生きるとか死ぬとか父親とかの主題歌でOP曲は高橋優!歌詞やMVと配信日は?

吉田羊さんと國村隼さんが、親子役を演じる「生きるとか、死ぬとか、親父とか」

は、人気エッセイストのジェーン・ス―さん原作のドラマです。

 

自由奔放な父への資金援助の代わりに、父の人生をエッセイにした作品の映像化となります。

そこで今回注目したいのが、オープニングテーマです。詳細について見ていきましょう。

 

ジェーン・スー の国籍や本名と名前の由来は?学歴や現在の活動など

 

生きるとか死ぬとか父親とかの主題歌でOP曲は高橋優!

最近のドラマでは、「オープニング」「エンディング」違う歌手が曲を提供することが多くなりましたね。

 

生きるとか死ぬとか父親とかの主題歌でOP曲は高橋優の『ever since』 

「生きるとか、死ぬとか、親父とか」のオープニングは高橋優さんが歌う「ever since」となります。

直訳すると【それ以来】となりますが、このドラマは20年前に妻を亡くした父と娘を描いた作品です。

 

20年前に亡くなると思っていなかった母が突然他界。しかし娘のトキコは母に聞いておきたいことが沢山あった

でも、今はもう何も聞くこともできない。せめて父からだけはいろんなことを聞いておこう。

 

というのが、エッセイを書くきっかけとなっています。つまり、20年前と掛けた楽曲となるのでしょうか!?

 

高橋優さんプロフィール

名前 高橋優(たかはしゆう)

生年月日 1983年12月26日

身長 174㎝

性別 男性

出身地 秋田県

出身校 札幌学院大学人文学部

職業 シンガーソングライター

デビュー 2002年

好きな食べ物 スイカ 馬刺し

事務所 アミューズ→リントゥ

札幌のライブハウスで、アミューズの社員からスカウトされ、そのまま上京し事務所に所属。

2011年にはニューヨークの中心部でストリートライブを、全世界に生配信。

 

この時、「ニューヨークタイムズ紙」に歌詞の一部を英訳した、意見広告を掲載した。

これは日本人として、オノ・ヨーコ以来2人目となり、注目を集めた。

 

2020年6月30日付でアミューズとの契約満了となり、高橋をスカウトした山口氏が新たに立ちあげた「リントゥ」へ移籍した。

『ever since』の歌詞やMVは?配信日や配信サイトは?

曲とは関係ないですけど、「再現率高い」ですね。本当にこんな感じの人なのかな!?

『ever since』の歌詞やMVは? 

高橋優さんの公式YouTubeチャンネルに楽曲がアップされています。

優しく語り掛けるような歌声に聞きほれてしまいますが、内容的にはかなりはっきりとした「主張」のようなものが感じられます

ひとつ残念なのは、歌う姿ではなく、静止画に流れる音楽。せめて歌っている姿を見たかった・・・。

 

歌詞全文に関してはこちらのサイトにて確認ができます。内容的には誰しもが抱える

親子の葛藤」のようなものが感じられます。親子として生きてきた日々を歌ったような曲でしょうか。

 

配信日や配信サイトは?

「ever since」は今のところ、【配信のみ】限定の発売となっています。

配信開始は【2021年4月16日】となります。はっきりと「ここで配信します!」と明記はされていませんが、

 

高橋さんの公式サイトから確認すると、今までの楽曲が配信されたサイトがあります。

 

 

[box class="blue_box"]

↓ ever since聴くなら ↓

AppleMusic

Spotify

LINE MUSIC

AWA

KKBOX

dヒッツ

[/box]

まとめ

・「生きるとか、死ぬとか、親父とか」OPは高橋優さん「ever since」

・高橋優さんプロフィール、ニューヨークでストリートライブも経験

・公式YouTubeチャンネルに楽曲公開中!!

・楽曲配信開始は2021年4月16日

 

これまでの深い人生を生きてきた、高橋優さんだから生まれた「曲」であり、

その曲がこのドラマの親子の人生と重なり合う、とても素敵なOPだと思います。ぜひじっくり聴いてみてください。

 

おすすめの記事