【青のSP】学校に住み着いている亡霊の正体とは?学校が隠していることは?

学校に警察が常駐する。遠い未来の話ではないのかもしれません

 

でも、そうならないように学校内での【犯罪】はしっかり犯罪として、警察と学校が連携してくことが大切だと

 

そんな思いを抱かせるドラマなのではないでしょうか!?

【青のSP】学校に住み着いている亡霊とは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

1話からすでに嶋田全開!!のスピード感ある展開でしたが、何かとスクールポリスに反発する浅村が奇妙なことを言いました。

 

【青のSP】学校に住み着いている亡霊について

 

【赤嶺中学】の国語教師の浅村は、まだ嶋田がスクールポリスだと知る前に、夜の繁華街で会い助けられています。

 

しかし、「この学校の生徒を守る価値があるのか見極める」という嶋田の言葉や、やりすぎともいえる逮捕劇

 

浅村は反発しますが、嶋田はある生徒からこんな話を聞いたと、浅村に言います。

 

「無念の死を遂げた ある人がこの学校の中をさまよっている。学校に深い恨みでもあるのかも」

 

一体この「ある人」とは誰をさしているのでしょうか!?浅村はその正体を知っているのでしょうか!?

 

【青のSP】学校に住み着いている亡霊の正体とは?

 

「無念の死を遂げた亡霊」とは【岩井】なのでしょうか!?しかし、彼女は赤嶺中学の生徒ではありません。

 

しかし、浅村は【亡霊】に関して思い当たるふしがあるような顔つきをしていました。

 

学校が隠していることは? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー(@bluesp.tue21)がシェアした投稿

嶋田は教師が出入りする部屋に全て盗聴器を仕掛けています。それは教師同士の話を聞くためではないでしょうか?

 

浅村にある生徒から聞いたと言う話をしました。

 

この学校には無念の死を遂げた亡霊がさまよい続けけている

 

浅村その話しを聞いたときに、目が少し泳ぎました。嶋田はそれを見逃さなかったでしょう。

 

一之瀬がいかがわしい場所や出入りをしていたことや、体育教師までもが他の学校の女子生徒の誹謗中傷し

 

さらには自殺まで追い込むような行為をしていた。その様々なほころび【ブルーノート】が暴きだしていました。

 

生徒までもが、学校の隠蔽体質を知っているように、学校は何かを隠しているのです。しかも重大な事実を。

 

そしておそらく嶋田はその事実を知っており、確認するためにこの学校に赴任したのではないでしょうか?

 

なくなったのが生徒なのか教師なのか分かりませんが、もしかしたらこの学校の教師なのかもしれません。

 

しかも生徒たちに慕われており、学校の隠蔽体質を改善しようと努力をしたところ、陥れられ自殺に追い込まれたのかもしれません。

 

だからこそ奈良橋は、音楽室で1人レクイエムを弾いていたのではないでしょうか。

 

学校が隠していることは? 

 

数学教師の一ノ瀬が、授業中に生徒に殴られるという事件が起きました。嶋田は容赦なく殴った真田は逮捕しますが

 

その時の動画がネットにアップされ、学校に抗議が多数寄せられました。しかし、同時に一ノ瀬が夜な夜な怪しげなパブに出入りしている動画も拡散されたのです。

 

他にも、この動画をアップした「ブルーノート」は様々な動画をアップしていたのです。

 

そして三村の親友である彼女の素性をばらし、誹謗中傷していたのは紛れもなく赤嶺中学校の教師でした。

 

卑劣な書き込みをする。これは絶対に許されることではありません。しかし、1人ではなく数人が関係していたのです。

 

これは、員や学校になにかしら問題があり、そこから世間の目をそらすために、違う学校の生徒をネットで攻撃したのでしょうか!?

 

赤嶺中学校よりもランクの高い高校の生徒を誹謗中傷することで、問題の多い我が中学校の問題から世間の目をそらすため。

 

そうでなければ、教師が自分たちが教えている生徒と同い年の少女の誹謗中傷などするでしょうか?

 

ネットのネタバレ予想は?

次回にご期待!!という何とも憎らしい演出!!

 

もう学校が何を隠しているのかすぐに知りたい人、多いのではないでしょうか!?

まとめ

・学校に無念の死を遂げた亡霊がさまよっている

・亡霊の正体は、ブルーノートの親友「岩井」!?

・学校は何を隠しているのか!?

・Twitterではどんな意見がある?

 

学校が何かと隠蔽するから、事件が起こるということも考えられますね。

 

そして、正義感からそれを暴こうとする生徒が出現する。そんな図式がなんだか浮かびあがりそうな展開です。

 

次回の放送早く見たいですね。しかも嶋田は当然のように「見回り」の振りをして、教員が出入りする部屋

 

盗聴器を仕掛けています。ということは、教員が一丸となり何か【隠している】と嶋田はにらんでいるのでしょうか!?

 

「青のSP」1話から見逃した方へ

 

藤原竜也さん主演「青のSP」を1話から見逃した方へ。

 

もちろん、無料の動画配信サイトでは1週間限定で視聴することができますが、1週間過ぎた場合は有料の動画配信をお勧めします。

 

>>>【青のSP】放送地域や日時は?再放送や1話~公式の見逃し配信は?

 

ぜひ、1話からたのしんでくださいね。

 

ドラマ【青のSP】ロケ地や撮影場所はどこ?学校やラーメン屋など

 

おすすめの記事