【君と世界が終わる日に】脚本は池田奈津子!経歴や代表作品の評価は?

【君と世界が終わる日に】は日本テレビとHuluによる共同制作ドラマです。

 

主演を務めるのは竹内涼真さんと中条あやみさんです。

 

シーズン1は日本テレビ系列117日から、シーズン2Hulu3月から配信スタートの予定です。

 

そして本作の脚本を担当するのが脚本家の池田奈津子さんです。

 

ということで今回はドラマ【君と世界が終わる日に】の脚本家、池田奈津子さんについてまとめました。

【君と世界が終わる日に】概要 

では早速概要から紹介していきましょう。

【君と世界が終わる日に】概要 

今作【君と世界が終わる日に】は地上波の連続ドラマでは非常に珍しいゾンビドラマです。

 

最近海外では「ウォーキング・デッド」などゾンビドラマがトレンドですが、それがついに日本オリジナルで制作されました。

 

ゾンビサバイバル×ラブストーリー×ミステリーと3つの軸が絡み合う究極のヒューマンドラマに仕上がっています。

 

【君と世界が終わる日に】ストーリーは?

自動車整備工の間宮響(竹内涼真)は、研修医の来美(中条あやみ)と同棲中でした。

 

プロポーズをしようと決め、いつも通り出勤した響はトンネルの崩落事故に巻き込まれてしまいます

 

何とか響はトンネルから脱出しますが、不気味の人気のない街に不安を覚えます。

 

そこはすでにゾンビ達に占拠されていた世界でした。

 

諦めなければ道は開く』もう一度愛する人に会う為に、響の壮絶なサバイバルが始まります。

脚本は池田奈津子さんで経歴や代表作品の評価は? 

では今作の脚本家・池田奈津子さんの経歴などを見ていきましょう。

池田奈津子さんプロフィール

池田 奈津子(いけだ なつこ)

神奈川県出身。

池田奈津子さんは不動産会社の社員を6年間務めたあと、脚本家になることを決意。

 

2010年のTBSシナリオコンクールで入賞し、脚本家としてデビューしました。

 

キャリアは10年ほどですが、今までに数々の話題作を世に送り込んでいます。

 

続いては代表作についてまとめました。

代表作品は? 

 

池田奈津子さんが脚本を手がけた代表作を紹介します。

例えば

【アルジャーノンに花束を】

【黒の女教師】

東野圭吾さん原作の【手紙】

【砂の塔~知り過ぎた隣人~】

【桜蘭高校ホスト部】

【アリスの刺】

などです。

 

ドラマ好きなら誰もが一度は聞いたことのある作品ばかりだと思います。

 

そして2019年、BSプレミアムでは名作【Wの悲劇】のリメイクドラマも脚本を担当しました。

 

このように様々な人気作や話題作の脚本を手がけてきたのが、池田奈津子さんです。

 

中でもサスペンスを得意としていそうですね。

ツイッターの評価や反応は?

続いてツイッターの反応を見てみましょう。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

池田奈津子さんに対する言及はなかったものの、ドラマ自体は前評判が高く、皆さんの期待も高いことが伺えます。

「君と世界が終わる日に」1話から見逃した方へ

 

「君と世界が終わる日に」を1話から見逃した!!もう一度あのシーンを見たい!!

 

と言う方へ。1話からの全話配信はHuluがおすすめです。

 

>>>【君と世界が終わる日に】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信は?

 

ぜひこちらの記事も参考にしてみてくささいね。

 

まとめ

 

・ドラマの概要

・ドラマのあらすじ

・脚本担当池田奈津子さんプロフィール

・池田奈津子さん代表作

・Twitterでの反応は!?

・1話から見逃した方へ朗報!

 

ということで今回はドラマ【君と世界が終わる日に】の脚本家・池田奈津子さんについてまとめました。

 

今作は日本でも初めての地上波連続ドラマでは初のゾンビサバイバルということで放送前から非常に話題になっています。

 

そんなドラマの脚本を担当しているのがサスペンスの名手である池田奈津子さんなのです。

 

キワモノドラマなだけあって脚本がとても重要になってきます。一体どのような仕上がりになっているのでしょうか。

 

1話の放送は117日です。忘れずにチェックしましょう。

 

「君と世界が終わる日に」を1話から見逃した方へ

 

「君と世界が終わる日に」はビデオオンデマンド【Hulu】との共同制作ドラマです。

 

season1を地上波で、season2を3月からHuluで配信開始予定です。

 

そのため、1話から見逃した方だけでなく、【最後まで見たい!!】という方はぜひHuluへお試し入会を!!

 

>>>【君と世界が終わる日に】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信は?

 

やっぱり、season2まであるならドラマは最後まで見届けたくなりますね。

 

【君と世界が終わる日に】脚本は池田奈津子!経歴や代表作品の評価は?

君と世界が終わる日に(きみセカ)で結月役の子役は横溝菜帆!年齢や事務所は?

【君と世界が終わる日に】引っ越しアルバイトの青年役は誰?名前や経歴は?

 

https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

おすすめの記事