子

・600万回を超える再生数の動画は、女性の整形にまつわる黒歴史暴露

・Twitterでも面白いと話題になっている

 

耐え子も短いストーリーに、ギュッと中身が詰まっていますが、「アニメっち」はそれ以上に早口で、突っ込みや気持ちがギュッと詰まっていて、

数分見ただけなのに、そのあとにくる満足感がすごいですね。父と娘のアニメも「歪み」がすごかったです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!