アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送日時や再放送は?過去の見逃し配信は?

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は廣嶋玲さん作、挿絵はjyajyaさんが手がけた児童書です。

 

2020年には116万部の売り上げを記録し、同じ年「アニメ化」されました。今回はそのアニメを

 

どこで視聴できるのか!?ということを今回は調べて行きます。

アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送日時や再放送は? 

幸運な人だけがたどり着ける不思議な「駄菓子屋」、しかし、その人に合わせた【食べ方】を間違えると、

 

幸運が不幸にも変わっていく、まさに紙一重の不思議な駄菓子屋さんです。

 

アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送局・放送地域・放送日時は? 

・放送局

NHKEテレ

・放送地域

NHK受信世帯

・放送時間

毎週火曜日

午後6時45分

 

再放送はあるの?

NHKEテレはありがたいことに、「再放送」がほとんどの番組でありますね。

 

毎週土曜日

午前9時20分

午後5時25分

なんと!!土曜日に2回も再放送があります。これなら平日仕事で見れない人でも

 

お子さんと一緒に楽しむことができますね。

アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】過去の見逃し配信は?本や電子書籍でお得なのは?

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は幸運な人だけがたどり着ける不思議な駄菓子屋。

 

しかし、好きな駄菓子が買える訳ではなく、店主がその人の悩みに合わせて勧めてくる駄菓子を食べるのです。

 

でも、その食べ方を間違えると・・・。

 

過去の見逃し配信を視聴する方法は? 

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」は東映アニメーションと共同製作になります。

 

しかし、「バンダイチャンネル」での配信はありません。そして、NHKの1週間見逃しサイト「NHK+」でも配信がありません。

 

頼みの綱である「NHKオンデマンド」でも配信がないようです。

 

本や電子書籍もおすすめ!お得なのは電子書籍!

 

もともとは「児童書」なので、アニメで楽しむより「書籍」で楽しんだ方が、より世界観が頭の中で広がり

 

好きな物語を何度も読み返せる。というメリットもあります。

 

そして、いつでも見られるので、書籍もおすすめです。しかし、14巻まで現在販売されているので

 

紙の書籍となると【保管場所】がかなり、多く必要となってきます。

 

そこでおすすめなのが【電子書籍】です。<データ>を端末、あるいはネット上に保存するので、保管場所入りません。

 

しかも、場合によっては本よりも安く購入できることがあります。お財布に優しいのも電子書籍のメリットです。

 

そして、これからは小学生でもタブレットやパソコンの授業が当たり前になるので、電子書籍を扱うことに慣れることも

 

これからの学校の学習に役立つのではないでしょうか!?

U-NEXTの特徴や無料トライアルの特典は? 小見出し1.U-NEXTの特徴は?

 

見た目は普通の「駄菓子屋」に見えますが、店主がお客の悩みに合わせた商品をお勧めしてくる。

 

という不思議な駄菓子屋。しかも、その使い方、食べ方を間違えると、悩みが解決するどころか、不幸にもなるという。

 

本当にそんな駄菓子屋があったらいいな。と、大人でも夢に描いてしまいますね。

 

いままで放送のストーリーでは、「最強の野球チームとの対戦に勝ちたい」とか、こちらは使い方を間違えた話ですが

 

妹に怖い話を聞かせるため、「恐竜ビスケット」を欲しがる兄。でも、店主の紅子が売ってくれないので、

 

こっそり盗んで食べてしまうと、そのビスケットが実物の恐竜となり兄を襲う。など、多様なストーリーが魅力的です。

U-NEXTで読める絵本などは? 

