ミスドのキッズセットの内容とは?セットの価格や注意点は?

ミスタードーナツで楽しめるお子様向けのキッズセットがあります

ドーナツ本体に、”つよいこグラス”や”メラミンおやつ皿”といったグッズがついてくるという嬉しい企画。

 

その時々に応じて人気のキャラクターとコラボすることが多く、コレクターにも注目されるセットです。

この春はベネッセの”こどもチャレンジ”がテーマとなっており、しまじろうやみみりんのドーナツも発売されています。

 

食べている時間も楽しめるパッケージなど、嬉しいことがいっぱいのキッズセットについてお知らせします。

 

ミスドのキッズセットの内容とは? 

ミスドのキッズセットが分かりにくい? 

現在のミスドのキッズセットは、メインメニューのドーナツ一品に加えてプラス価格でセットにできるというものであり、そのドーナツ本体の価格によって総額が変動します。

以前は定額のセット価格でドーナツ二つとドリンクにグッズがもらえるという時期もあったようですが、改変されてしまったようですね。

 

また、イートインとテイクアウトでは消費税額が変わるため、それぞれ価格が異なりますのでご注意ください。

 

ミスドのキッズセットの構成内容

出典:https://www.misterdonut.jp/

メインメニューのドーナツ一点に加えてキッズドリンクが一杯、キャラクターのグッズが一点、それらを入れるためのオリジナルのイラスト付き紙袋がつきます。

現在はベネッセのこどもちゃれんじとのコラボレーションで”しまじろうDVD”もついてきます。

 

キッズドリンクは各種ジュースやアイスウーロンティの他、イートインでのみアイスミルクがオーダーできます。

 

キッズセットの価格や注意点は?

キッズセットの価格や注意点は?

まず、選んだ本体のドーナツの価格に加えて、テイクアウトなら300円イートインなら302円でキッズセットがオーダーできます。

これはテイクアウトとイートインの消費税率の違い(8%と10%)によるものです。ご注意くださいね。

 

また、グラスやお皿といったグッズは対象年齢を3歳以上と明記されています。

今回の”つよいこグラス”はお子様の手で持ちやすい形状と割れにくい強度の素材を使用していることから

 

人気アイテムとなっていますが、念のため、対象年齢よりも小さいお子様には使用をお控えいただきますように…。

もちろん、大人の方がコレクションの為にお買い求めになる分には問題ありません。

 

一部のショップではセット内容が異なったり、取り扱いが無い場合もありますのでご確認ください。

 

キッズセットの人気などツイッターの反応は?

お子さんの手に馴染むサイズと形状のグラスですね。ミルクを入れると模様が浮かび上がって見えるなど、楽しい工夫がいっぱいです。

現在はベネッセのこどもチャレンジのDVDがついているそうです。

紙袋やドーナツのパッケージのイラストもとてもかわいいですね!

数量限定のため、人気のグッズは売り切れてしまうことも珍しくないようです。

 

まとめ

・メインメニューのドーナツ一品に加えてプラス価格でセットになり、ドーナツ本体の価格によって総額が変動します。

・キッズセットはメインメニューのドーナツ一点に加えてキッズドリンクが一杯、キャラクターのグッズが一点、それらを入れるためのオリジナルのイラスト付き紙袋がつきます。

・選んだ本体のドーナツの価格に加えて、テイクアウトなら300円、イートインなら302円でキッズセットがオーダーできます。

 

キッズセットはその時期の人気のキャラクターとコラボすることが多く、数量限定ということもあり、店舗によっては売り切れてしまう場合があるそうです。

グッズが再入荷してもすぐに完売してしまうこともあるのだとか。見掛けたら即ゲットというファンも多いサービスです。

 

親子で嬉しいキッズセット、ネットオーダーでも注文できるようです。キャラとコラボしたかわいいドーナツと一緒に楽しむのも良いですね!