【ブルーロック】我牙丸吟(ががまる)のプロフィールや声優は?能力は?

原作が2400万部を売り上げる中、第2期の「ブルーロック」が開始となりました。全国から選抜されたFWだけを集めた

サッカーを題材としたアニメですが、今回は不思議な魅力を持ちながらも191㎝とかなり大柄な男である我牙丸吟について、

 

彼のプロフィールや声優、そしてTwitterなどの声を聴いてみたいと思います。

 

【ブルーロック】我牙丸吟(ががまる)のプロフィールや声優は? 

出典:pixiv

名前が示すように目がまんまるですね。

 

我牙丸吟(ががまる)のプロフィール!  

プロフィール

名前

我牙丸吟(ががまる)

生年月日 1月2日
出身地 和歌山県
血液型 O型
身長 191㎝
入所前 野生高校サッカー部
利き足 どちらかわからない

身体能力や、視力、聴力などサッカーに必要なことはとても優れているようですが、「利き足」について、

自覚がないようで、どちらかわからないようです。そんなのんきな性格を示すかのように、

 

彼は機械オンチであり、「人の気持ちがわからない」ことを自覚しています。でもそれを克服するために、

漫画を読み漁って「人の感情」を学ぼうとしているようです。そしてとても野性味あふれるのが「肉」が好物ですが、

 

料理するよりも生のほうが好きという、ちょっと変わった嗜好も持っています。それだけ野性味にあふれた生活をしていたのでしょう。

 

声優のプロフィール

プロフィール

名前 仲村宗悟(なかむらしゅうご)
生年月日 1988年7月28日
出身地 沖縄県
血液型 B型
身長 不明
職業 声優 シンガーソングライター
事務所 アクロスエンターティメント

ミュージシャンを志して、高校卒卒業後に上京し、専門学校を卒業してから、5年ほどライブハウスで個人で音楽活動をしていた。

声優を目指したのは、音楽仲間の舞台を見に行くうちに「自分だったらどう演じるだろう!?」と疑問を持ったのがきっかけ。

 

声優の養成所へ通うようになり、アクロスエンターティメントへ仮預かりとなった。

声優としてのデビューが早く、2015年に天道輝でデビューしており、2019年にはシンガーソングライターとしてデビューしている。

 

2019年には「第13回声優アワード新人男優賞」を受賞している。最近では「氷属性男子とクールな同僚女子」の火鳥君が有名かもしれない。

 

我牙丸吟(ががまる)の能力は?我牙丸吟(ががまる)は脱落した?

我牙丸吟(ががまる)の能力は?  

我牙丸吟がサッカーを始めたのは12歳と、ブルーロックの中でもひと際遅いが、自身の武器である「身体能力の高さ」で

そのマイナス面をカバーしている。そして、食事を素手でするなど、所属するチームZからは「野生児」と呼ばれているが、

 

時に動物の毛皮を着ているなど、私生活はなぞに満ちているが、さすがに身体能力は高く、特に体のばねの使い方が、

的確で正確である。そのため、変則的なシュートやブロックを得意としており、U-20では「ゴールキーパー」に選出されている。

 

本人は納得していなかったが、ボールへの反応速度などから、ゴールキーパーに向いているということで納得した。

そして思った通り、ボールへの反応速度と身体能力の高さで、片手で逆立ちをしてボールを防御するなど活躍をしている。

 

適性検査では「青い監獄」の中では身体能力GK適性最高値をたたき出している。そして、最終選考ではドイツの正規GKを押しのけ

GK最高値をたたき出したことから、第2戦のスタメンに抜擢されている。

 

ツイッターでの人気や感想は?

コスプレイヤーだったり、イラストを描いてみたり、グッズの交換希望など、結構人気の高いキャラクターのようですね。

 

まとめ

・我牙丸吟は野生児。人の心がわからない

・声優は仲村宗悟さん。音楽活動をしていく中で声優に興味を持った

・我牙丸吟はGK適性値最高の値を出すほどに、身体能力が高い

・ツイッターではグッズの交換、コスプレなど人気が高い

 

今回は「野生児」我牙丸吟を見てきました。191㎝ある身長もGKの適性値に向いているのでしょうね。

ボールへ反応して手足をいっぱいに使えば、ゴールを完全に防げそうなイメージです。

関連記事
おすすめの記事