【青のSP】嶋田隆平(藤原竜也)が学校に来た本当の目的は何?ネタバレ予想は?

関テレ制作ドラマ「青のSP」、藤原竜也主演で始まりましたね!!学校に警察が「常駐」する

 

というモデル校に選ばれた学校へ、嶋田自ら志願して、学校専属の警官となります。

 

しかし、なぜ嶋田は志願してまで、常駐する警察官となったのでしょうか!?

【青のSP】嶋田隆平(藤原竜也)とは? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

では、なぜ嶋田隆平が、学校常駐の警察官になったのか!?それを探る前に役柄について見ていきたいと思います。

 

【青のSP】嶋田隆平(藤原竜也)の役柄は? 

今は生活安全課のスクールポリスとして、任務に当たっていますが、元は警視庁捜査一課の敏腕刑事

 

なぜ、そんな優秀な警官が【志願】して、スクールポリスになったのか!?

 

「スクールポリス制度」に唯一反対している、国語教師の浅村とは常に衝突しながらも、嶋田は生徒たちに甘くはない。

 

SNSでのいじめや、パワハラ、マタハラ、そして薬物汚染。いくら中学でも法に触れている者には容赦なく逮捕し、

 

問題解決に当たっていく。そして、嶋田は本当に知りたいことへとたどりつこうとする。

 

藤原竜也さんプロフィール

 

嶋田隆平さん演じる藤原竜也さん。もうベテラン俳優の粋というか、デビュー当時から蜷川さんの舞台で磨かれたその演技力は、同年代に大きく差がついていますね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

名前 藤原竜也(ふじわらたつや)

生年月日 1982年5月15日

出身地 埼玉県

身長 178㎝

血液型 A型

職業 俳優

特技 サッカー

嗜好 酒・愛煙家

デビュー 1997年

事務所 ホリプロ

 

蜷川幸雄演出の舞台【身毒丸】の主役オーディショングランプリ獲得し、芸能界デビューした。

 

舞台はロンドンでも公演があり、絶賛されるに至った。15歳の初舞台とは思えぬ存在感が圧倒的だった。

 

その後映画「バトル・ロワイヤル」の主演に抜擢されるなど、順調な芸能活動を続けている。

 

※実は私、藤原さんがデビューした時に、デビュ―までの道程のドキュメンタリーを見ていました。

埼玉から上京してきた少年に確か、姉と母が付き添っていた記憶がありますが、あの毒舌で有名な蜷川さんの演出に

くらいついていく姿がとても新鮮であり、まだ本格的デビュー前で特集されるとは、すごい新人だと思いました。

嶋田隆平(藤原竜也)が学校に来た本当の目的は何?ネタバレ予想は? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

では、なぜ嶋田は捜査一課の敏腕刑事という立場を捨て、スクールポリスに志願したのでしょうか!?

 

嶋田隆平(藤原竜也)が学校に来た本当の目的は何?

第一話で嶋田はこのような言葉を残しています。

 

「この学校の生徒に守る価値があるのか確かめたかった」

 

ということはつまり、「赤嶺中学」で試験的にスクールポリスを導入するから志願した

 

「赤嶺中学校」以外だったら、嶋田は志願しなかった。ということでしょうか!?

 

やはり、「この学校の生徒」と限定しているので、赤嶺中学だからわざわざ自分の経歴を捨ててまで

 

スクールポリスに志願したように思えます。過去に何かあったのでしょうか!?

 

しかも、学校の至る場所に教師たちしか立ち入らない場所に、盗聴器を仕掛けていました

 

一体何を探ろうとしているのでしょうか!?

 

ネットのネタバレ予想は?

 

ネット上でも意見を探りましたが、やはり「赤嶺中学」だから嶋田は志願し、独自に何かを捜査しようとしている。

 

それは、嶋田の過去に深い影を落としている出来事と関係しているのではないでしょうか!?

まとめ

・藤原竜也さん、嶋田隆平の役どころ

・藤原竜也さんプロフィール

・嶋田がスクールポリスになったのは赤嶺中学だから

・ネット上の予想は?

 

嶋田は、様々な中学内ではびこる犯罪と、容赦なく対峙しながら、「本当に守るべき価値ある生徒達なのか」を確かめたい。

 

もしかしたら、この中学は昔から犯罪の温床となっており、嶋田は過去に何かしらの事件に巻き込まれたのかもしれません。

 

そして、中学によりその犯罪は「もみ消された」そのため、スクールポリスとなることにより、過去の犯罪までも暴こうとしているのではないでしょうか?

 

「青のSP」1話から見逃した方へ

 

藤原竜也さん主演「青のSP」を1話から見逃した方へ。

 

もちろん、無料の動画配信サイトでは1週間限定で視聴することができますが、1週間過ぎた場合は有料の動画配信をお勧めします。

 

>>>【青のSP】放送地域や日時は?再放送や1話~公式の見逃し配信は?

 

ぜひ、1話からたのしんでくださいね。

青のSP】学校に住み着いている亡霊の正体とは?学校が隠していることは?

ドラマ【青のSP】ロケ地や撮影場所はどこ?学校やラーメン屋など

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!