【銭天堂】女主人の紅子の目的や正体は人間じゃない?年齢や身長体重は?

今子供たちだけでなく、大人もハマるアニメふしぎ駄菓子屋 銭天堂

 

駄菓子屋と言っても普通の【駄菓子屋】ではないので、食べ方や使い方を間違えると、よい効果が得られなくなることも。

 

今回はお店の主人である【紅子】について調べてみたいと思います。

【銭天堂】女主人の紅子について!声優は誰? 

【銭天堂】女主人の紅子について! 

ふくよかな体つきの女性で、真っ赤な口紅がトレードマーク。そして、古銭柄の着物を着ているのも特徴のひとつ。

話し方にもひとくせあり「〇〇でござんす」と・・・まるで時代劇のような世界に迷い込んだよう。

 

そして、このお店は誰もがたどり着けるお店ではないので、お客様のことを「幸運のお客様」と呼び、お代をいただくときにコインの発行年を口にする。

彼女自身、変身することも可能で池谷のぶえ、それでお店の一大事を乗り切ったこともある。

 

そして、あらかじめ「お客様」を紅子が選んでいるのではないでしょうか!?【最初のくじ引き】でコインの金額と製造年が表示されます。

そのコインを持っている人=悩める人のお菓子を提供できる。魔女ではないですが、魔法使いのように、その人をうまくお店に導くことも可能なのでは。

 

声優は誰?

【紅子】の声を担当しているのは、女優の「池谷のぶえ」さんです。最近で強く印象に残っているのは、佐藤二郎さん主演の【浦安鉄筋家族】で

突然、霊に引き寄せられてやってきた、【ギボ―愛子】霊の吹き溜まりの浦安家に圧倒され、どこかに消えて行きましたが・・・。

 

ドラマ、映画、声優、舞台、マルチに活躍されています。代表作としては

 

映画

・THE 有頂天ホテル(2006年)

・ふがいない僕は空を見た(2012年)

・ソロモンの偽証前編・後編(2015年)

 

ドラマ

・ドラゴン桜(2005年)

・バッテリー(2008年)

・半分、青い(2018年)

 

女主人の紅子の目的や正体は人間じゃない?年齢や身長体重は?

 

【銭天堂】の女主人紅子は人間じゃない!?う~~ん・・・。確かにどこか人間離れしてますよね。

 

女主人の紅子の年齢や身長体重は?

 

紅子さん、お店にくる子供たちと比較すると、かなり体が大きいようです。中には「マツコ・デラックスさん」と表現する方がいらっしゃいますが、

もし、比率的に子供の平均的身長と、マツコ・デラックスさんくらいの大きさだとすると「178㎝」とかなり大柄な女性となります。

 

しかし、一度だけ成人男性を接客したことがあるのですが、もし仮に男性が平均的な「170㎝」前後だとすると、

紅子さんの方がはるかに幅も広く、背も高いので、180㎝以上あるのではないか!?と言われています。

 

 

 

 

Twitterでは「2m越え」の意見が大多数ですね。もしかしたら自在に身長も操れるのでは!?

 

女主人の紅子の目的や正体は人間じゃない?

 

紅子の特徴として真っ赤な口紅があげられますが、実はお肌はつやつやしわひとつないのです。頭は白髪なのに・・・。

 

それは、1日一粒お店にも売られている「しわ取り梅干し」を食べているKらなのです。

 

そして、悪いお客には容赦なく技をかけることから、体力のある男性のようにも見えます。

特に「ござんす」という言葉遣いは、江戸時代に通じるものがあるので、タイムスリップしてきた過去の人間という説が濃厚です。

 

そのため、「コインの製造年」をわざわざ読み上げているのではないのでしょうか!?今、自分がどのあたりの年代にいるのか確認をするため。

そして、元々は人間だったのかもしれませんが、お店の商品を正しく自分に使用することで、【不死身】の体を手に入れた

 

とも考えられます。その代償に「体の成長」が止まらないとか・・・(;^_^A

そして、現代に来たのは「悩める人」を救うため。そして悪を裁くため。

 

だからこそ売られているお菓子の値段がくじ引きだったり、使い方を間違えるといい方にも悪い方にも転ぶ。

純粋な人は救われ、欲深き人には罰が下る。紅子は「仕分け人」なのかもしれません。

まとめ

・紅子は赤い口紅がトレードマークの謎多き女性

・声は女優の池谷のぶえさんが担当。舞台、ドラマ、映画マルチに活躍

・紅子の身長は、男性を接客した時の推定から2m越え!?

・紅子は江戸からタイムスリップし、駄菓子で自在に自分を操ることができる!?

 

本当に「ふしぎ駄菓子屋」というだけあって、女主人【紅子】も謎に包まれています

純粋で、正直な人にはとても素敵なお店となり、【欲】深い人間には悪いお店となる。

 

必ずしも、ストーリーがハッピーで終わるわけではないのも、このストーリーが人気ある秘密なのでしょうね。

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」見逃し情報

 

2021年1月時点の記事なので、少し変更があるかもしれませんが

 

U-NEXTにて配信されています。さらに電子書籍の扱いもあるので、両方楽しむことができます。

>>>アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送日時や再放送は?過去の見逃し配信は?

 

【銭天堂】カリスマボンボンの美容師の声優は木村昴!キャラや感想は?

銭天堂のアニメ声優や登場人物などキャラクターは?名前や他作品など

アニメ【銭天堂】オープニング主題歌は野田愛実!歌詞や配信サイトは?

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」見逃し情報

 

2021年1月時点の記事なので、少し変更があるかもしれませんが

 

U-NEXTにて配信されています。さらに電子書籍の扱いもあるので、両方楽しむことができます。

>>>アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送日時や再放送は?過去の見逃し配信は?

 

【銭天堂】カリスマボンボンの美容師の声優は木村昴!キャラや感想は?

銭天堂のアニメ声優や登場人物などキャラクターは?名前や他作品など

アニメ【銭天堂】オープニング主題歌は野田愛実!歌詞や配信サイトは?

 

 

 

おすすめの記事