 

お勧めしたいのはビデオオンデマンド【最大手】の『U-NEXT』です。

 

動画の配信だけでなく、書籍の販売も行っており、別途追加料金で「USEN」を聴くことができるので

 

まさに「家族で楽しめるVOD」となります。しかも【1契約】で4人同時に利用できるので、まさしく家族のニーズに合わせて

 

個人利用ができるのです。そして、「購入」商品は同じ契約内で共有できるメリットがあります。

 

 

では、ここで「U-NEXT」で購入できる絵本を紹介します。

 

・はなちゃんのおみそ汁

・ディズ二ースーパーゴールド絵本シリーズ

・きんぴらきょうだい

・くまのがっこう

・世界の名作絵本シリーズ

・日本むかしばなしシリーズ

・おはぎをたべたのはだれ

・すみっコぐらし

・おやすみエレン

・絵のない絵本

 

こうして見ると、わが家にある絵本が沢山あります!!まだその時は【電子書籍】などなかったので、

 

特に「ディズニーシリーズ」はたくさん購入しましたが、今も本棚に眠り占拠しているので、処分したいのですが

 

子供の許可が下りず、収納場所が・・・。しかも、私が子供の頃に読んだ絵本もあるので、絵本だけで何段も占拠しています。

 

私が子供の頃、かれこれ40年ほど前の絵本は、「デジタルリマスター版」として、当時の表紙そのままに読めるようになっています。

 

そして、うれしいのは毎月人気雑誌が70誌以上読み放題!!女性向け、男性向け、ビジネス向けなど様々なジャンルが無料で読めます!!

 

もう、雑誌を買ってはリサイクルに出す必要もなく、好きな時にデバイスで読むことができます。

 

>>>今すぐU-NEXTで無料トライアルを試してみる!

 

U-NEXTの無料トライアルの特典は?

 

「U-NEXT」は様々なビデオオンデマンドが【お試し期間】を短くしていく中で、唯一当初から「お試し31日間」は変わりありません。

 

そして、「無料会員登録」をすることで、なんと無料で【600ポイント=600円分】がもらえるのです!!

 

もちろん、レンタル作品や書籍の購入に使えるポイントなので、実際にポイントを使ってみてください。

 

そして、31日間思いっきりU-NEXTを楽しんで「合わない」と感じれば、無料期間内の解約なら料金は発生しません!!

 

しかし、正規会員になるともっとお得になるのです。月額2,189円(税込)で4人が利用できますが、そこだけ聞くと割高で、

 

他のワンコインで楽しめるVODが魅力的になりますが、U-NEXTは違います!!

・毎月1200ポイント自動付与

・1200ポイント使い切った場合の、自費購入については40%ポイント還元

 

つまり、実質1人当たり200円ほどで利用できます。ワンコイン価格に惹かれて加入しても、実際に利用できるのは「1人」

 

つまり、格安VODを利用し、作品数に満足いかない。という場合が多い中、国内随一の作品数を誇り、

 

なおかつ、1人当たり200円程度で利用できる。ということは、一番お得なVODとなるのです。

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の書籍は1冊900ポイントです。お試し期間のポイントでは購入できませんが、

 

正規会員になれば、毎月1巻ずつそろえていくこともできます。もしかしたら、「ポイント還元」でもっと早く全巻揃えることができるかもしれません。

 

2020年8月には「映画公開」されているので、半年ほど経てばレンタル視聴もできるかもしれませんね。

 

まとめ

・放送局はNHKEテレ

・全国で放送中!!

・再放送は土曜日の午前と午後の2回

・見逃し配信はない

・見逃しがなくても、電子書籍で楽しめる!!

・お勧め絵本は?

・無料会員登録で自由に使える600ポイント、そしてたっぷり31日無料!!

 

いかがでしたでしょうか?今回は「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」をご紹介しました

 

子供が大きくなると「絵本」から遠ざかってしまいますが、たまに振り返ると大人も読みたくなる「タイトル」がありますね。

 

そして、子供が大きくなっても読める「絵本」が結構あることにも気づきました。

 

映画版が動画配信されたら、視聴してみたいと思います。

 

————————————————————————

本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて ご確認ください。

————————————————————————

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!