【アプリで恋する20の条件】ロケ地や撮影場所はどこ?居酒屋やバーなども

”誰にも選んでもらえない女”…そんな自覚をかみしめていた妙子28歳(本田翼)。

 

仕事もうまくいかず最終手段=結婚に逃げようと思ったその時、同棲5年目の彼氏に別れを告げられて人生どん詰まり___

 

落ち込む妙子を見かねた知人の遥斗(野村周平)が差し出したスマホにあったのは、流行りのマッチングアプリでした。

 

リモートから始まる恋愛の新しい形。本作はマッチングアプリを通して交錯する6人の男女の姿を描くロマンチックなラブコメディです。

日本大通(神奈川県横浜市)

物語の冒頭、妙子(本田翼)が重たい荷物を台車に乗せていて躓き、誰とは知らないままに長谷川誠(杉野遥亮)にぶつかった場所です。

 

落としたメガネが割れて嘆く妙子。撮影当時はイチョウの葉が黄色く色づく時期でした。

 

詳細な場所はKn日本大通ビルの正面辺りです。この場所はラストシーンにも登場します。

ロケ地の詳細情報

住所

〒231-0021 

神奈川県横浜市中央区日本大通り14

名称

日本大通

アクセス

みなとみらい線 「日本大通り駅 3番出口」から 徒歩約3分

Google Map

Twitterでは

目撃談羨ましいですね!

横浜でもロケによく使われるエリアです。

 

この一角にあるレストラン”アルテリーベ”はドラマ【逃げ恥】でも平匡さんがみくりをデートに誘うお店として使われていました。

 

GLOBAL PRODUCE(東京都渋谷区)

妙子の勤務先、イベントプロデュースの会社です。実名の会社が登場、社屋もロケに提供しているようです

 

https://www.global-produce.jp/gpjournal/company/location-app-koi/

 

会社の公式サイトにロケの時の様子がレポートされています。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前1丁目15−5

名称

GLOBAL PRODUCE

電話

03-5738-2117

HP

http://www.global-produce.jp/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄明治神宮駅

またはJR原宿駅から 

徒歩約6分、450m

Google Map

Twitterでは

会社の公式アカウントです。

WGT(weekend garage tokyo)(東京都渋谷区)

妙子の友人であり、”アプリの達人”を自認している遥斗(野村周平)が店長を務めていたカフェ。

 

人生の最後の砦だと思っていた彼氏に別れを告げられて凹んでいた妙子は遥斗に勧められてマッチングアプリを試してみることに…。

 

この店はラスト近くで”修羅場”の現場にもなりました。残念ながら、こちらのカフェは昨年末に閉店してしまい、今は存在していません。

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0034

東京都渋谷区代官山町1−1 Grava 代官山

名称

WGT weekend garage tokyo

駐車場

無し

アクセス

JR渋谷駅から徒歩約11分、850m

Google Map

Twitterでは

作中では登場しませんでしたが、ライブスペースもあったんですね。

 

サバティーニ(東京都港区)

妙子の勤務先「GLOBAL PRODUCE」の社長・糸川( 濱津隆之)と女子大生・実日子(山本舞香)が食事をしていたレストラン。

 

実日子はメシモク(食事をおごらせる目的)でアプリを利用、妻に出奔されて寂しかった糸川とマッチングされたのでした。

ロケ地の詳細情報

住所

〒107-0061

東京都港区北青山2丁目13−5 B1F サンクレストビル

名称

サバティーニ

電話

03-3402-3812

HP

http://www.sabatini.co.jp/aoyama_info/

営業

11:30~15:30(ラストオーダー 14:00)、17:30~23:00(ラストオーダー 21:30)

駐車場

無し

アクセス

地下鉄 外苑前駅から 徒歩約1分

(3番出口を出て信号を渡り直進右側BMW先のビルB1F)

Google Map

Twitterでは

シックな内装とアンティークなどのディスプレイが素敵ですね。

 

こんなところで「妻が出てっちゃったんだ…」と女子大生の実日子相手に号泣しちゃう糸川さんてば…。

銀座水響亭(東京都中央区)

遥斗と自称”29歳バツイチ”の美女・咲子(鷲見玲奈)が飲んでいたバー。

 

実は咲子は糸川の妻だったのです。モテているつもりの遥斗は、咲子に軽くあしらわれてしまいました。

 

残念ながら、このお店は緊急事態宣言に伴い、2月7日㈰までの間臨時休業となっています。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒104-0061

東京都中央区銀座7丁目5−4

名称

銀座 水響亭

電話

0800-100-1255

HP

https://www.dynac-japan.com/

営業

(2月7日まで臨時休業中)

駐車場

無し

アクセス

地下鉄銀座線 銀座駅

B5番出口から

徒歩約5分、289m

Google Map

Twitterでは

こちらの水響亭、「相棒」では度々登場していたようですね。

 

立道屋(たてみちや)(東京都渋谷区)

妙子がアプリでマッチングしたイケメン・長谷川誠(杉野遥亮)と初対面で連れて行かれたのがこの居酒屋でした。

 

デートという雰囲気でもなく、つっけんどんな誠の態度に面食らう妙子。

 

「特大級のいやな奴」としか映らなかった誠でしたが、それが二人の関係の始まりでした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒150-0033

東京都渋谷区猿楽町30−8

名称

立道屋(たてみちや)

電話

03-5459-3431

HP

https://tabelog.com/tokyo/

営業

月~金 18:00~翌3:00

土・日・祝 18:00~24:00

駐車場

無し

アクセス

代官山駅から212m

Google Map

Twitterでは

初デート(?)で行くにはちょっと向いてないかもですが、フードも美味しそうなオシャレ居酒屋でしたね。

公式アカウントです。このご時世で頑張っています。

 

お近くの方は是非立ち寄ってみてください。

 

イムス東京葛飾総合病院(東京都葛飾区)

 

散々だった初デートの翌日、体調を崩して熱を出した妙子が訪れた病院

 

診察室に現れたのは、まさかの誠…思いがけない再会でした。

ロケ地の詳細情報

住所

〒124-0025

東京都葛飾区西新小岩4丁目18−1

名称

イムス東京葛飾総合病院

電話

03-5670-9901

HP

http://www.ims.gr.jp/

診察

月~土 

08:00~12:30

13:00~17:00

日曜日

駐車場

アクセス

JR総武線 新小岩駅 北口から徒歩約9分

Google Map

Twitterでは

こんな医師がいる病院らしいです。

 

しかし、この時節柄よくロケができたな、と思いました。

 

NOBU TOKYO(東京都港区)

 

再会した誠が妙子を誘って食事に行ったレストランです。

 

誠の傲慢な態度と、妙子の心の声ダダ洩れな物言い…少しだけ距離が縮まった二人でした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒105-0001

東京都港区虎ノ門4丁目1−28 虎ノ門タワーズオフィス 1F

名称

NOBU TOKYO

電話

03-5733-0070

HP

https://www.noburestaurants.com/

営業

月~金 

11:30~13:45

17:00~20:00(ラストオーダー18:30)

土・日 

17:00~20:00(ラストオーダー18:30)

駐車場

アクセス

神谷町駅から徒歩約6分、450m

溜池山王駅から徒歩約12分、1.0㎞

Google Map

Twitterでは

めちゃめちゃ美味しそう!

 

実は世界的に知られた高級店だそうです。

まとめ

・妙子が台車を押していて誠にぶつかったのは、神奈川県横浜市の日本大通。

・妙子の勤務先は東京都渋谷区のGLOBAL PRODUCE。

・遥斗が店長を務めているカフェは東京都渋谷区のWGT(weekend garage tokyo)。

・糸川と実日子が食事をしていたのは東京都港区のサバティーニ。

・遥斗と咲子が飲んでいたバーは東京都中央区の銀座 水響亭。

・妙子と誠の初デートは東京都渋谷区の居酒屋・立道屋。

・誠の勤務先は東京都葛飾区のイムス東京葛飾総合病院。

・誠が妙子を連れて食事に行ったレストランは東京都港区のNOBU TOKYO。

 

新春”キュン♡初め””王道のラブコメディ”銘打ったこのドラマ、45分にぎゅぎゅっと詰まった密度の濃いストーリーに仕上がっていました。

 

今ならHuluでマッチング後の妙子と誠の物語、「アプリの向こう側編」が見られますよ!